top of page

2018年秋~2019年秋の星空天気予報 ①全体の様子


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日もうっかり頭上の眼鏡を探し回った

占術以外はダメ人間のモーネルです(;´ω`)💦

えっと、お陰様でブログ村の占い師記事ランキング1位とか

なんかそんなのをとらせていただきまして

本当にありがとうございます~m(_ _)m

でも、1位になってたのは

「釣られた兄やん」だったんですけど(爆笑)

せっかく何か月もかけて、点から線へ

線から面へ、面(境界線)から立体(曼荼羅世界)へ…

と、必死に記事を書いてきた結果がコレ(笑)

でも、関連書物や経典などを一切読まずに

アホかつ現実主義な人生を素っ裸で歩んできた

変人のモーネルだったからこそ

何の経典も書物も読んでない(知らない)人にも

ダイレクトにゴール(陽身→御柱の世界)に

触れて戴けるような流れにできたんじゃないかなぁと

自分では思うのですが…

できてなかった?あれ~??💦まぁいいや(笑)

でも、運命の3女神(仮)の作用を追いかけると

「南無三(南北三=有無三=生死三)」とか

「天上天下唯我独尊=生命の矢」とか

三種の神器で陰陽2極の意味とかが

ちょっとは伝わったと思うんですね。

一切の経典(誰かの視界)などに頼らずとも。

理(真実)にかなった、太陽系の公転という

有機的な動きの中で…。

えっと…とにかくへんな幻想から

抜け出せればいいんです。なんでも(笑)

真実は、円じゃなくて、螺旋。

螺旋(の共鳴)は、平面化すれば曼荼羅。

へんな幻想とシャーマニズムの違い。

オカルトと占術の違い…。です。

というか、私の勝手な独断による「理」です💦

幻想かもしれないので、軽く流してくださいw

最近、ちょっとお客様から

とても面白そうな御本のご紹介を戴いたので

読んでみようかなぁと思っているところです。

他の人が見たものとして改めてなぞってみる

また違うものが発見できるやも…と。

今までは頑なにそういうの拒否してたんですけど…

気が変わったというより

天王星の影響で、さらに好奇心旺盛であります✨

グダグダですが、星空天気予報はじめま~す🍵

🔯 2018秋~2019秋の全体の空模様

まず、この時期のポイントとなるのは

2018年8月11日あたりの日蝕です。

その次のポイントが

2019年1月21日あたりの月蝕。

いま現在は降臨の状態で

鮮度バツグンの雷雨(衝撃と啓示)を

生の花園(牡牛座)に与えているクロートー♅ですが

8月11日あたりからは反転の作用

能動的な人たち(プレイヤー・現役世代)に対して

チカチカ✨っとこう…刺激的な反射をします。

神の雷⚡じゃなくて、静電気✨に触れる感じ。

降臨から、顕現へ。逆の動きをします。

デジャヴ的な作用を起こすかも知れません。

で、ホロスコープ全体がですね

そこから横倒しとか、ひっくり返していきまして

「時計=暦=歴史=記憶=メモリアル=記録」

のような…砂時計っぽい時空的な感じに…

特に強い影響を受けるのが魚座さん。

次に蠍座さん、射手座さん、山羊座さん。

獅子座さん、天秤座さんはちょっと特殊な異空間。

運命的なものを受動的に受け取る時です。

…詳細は12星座別に書きますね🍵

というわけで、この時期に起きそうな出来事は

世界遺産とか古代遺跡関連。

神話や民俗学などの流行。人類史の修正。

化学・生物の分野でも同じ流れです。

宇宙や航空関係は、ワクワクするのだけど

ちょっと危ない感じでもあります💦

人工衛星とか壊れちゃうのかな?(打ち上げ事故など)

2018年年末あたり…朝鮮半島事情の変転(紛争?)

テロリストの潜伏。中東情勢はまだ落ち着かない。

アフリカには打撃あれども希望の光。特に経済。

各国の首脳たちは予想外の事態に及び腰。

良く言えばナァナァ、悪く言うとグダグダ。

タイムイズマネーというか、チャンスを逃す。

しかし、国境線はハッキリしている感じ。

お国柄とかもしっかり安定してきます。

政治は外交より内政…なんでしょうね~。

そんな時期じゃないのに💦

反転後のクロートーの作用は

「意識的につかみとる手」という感じです。

「救い上げる手」と言い換えてもいいかも。

迷いの中で御神籤を引いてみたり

厄払いするのにとても良い時期です。

「雑草を抜く手」にもなりえますので。

個人の星周りによっては、夢で啓示を受けたり

なんか重要な意味を示されたりします。

それは導き?…従ってみるといい事あるかも。

精神と真実の終息点(面)である境界線を突破して

真の自我に開眼なさるのに良い時です。

開眼をつかみ取る…というか。

わかりやすく言うと幻想の打破。

ちょっと目を凝らせば、現実や真実と目が合う。

なので、いままで寺社巡りだけに

とどまっていた方なども…

神道や仏教、民俗学などに「もっと知りたい‼」

興味が増進しそうですが

くれぐれも、宗教には入らない形で

経典関連だけにとどめてくださいね(;´∀`)💦

シャーマニズムは人に教わるものではありません。

拝借できる智慧の類でもありません。

ご自身の生命のご神体から生み出すものです。

社会的には、女性の自立とかの形で出そう。

社会進出が男性の真似事じゃなくて

女性としてそのままのカタチでできるように…。

子連れ出社OK✫在宅ワークOK✫みたいな。

仲居さんや保母さん、庭園関係みたいな

「ナニカのお世話をする」お仕事とかも。

懐かしい記憶、前世の記憶、大切な記憶…

などを取り戻して進路が変わったり。

民族単位でもそういうことがありそうです。

古代史や神話の研究などで成果があがる。

特に言語やDNAの意味の蘇り。

方言の由来とか、真言とか。意味が分かる。

それらは女性について関係ありそうです。

天照大神、如来・菩薩などの秘蔵仏の

御開帳や神事に人々が集まりそう。

卑弥呼の本当の名前が「日巫女」だと

判明するとか…そんな感じ。

ネット世界とかTVなどでも

女性のお話が主体になりやすいかも。

芸能では電撃結婚や電撃離婚。

バレンタイン商戦やファッション美容も盛況。

高価さや派手さよりも、「個性に合ったもの」を。

真心が伝わりやすい時です。

株、FX、仮想通貨などの経済活動は

ごく一部だけが勝ち組で、あとは泡沫の夢。

特にアメリカの住宅バブル…危険度MAX💦

今期だけは、金でさえ値下がりしそう。

で、1~2年したらまた少し上がる。

芸術や文学では、作家自身の暴露話くらいかと。

プロパガンダ系の作品・活動も不発。

映画はインドや島国のものがすごく楽しそう。

シリアス系より、コミカルなものを選んで正解。

音楽や絵画の分野では、カリスマの登場(復活)。

それは闇の中から眩しいものを掘り出す

ような音楽かも知れません。

大勢のファンの熱狂。「救う手」ですね。

言霊のように心に響く(刺さる)ものです。

オペラやクラシック(ピアノ?)などで

天才の才能を楽しむ感じもあります。

逆に、ライトなカルチャー(ゲームや漫画)は

一部の当たり以外は不発。くだくだ。

その当たり作品は、変身もの(特撮?)かも。

モーネルが得をする流れです(笑)

スポーツは、バシュっ‼とかっ飛ばす系が

楽しいんですけど…大きな怪我も。特に女子。

健康は、暑さ寒さを水と植物で調整。

水風呂や温泉、スチームサウナ

ハーブティーなど。蜂蜜や柑橘でリフレッシュ

クリーム系のスイーツよりも

青野菜、ハーブ、柑橘、果物などが

パワスポ食品?みたいな感じ(笑)

ダイエットブームが来るのかも?

青汁とかサプリ系じゃない栄養。

なるべく「そのまま食べる=戴く」感じです。

旅行・レジャーなどはイマイチ。

天候もあまりよくなさそう…

竜巻、大型台風、集中豪雨。

かと思いきや局地的には渇水。困るね…💦

家の中で楽しめるような工夫を。

今期は無駄に動き回ったりお金や手間暇をかけても

あんまり収穫はなさそうです。

古書や芸術をしっとり楽しんで勝ち組。

職場では、「さとり世代」が活躍。

でも頼りすぎる(やらせすぎる)と逃げます(笑)

どうせ退職金はほとんど出ないとか

なぜだか…うすうす勘づいてますので。

現実逃避組は空回り。

自立や活動が難しい人などは現状維持しがちです。

その中で陰をゆっくり…

じわじわと「相殺」していく感じなので焦らずに。

活動的な状況や上昇気流の中の人たちは

ナニカの方向転換や勝負は自分の土俵で。

振り回されたら負け。慌てても焦っても負け。

時間をかけてキッチリ正体を看破してから

ここ一番でズドン‼と一発KOで。

ちょっと前は「ニセモノをひっかく爪(手)」だった

ホロスコープが、これからは

「拾い掬う、つかみ取る手」のカタチになります。

白黒(勝敗)をつけたり、じっくり学習するのに良い時。

2018年の8月上旬~2019年の1月中旬くらいまで。

ここから地道に学習する習慣ができますと

点と点~境界線突破(最高到達点)まで

いくのが2020年6月。

受験や資格取得、スキルUp、雑学系の趣味に最適。

個人個人の道すじが太いうえに

指導者たちの影響力が弱い時期ですので

ちょっと個人主義が強い流れになって…

その結果、孤独に面する方もいると思います。

でも、その淋しさをバネに考え直したとき

縁結びや復活愛、再婚などのチャンス

巡ってくるケースも多そうですよ。

あくまでも最大公約数のお話ですが…

淋しさを、自他を許す力(真の理解)に変えて…いければ。

自他を責めるから孤独と感じるので。

自他を責めていなければ、自由と呼べるはずです🍵

「愛されたい欲」などは破滅の元。

幻想に惑わされず、しっかりお互いの心を見て。

女性雑誌やドラマ由来の幻想はさっさと焼却炉へ。

恋愛や夫婦関係、親子関係に悩んでいた方も

所詮は人間関係にすぎないと気付くはずです。

この時期の人付き合いのコツは、サラっと。

逆に身内や仲間とは、共通の話題で

ディープにワイワイ楽しめます

ただ、へんな競争意識🔥にはご注意を。

高めあうことやバランスを意識して。

2019年の1月中旬あたりには

ちょっと変わった気象や景色?が観測できるかも。

非日常的な感じ。そこから数日ほどで

「砂時計」のような非日常タイムは終わります。

砂時計が時計になる感じ。

逆転(反転)したものが、順行になります。

非日常から戻って、地に足がつくんだけれども

ちょっと「ものの感じ方」がうまくなってるかも。

切り口が変わるっていうか。

「〇と千〇の神隠し」みたいな感じです。

それは個人から社会全体の価値観まで。

親世代のアホな部分が露呈するとも言えます。

逆に言えば、お子さんがいる方は

お子さんの目線(意見)にご自身を合わせてみると

ちょっと面白い発見があるかも知れません。

皆さんそれぞれが

様々な「迷信や幻想から抜け出す」ための

期間なのかも知れませんね~🍵

時代が動く前段階(準備)みたいな感じで。

ある意味、若葉(新芽)を伸ばすために

枯葉を集める熊手の作用だと思っていいかも

知れませんね~(*^_^*)

​最新記事
bottom of page