top of page

木星IN射手座の時期 ②牡牛座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日はお客様からお送り戴いた

美味しい紅茶を楽しんでいるモーネルです(*´ω`*)

その紅茶を受け取りに郵便局へ行く途中

チビビ(次男)と一緒に特撮ヒーローソングを

歌いまくりました(笑)

兄やんが子供の頃、120分のカセットテープに

色々と詰め込んだものが残っていたので。

(まだカセットが現役←蠍座あるあるw)

1年に5曲ほどしかヒーローソングを覚えない子と

1年で2時間たのしく歌い続けられる子

どちらの脳のほうが活発になるかは…

一目瞭然?ですね。

最近は英才教育という名の

「子供自身に選ばせない一方的な教育」

まかり通っているように感じます。

正しいやり方、正しい食べ方、正しい…

失敗は許さない。

大人が先に「正しい答え(と思っている)」

まだ経験や耐性のない子供に刷り込むことは

本当に「教育」なのでしょうか?

先進国や教育熱心な国ほど

子供や若者の自殺・無気力が多い理由はなんでしょうね…?

モーネルは特撮ヒーローの中では

つるのさん主演の「ウ〇〇ラマンダイナ」が

一番大好きです。名作だと思っています。

子供向けの「すごいチカラでドカーン‼」な話ではなく

大人向けの、矛盾を含んで生きる意味を

しっかりと表現した素晴らしい作品です。

オープニングテーマ曲の中の

フラッシュ🌟

ミラクル🌈

ストロング👊‼

の合いの手も最高にトランスサタニアンで(笑)

運命のようなお話も多々出てきます。

どうしても子供番組ですので、

中だるみやクサイ演技もちょっとは入りますが

何座でも特撮に興味のない方にでも

ぜひ、一度は見て戴きたい作品です。

そもそも「ウルトラマン」って、なんでしょう?

M-78星雲から来たナニカに乗っ取られただけの

活躍するダレカなのであれば

「ウルトラ星人」と表現するのが妥当だと思います。

(確かに昔の作品はそんな感じでした)

でも、ウルトラマンダイナでは

そこに「ウルトラマン=ウルトラ星人」は不在です。

一見、ウルトラマンのお話なのに

通して見ていくと、そこには「アスカ」という

人間(と仲間)しか、最初からいないのです。

今期の牡牛座さんに対して

「本当の〇〇はなんだ?」

「顕現」したクロートーは、

そういう禅問答(哲学)のような形で接してきます。

個人の状態がよろしくない方には

時に雷や鎌を持って、追い立てるかも知れません。

それに答えを出さねばならないところまで。

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

牡牛座

もともと本の虫になりやすい牡牛座さんですが

この数年は特にビビっとくるような

言葉や情報、本などと出会えず

モヤモヤーっとした状態をどこかに抱えながら

ただ多忙な日常に追われている方も多いと思います。

心はいつもぼや~っというか…。

生の花園に降り立ったクロートーは

シンデレラタイムを前にした牡牛座さんたちに

様々な形で禅問答を投げかけてきます。

それは突然の不幸かも知れませんし

やってきたことの壁に突き当たっている人や

親や周囲の言いなりになってしまう人

やるべきことを持って生まれてきた人に

覆いかぶさっている幻想の

突破口を示す「真言」の作用かも知れません。

親や誰から、半分も意味の分からない

「正しい答え=知識」を与えられたままの状態ではなく

ご自分の力で探し当てた答えに辿り着いた時…

牡牛座さんは本当の自分のありようや

なすべきこと、守るべきもの、生きる意味などが

ハッキリと人生の指針となっていることになります。

顕現したクロートーの「真言」を受けとれる時期です。

興味のなかった古書、見向きもしなかった映画などから

未来・現在・過去のすべてを超えた言葉やヒントを得て

「人生の答え(自分の意志でなすべきこと)」

自分の経験(過去)と心の中から見つけだしやすいと思います。

「ダイナ 意味深」でYouTube検索をしていただけると

意味が分かりやすい動画が出てきます。

その答えがクロートーにマッチしたものであれば

虹の橋🌈を渡ることが許され、シンデレラタイム突入です。

人生のレベルUp✨の時です。

ご縁モノや仕事、財運や不動産運、生き甲斐…など。

ビジネス書、思想哲学、経典や神話などにも

素晴らしい文言は必ずありますが

もっとライトな方向性…アニメや映画のほうが

この時期の牡牛座さんには伝わりやすい気がします。

ラキシスが11室(魚座)から刺激してくるので

音や絵がついている、成長ストーリーが良いかと。

なぜ、今それが必要なの??

と牡牛座さんは不思議に思うかも知れませんね。

牡牛座さんの今後の人生に足りないものを

クロートーが先回りで与えようとしているのですが…。

そこに気づけた方は、数年後

しっかり太くなった茎の上に

大輪の花を咲かせていることになると思います🌺

「太陽の12星座②牡牛座」で書いた庄屋さんとしての

役割をきちんと働かすための作用でもあります。

2018年の8月末から2019年の5月末まで

リリスが10室の水瓶座から

クロートーの反転作用を利用して

じーっと見ている感じです。

「天王星IN牡牛座②牡牛座」で書いた通りの流れで

恋愛やサクセスなどは、そのあとのお話です。

2018年は、内外に答えを探して正解。

たくさんの「常識・幻想・知識・イメージ」を

頭に詰め込まれていらっしゃる方ほど

本来の軌道(自分)を見失ったり

余計に苦戦していそうですが…💦

自分を救えない者に、誰かは救えません。

社会人として、庄屋さんとして、人間として…

レベルUpの時です。

へんな幻想は薄れ、幸運がその後についてくる感じ。

一度、子供時代に戻ったようなカラッポな気持ちで

ご紹介の「ウ〇〇マンダイナ」などをご覧いただけますと

良い参考になる気がします(1歩目の参考=切り口)

高尚な文学、楽しい時間、休養だけが

人が生きていくために必要な「心」を

強く大きくしてくれるとは限らない…のが

この時期の牡牛座さんの特徴のような気がします。

恋愛や人間関係、仕事に進路、夢や人生…

様々な問題を抱えた状態の方にも…

とにかく一度見て戴ければ

いろいろと伝わると思いますので…はい。

せっかくの名作ですから

ネタばれしないうちに退散いたします(*´艸`*)

本当にしっくりくる答えを見つけることが出来たとき

目の前に立っているのは誰なんでしょうね🍵

​最新記事
bottom of page