top of page

乱気の特徴


※こちらの記事は、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は、誰にでも起きる低調バイオリズム

「乱気」のお話をしようと思います🍵

運勢のお天気そのものは嵐なんですけど

台風の目の本人だけは妙に快晴だったりします(最初は)

だから、そこからちょっと外れるまでは

自分がすでに乱気に入っていることさえ気づきにくい。

家電などがやたら壊れたり

たまに耳鳴りする程度だったりします。

だいたい、周囲の出来事などで「あれ??」ってなって

やっと気づく場合が多いような…

通常のバイオリズムが ~~~~~ だとしたら

乱気の時は ――www―w―wWVVVWwWwW――w―

って感じかと。状況や人によりますが。

中盤もまだ、自分自身には何の厄災も幸運も

まったく起きていないのに

周囲が落ち着かなかったりして、気分が乱れやすく

考え事もなにかとまとまりにくいです。

おのずと勘違いや失敗も増えます。

そういう時は、じっくりと読書や作業などして

一人だからこそ出来ることに

精神を集中させてみるといいかも知れません。

嵐の日に、おうちにいるあの感じと一緒です。

陰は形になりやすい性質なので

アイデアが形になりやすい時ですから

手芸などに良い時でしょうね~

星を見るのにはあんまり…ですが

タロット占いなどは、むしろやりやすい(笑)

むやみにアクションをせず

幸運への不思議なアンテナだけは張っておく…

必要なことが出たら、動く。

一粒の不思議なモノも、紛れ込んできやすいので

それ待ちで(笑)ぜひゲットして頂きたく。

勘違いしないように、ワンクッション確かめてから

ゲットしないといけないんですが。

(とりに行くことになる場合も多々あります)

面白いアイデアもわきやすいです。

デザイナーさんや技術系、天才組などに

乱気の時期が長い(気分が不安定な)方が多いのは

そういう部分もあるのかな~と思います。

乱気の時は不思議な臨時収入や出会いなどを

戴きやすい時でもありますが

やみくもにギャンブルしても当たりません。

乱気にすっ飛ばされて、そっから「ふと」出てくる感じ。

普通に思い浮かぶ系のカオスではないんで

扱いにくいんですよね~、形にはなりやすいのに

「なんじゃそりゃ?」って思いますよね

でも、その「なんじゃそりゃ?」そのものが

乱気の正しい評価だと思います。

そう分かっていれば、当たる地雷も少なくなります。

その源と軸については、まだ考察の途中ですが

なんか少し見えてきたような気もします。

もうちょっと…喉から出そうな感じ。

いろいろ考えながら歩いていたら

いつも白鷺のいる池の横で

右肩のすぐ上をハトがビュー!と通り過ぎました。

近いし後ろからだったから

ちょっと驚き…ませんでした。補陀落(日光の浄域)あるある。

自然には、乱気は関係ないのかな?あるのかな?

よーわかりません💦

でも、そのよーわからんものを分かった時が

いちばん楽しいし得もすることも多いので

難問ほどスルーしないでおります。

わからないものは「わからないものフォルダ」に

正しく入れておくのが常ですが。

慌ててナニカに結び付けない知性の発揮、です。

乱気のときは、過去の経典などには頼らないのが

トランスサタニアン組の「コツ」だと思いますね~

はっきりいって、経典・教科書の類は常に

万人向けに編集されたものですから、合いません💦

人の都合や捻じ曲げだってあると思うし

昔ならではの迷信も多いですし。

初心に戻って、裏付けや根拠となるものを探す方が

良いヒントに当たるような気がします。

変な方向にすっ飛んでも、ろくな事はないので。

普通の範疇のことなんか、40代にもなれば

時代ごとたかが知れる部分が多いですから

頭の運動にもならない…

虚しい老化をしたくないなら

常に進んでいくことを選択しないと。休みながらで。

平凡を認め、平凡を愛し、平凡を許しながら

さらなる正解や生産を求める

トランスサタニアン組の道筋は

どこか哲学や宗教に似ているなぁと思います🍁

​最新記事
bottom of page