top of page

希望と私


※こちらの記事は、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

読書もいいけど、お天気の日は外がいいですね~🍵

人生には希望がなくっちゃ…とはいえ

希望って、まずは自分の方向性がわからないと

なんかぼーんやりしちゃうと思うんです。

イマドキいわれる「私らしさ✨」なんていう

一時の流行みたいなものではなくて。

感情などに基づいた、瞬間的な主張の類でもなく

本当の自分らしさってやつです。

そんなのあるの?って思うかも知れませんが

これがなかなか、かなり頑なに存在しています(笑)

イヤでもこうなる自分っていうとわかりやすいでしょうか。

私なら…そうですね~

スタンドプレー派、独断、頑固、我儘、嘘が下手(つけない←つけよ)

占星術や謎解きが好き、衣食住に無頓着…など。

どれも、周囲の言葉や反応で裏付けされたものです(笑)

自分でも「ほんと、いやになっちゃうよね~」と思います。

特にガンコなのは生きにくい。

このような切り口からでないと

自分では見つけにくいんで

まるで蜃気楼の類のように錯覚されていますが

けっこう頑固に存在してますよね、自分らしさって。

変えられる部分もちゃんとあるから

人間はちゃんと成長できるんですが🍵

せっかく本を読んでいるので、引用のおすそわけを。

たとい、この世界が明日 くずれ去ろうとも

わたしはわたしの リンゴの木を

植えることをやめない。

いい言葉ですねェ

人生の土台は、こうでなくっちゃ!

これから繋がっていく勇気は

きっと失敗しても後悔が少ないでしょうし

成功したらすごく自信になると思います。

私も、自分のリンゴの木を大切にしようと思います🍎

​最新記事
bottom of page