top of page

太陽とトランスサタニアンの関係


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

昨日は、思わぬところから好きなアーティストの一つが

バレてしまったモーネルです(*´艸`*)プフフ

ゲーム音楽からクラシック、洋楽、邦楽なんでも聞きますが

トランスサタニアンの強い私が

こういう系統も好きなのは意外かも知れませんね。

※「怒髪天 オトナノススメ」で

YouTube検索してみてくださいまし。

いかにも太陽🌞の世界って感じで

ウワーっと、粋に、飾らず。

怒髪天のボーカルさんって、昔はアニメタルの人でした。

意外な方向転換に思えるでしょう。

アニメタルの時のイメージに囚われていると

意外な転身すぎて、同一人物だと気付かない

方も多いのではいかなぁ~と思います。

今日は、そういう

「もともとそうなんだけど、意外性のある感じ」

のお話をしたいと思います。

ちょうど、天王星の移動する日ですし(2018-5-16記述)

…というわけで、太陽とトランスサタニアンの関係について

ちょっと書いてみようと思います🍵

まず、月とトランスサタニアンの関係の記事につけた

本当の太陽系(惑星たち)の軌道の動画を

以下の点に注意して、もう一度みてみてほしいと思います。

動画の後半だけで十分ですので…。

公転の時間が長いトランスサタニアンの軌道を

太陽の軌道と同時に見てほしいのです。

螺旋は描いているものの、太陽の軌道と

トランスサタニアンの軌道は「ほぼ平行」していることに

お気づきいただけることと思います。

そして、質量や彩度だけで見ると気づかないのですが

「範囲」という目線で見るとその効力の大きさも納得です。

私はよく「冥王星の世界は時間軸がおかしい」と表現しますが

ちょっとナナメでズレた軌道をもつがゆえに

進む太陽を追い越したり、後追いしたり

外にはみ出したり、内に入り込んだりしながら

公転しているために、そうなるんだろうな~と。

実際、地球上の「時間」というものは

緯度と経度により決まっています。

太陽と冥王星の関係では、その特殊な軌道のために

太陽を軸にして見ると

緯度も経度も安定することがありません。

それを地球上と同じように

緯度経度で時間に…直せません(笑)

なので、冥王星の作用は

いつ、どのタイミングで起きるか

なかなか把握しずらいのです。

12星座ごとの「天王星IN牡牛座」のような

星読みが出来たのは、トランスサタニアン3つが

山羊座→蠍座→牡牛座→魚座の順番で作用していく

流れがきちんとできていたためです。

で、それを…ここから先は魔女の企業秘密💦

現在のホロスコープ上では

しっかり手を繋いだり集合している状態ですが

占星術ではなく科学の方向から見ても

もともと海王星と冥王星の軌道は

「軌道共鳴」の2:3の比率を持っています。

なので、軌道は交差しても衝突することはありません。

これもトランスサタニアンの特殊性だと思います。

運命の3女神とかモイラ(リリス)になぞらえる

モーネルの考え方では

トランスサタニアン→大人の星

それ以外の惑星→コドモの星

ということになります。

月が母、3女神が子供(娘)、他の惑星が孫。

どの惑星が誰の子供なのかは

占星術をカジっている人であれば

ちょいと考えれば、わかることと思うし

企業秘密なので書きませんが

太陽と軌道があまり並行になっていない

孫星ばっかり見ても、あんまり意味は…

という感じがします。

そりゃ、10000~5000年も昔であれば

人間はみんな精神的に「コドモ」みたいな時代が

とても長くあったと思いますから

当時はそれでよかったのでしょう。

でも、中世時代あたりからは

天動説から地動説へ、宗教や迷信から科学へと

どんどん人間は「オトナ」の世界に

触れ始めて、慣れ始めていると思うんですよね。

ですが、最近の現実世界に

稲作を始めた頃の世界観をあてがうと

様々な誤解のもとに星を見ることになります。

ただの「頭がいっぱいになる作用」を持つ孫星を

「恋愛の星💖」とか「美の星✨」なんていう

単純すぎる受け取り方しかできなくなったり

天王星の「縁結び」の作用に気づけなくなります。

といっても、ロマンティックなものではなく

クロートーからすれば

ただのお花の品種改良の作業なんですけど…

なので「ビビビ⚡」なんて言葉が合います(笑)

孫星でも、平常時のささやかな出来事なら

簡単に見れるだろうと思いますが

その人の運命の全体図は見えてこない気がします。

ある意味、「コドモの世界」とも言えますね。

だからトランスサタニアンを把握できない人は

大昔のコドモ時代の人達のように

おまじないやオカルトに走ったり

しやすいのだろうと思います。

トランスサタニアン組の私は

「オトナの世界」のほうが楽しいし

いろいろとハッキリ見えるようになるので

最初に「オトナノススメ」をご紹介しました(笑)

クロートーは空

アトロポスは地

ラキシスは海

西洋占星術ではこんな感じで考えてもいますが

私もそこは同じように受け取っています

ただ、ギリシャ神話風というより

下の動画みたいな感じで受け取ってるんですけどもw

現代人的感覚=オトナの世界

って、面白いでしょう(*^_^*)

ここまで書いてもまだ入り口ですが

トランスサタニアンの世界って

すっごく古風で、未来的で、無味で、有意義で、真実で

運命的で、残酷で、優しくて、奇跡的で…

すご~く楽しいんだなぁ~

って思っていただければ幸いです🍵

でも結局、ホロスコープもタロットもなんでも

最後はインスピレーションで見ることになるので

「こんなへんな見方をするヤツもいるんだな」

くらいに思っていただいてちょうど良いと思います。

​最新記事
bottom of page