top of page

木星In射手座の時期 ①牡羊座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

我が家の薔薇のアーチも、盛りを終えつつあります🌺

薔薇と言えば、肥料&アブラムシの駆除ですね。

高価な薔薇用の除虫スプレーではなく

公園でとってきた天道虫を1~2匹ほど庭に放して

その幼虫にアブラムシを食べてもらっている

自然派ガーデナーのモーネルです🍃

実際やってみる前は、思いつきもしなかったけど

「天道虫は星の数によっては益虫」

ということは子供の頃、祖母から聞いていたんですよね。

数年前に天道虫を見かけて…

ふと思い出して、やってみたら

これがね~、実にしっくりくるんです。

もちろん結果も…素晴らしい成果です🍃

今となっては、高価なスプレーで悪戦苦闘していたのが

自分でも不思議で仕方ありません。

牡羊座さんは今、現実の壁を感じつつも

精神面では華やかなダンスパーティー

のような時期を…終えようとしています。

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

牡羊座

プライヴェート(特にご縁、恋愛運の関係)では

2018年までに復活愛やらビビビやら結婚再婚

たくさんの出会いがあったり

お子様を授かる流れに入る方も多かった一方…

現実面では仕事や不動産(居場所)の問題で

計算機片手に頭を悩ませたりして

ウガウガしていた方も多かったような気がします。

現実面では不動産運や冠婚葬祭などに関わる

流れは継続。仕事、金運などのしんどさも…

現実面だけ見ちゃうと

あんまりしんどさが変わらないのですが

精神面では一皮むけそうです。

「どうせ私の人生なんてこんなもんなんだ…」

みたいな幻想に巻かれた、現実問題?と

逃避先のようになっていた精神の問題の

メッキが剥がれ落ちる作用が

あるひとつの「理解・実感・実像」で結びつきます。

点と点が結びついて、面になるのがこの時期。

そこに気がつけば

ご自身の人生(人生観や価値観)に対する

様々な幻想が消えていくときです。

特に「①全体の様相(前記事)」で書いた

時間の不思議な流れの意味がわかるときが来ます。

精神の華やかなダンスパーティーの後は

祭りの跡の淋しさの中に

それぞれ見出すものがありそうなのです。

だって、夢中で踊っていた相手(人たち)は…

ある人の記憶を投影した別人だった

とわかる日が来るから。

その「覆い隠されていた真実」こそが

ご自身の「生=存在」への本物の覚悟になります。

最初にメッキが剥がれるのは周囲の誰かですが

その後に剥がれるのは、ご自身の記憶の鎧(メッキ)です。

個人の状態が良くない人ほど

ガンガン削られると思います💦

で、その覚悟こそが

「私の人生なんかどうせこんなもんなんだ…」

という暗い幻想や、自分にはしっくりこない

ありふれた願望(原感情や無気力)に

流される世界の突破口になります

その流れがわかりやすい動画は2つになります。

「ウテナ 時に愛は」でYouTube検索を。

かーらーのー

「Utena Rose&release - Someday, Shine Together」

でYouTube検索を。

です。ですです(´▽`)

こんなもんで終わってたまるかー‼

って気持ち(答え)になる方もいると思います。

どんな状態の方でも、いま抱えている不要なものや悪縁

幻想などが消滅しやすいと思います。

軽めの代償と引き換えに、本物の生の実感を得ます。

ご自身の精神的な運命の姿を悟る時でもあるので

御神籤や占いをするのも良い時期だと思います。

打撃💣として体感する場合もあると思うけれど

運命のラスボス戦(いま最終形態=φ)の後に待っている

グランドフィナーレに向かって、突き進んでください。

怖れや諦め、迷いはいりません‼

ただし、カバン1つ、体一つ。

あとはぜんぶ捨てますの覚悟が代償です。

何者にもならない幻想の花を引っこ抜いて

1つだけの真実のタネをまいたとき

天があなたにミラクルな奇跡を与えますが

「うわべの平和や成功、へんな常識」に負けてしまうと

この流れに乗ることは出来なくなります。

ラスボスじゃなくて

今度はご自身が変身(転身)します。

流れに乗れた方ほど、すごい変身をします。

精神世界はそうなんですけど、現実面では

慎重に動いてくださいね。

YESかNOだけじゃなくて「沈黙」という答えもある

ということも頭に入れておいて良いと思います。

そのほうが話が早いはず。

2018年は、へんにかっとぶのは裏目に出やすいです。

そうしたくなるんですけど(笑)

妊娠中の旅行とか、駆け落ちとか…う~ん💦

無謀な挑戦とどすこいな大勝負は違うのです。

ここでしっかり踏ん張っておきますと

グランドフィナーレの後が楽になります。

生きててよかった~✨(頑張ってよかった)

と思えるゴール(個人の最高到達点)まで

手が届く方もいらっしゃるかも知れません。

LGBT(SAQ)の方などや、逆プロポーズ(逆告白)

親の反対を押し切っての結婚再婚などの

流れの中の人には、波乱あれども良い時。

ここで本当の勝負ができなかった人は…

つまんない人生への扉に手をかけることに

なるかも知れません。

その時だけの感情に基づいた「直感」と

真実に基づいてナニカを感じる感覚は別のものです。

慌てて答えを先に決めたりせず

よくよく熟考して、丁寧に記憶(精神世界の根源)を

辿り直すのが一番、間違いのない

歩みの指針となるような気がします🍵

自他ともに、関心の対象(目線)が変わりやすい時です。

恋人(配偶者)から我が子へ。

恋人(新妻)やキャリアウーマンから、お母さんへ。

など、それぞれの立ち位置で…。

この流れは2019年の1月中旬以後

ゆっくりと落ち着いていきます。

で、そこからはまったりと馴染む時期になります。

現実面での行動開始はここからがよろしいかと。

旅行や趣味、やりたいことなどに関して

楽しい思い出の残る時期になりそうです🌺

​最新記事
bottom of page