top of page

年末前までの金星の運び ①全体の様子


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

9月2日あたりから12月2日あたりまでの

金星を中心にした占いです。

災害とかももちろん出てるけど

メインのことだけ書こうと思います🍵

まず書きたいことを書いて、最後にタイトルをつける

無計画ブロガーのモーネルです💦

でも、人生は無計画ってほどでもないです。

現実問題って不可逆的だから、

私のよーなアホ&怖いもの知らずでも

慎重にならざるをえないっていうか…w

で、金星の星読みもそんな感じでした。

一言で言えば、縁結びタイム×破局タイム。

女性側がドンドン活動して正解です🌸

よく考えて「答え」を出したり、

または慎重に…真実を探りながら…ですが。

誠実だと思っていたヤサ男の嘘がバレて

一気に嫌になり、駆け込んだお見合いなどで

ダレカとゴールインしたり。

結婚するんだかしないんだか

うそくさい屁理屈しか出てこない悪縁や

パっとしない縁とかに、一気に冷めたり。

ブチキレる人も多そうです。

で、キレて正解です。

だって高確率で馬鹿にされてるもの。

中身が9割男性の私だからハッキリ言えますが

男は一度「この女性だ✨」と思ったら

まったく結婚をためらいません。言い訳もしません。

顔を見たら「結婚しよう」か「ほしいものある?」

くらいしか言いたくなりません。

本気の男性は、部屋にモノを増やされたり

勝手に料理を作られたら、こう思います。

「早くタンスも持ってくればいいのに」って(笑)

キープ程度の女性には…まったく違いますが。

すでに適齢期の女性を好きなだけ待たせて、

自分の都合で一緒になろうという自己中男が

結婚したら、まるで別人みたいに

妻子を大切にしてくれるかな~??

イイ男は、真に愛した女のためなら

内臓だって目ん玉だって

ためらわずに差しさしだせるものよ。

だから特攻にだって志願できたんです。

少なくとも、私の知っているイイ男たちは皆そうでした。

LGBTのはしくれの私は逆に、

本気で愛されても返せるものがないので

情緒に乏しい夫と一緒にいるんですけど(笑)

まぁ…かなりズレてるけど、根はいい人ですw

ないものを並べて、あるものを並べて。

責任やリスクを考えて、得られるものを見据えて。

足せるもの、足せないもの…。

今後のこともそろそろ本気で考えるようにと…

取捨選択の時が迫ってきているようです。

周囲のご意見なんかどーでもいい、決断のとき。

私は美しくないから…とか、イロイロ悩む方も

いらっしゃるかも知れません。

でも、運命の一目ぼれに理由なんかありません。

私が愛した人も、皆からは

「確かにかわいいけど言うほどじゃ…」と言われましたが

私の目ん玉を貸してやりたくなりました。

世界一の、絶世の美少女にしか見えないので。

たぶんいま再開しても同じ現象は起きると思います。

本当に周囲までキラキラ光って見えるので、

「天使」とか「女神」って言うんですよね~

あれ、お世辞の類じゃなくて

事実として男性の本気のときの視界なんです。

恋は盲目らしいですが、真の愛は

その方の真の姿(生命そものの)を捉えます。

けして漫画的イメージや可能性に頼るような

儚いシロモノではありません。

彼女を同じように見れない皆が

気の毒に思えるくらいでした(笑)

あ~あ、こんな妖精のお姫様のような人を

見れないなんて気の毒だな…って。

もし、そこまで誰かを思ったことがないのなら

なぜ恋愛や結婚を通して

異性に執着するのかを考えるべきです。

生の実感を得たいがためか?

子宝や家庭を得るためか?…など。

自分はどっちのナニモノ状態で、

これからはどう考えを進めるべきかが

わかってくると思います。

お仕事やライフワークについても同様です。

自分はどう生きるべきか?

そのために、今は何をするべきか?

この悩ましい星周りは、いったいなんのため?

それは、主に結婚…ですが、女性の人生のため。

何かを諦める場合もあれば

突破していく場合もあると思いますが

目的地に向かうという点ではまったく同じですね。

この数十年、自由恋愛や家庭、社会のリスクを

女性ばかりが背負ったり…

さらに収入まであてにされて…

パンクするまで苦労を強いられてきたことを

クロートー(♅)は「不平等である」と捉えたようです。

特に、仕事がらみの流産をさせている

社会の歪みにお怒りのアトロポス(♇)。

ご縁や人生の件については

真剣に取捨選択の難問に挑み

目的(決断)を間違えなかった人には

社会生活の中の、ある程度の選択肢を

「先に」くださるようです。

年末前までは、男性は後手に回りそう…汗

クロートーの嫌う拝金主義に染まっていたのは…

実は、お若い男性の方が

割合が高かったんでしょうね。

TVなどのアンケートでは婚活女性が一番

お金の事を気にすると言っていましたが…

星は正直です。言い訳無用。

口に出るものと、行動にでるものの

違いがとてもハッキリしています。

金星を通したウラヌスクロートーの縁結びタイム。

天空のレディースデー開催です。

ハロウィン🎃パーティーなどで

ドレスアップ合コンとか。いいな~混ぜてほしい~!!

ダイエットやブラッシュアップにも最適です。

やりたかったことがあるなら迷わずに。

突撃!!シンデレラタイム!!ですから。

お小遣い運もちょっとだけあります。

数千円~数万円ほどの単位ですが。

それをどう使うか、よくお考えになると

良いかも知れません。

モーネルは今日、夫にギフトカードをもらい

デパートで綺麗な眼鏡を買いました。

なんでか、0.6ほどだったはずの視力が

1.5まで上がってましたキラお願いキラ

左目はプリズムが必要になっていましたが。

目に残っていたチマメも綺麗に治ってました。

視力はお金じゃ買えないので

神様って本当にありがたいものですね~。

人生って、何が起きるかわからないから

大変でもあるし、楽しくもあるんだろうと思います。

身体が女性なせいか

私も例外ではなかったようで、痩せつつあります。

魔女レベルUpもしたし…

有形無形、素敵なものがたくさん

我が家に届いております。フヒヒ帽子キラ

心身ともに綺麗に整いやすい時なので

未婚既婚問わず、女性はご自身の意思と

覚悟をもっての取捨選択の時となります。決断。

人生単位で、自分の価値観で

しっかりとモノを見直して、答えを出しましょう。

運命の人と出会える方も、結ばれる方も

今期は…多そうですよ。いいな~照れキラキラ

ただし。

もちろん、クイズ大好きクロートーですから

答えを出し間違えませんよう…。

「ヒント」と「答え」をとり間違えると

数年後にガッカリしやすいですから

そこだけは本当に、ご注意くださいね。

よーく狙って…ズバーン!!です。

その「答え」はきっと、忘れていただけで

ずっと心のどこかにしまってあった

意外と普通で、しかも尊いナニカだと思います。

レアケースで、驚きの答えに辿り着く方も。

そんで、世界観とか価値観が変わります。

キラキラ女子からお母さん視点へ。

成功概念から、幸福概念へ。とか。

リスクや変化を恐れないことがカギ🔑です。

っていうか、その「回答」は初心に戻ったり

素直な童心にかえったり、目から鱗をこそげおとせば

すぐお隣にあったりします。

シアワセの青い鳥は近くにいるようですから。

改めて、結婚ってなに?って考えると

真心ある人と、その短い生を

人の業をわかちあいながら、生き抜くこと

なんじゃないかなぁと思える星周りでした。

「結婚が全てではない」

「家庭が全てではない」

「育児が全てではない」

TVやネットのひねくれ津波にかかわって

日常の不満とすり替えては

いとも簡単に、家庭や子宝までを否定し続けた

私たち世代ですが…どうでしょうか

それで本当に幸せになれたんでしょうか?

既婚組にしても、「子供たち」の本音は

ちゃんと汲まれているのでしょうか。

オトナの都合はうるせーほど主張されてますけど。

責任者不在の自由主義や個人主義、理想主義は

「本当は淋しい」人々を

いたずらに増やしただけではないでしょうか。

その儚い生の中で…寄る辺のない人々を。

もしいま、これらをすべて神に問わば

答えは確実に「間違い」です。

もし子宝が授からなくても

実は、できることも多いんですよね~。

子孫にナニカを残すとか。

人生や愛のカタチとかでもいいと思いますし。

皇室や伝統文化を守るのでもいい。

美しい街づくりへの手助けだっていい。

見えないモノの世界に関わりのうすい

普通の女性はあんまり考えたくないようですが

子が出来ずとも、同じように花は散ります。

美魔女なんて言ったって、化粧とったら

普通のオバサンだったりしますから。

本物の魔女は、肉体はアレでも

精神世界ではまったく枯れませんけれども(笑)

花は散るものと星が強く示しています。

たとえどんなに美しかろうとも。

それは家庭だけではなく、仕事も価値観も同じです。

価値観なんか、時代や道具(PCや車)ひとつで

いくらでも変わって行きますから。

人にはそれぞれ役割がありますから

いろいろな「答え」があるとは思いますし

あえてスルーするのもアリだと思います。

それも賢明な答えのひとつならば…。

でも…うん、せっかくの星周りなんで

大小あれど、ナニカに活かせばいいと思うよ。

魔女ならそうします(笑)

慎重に丁寧に…最後は大胆に!!です。

幸運を呼び込むのは

単独行動や独自の価値観です。

勇者気分で、ガンガン行こうぜ(笑)

「エーテルの海」という動画がわかりやすいです。

悩みが有意義になるときですから

お茶でも飲みつつ、焦らずに行きましょう。

心を清澄に保ち、ゴールへ滑り込んでね!

​最新記事
bottom of page