top of page

天王星IN牡牛座 ⑦天秤座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

先日、「ろまんちっく村」で買った木製ラックが

玄関の靴置きにピッタリだったので

もう一つ買おうと出かけたのに、売っていなくて…

子宝、花の苗、服…みな同じで

なんでも縁ものなんですよね~💦

急に2人も子供(1人は成人ですが)が増えたので

家の中のことを色々と工夫しなければならない

嬉しい悲鳴の中のモーネルです(;´∀`)💦

不自由や時間のなさ、疲労や問題にフォーカスすると

見えなくなるものが出てきますね。

で、だいたいそれって「すっごく大切なモノ」だったりします。

今日はそんな天秤座さん数年間について

ダラダラお菓子🍰食べながら書こうと思います(笑)

疲れたときの甘いものって、美味しいですよね~💖

個人の状態(聖陽陰邪)や太陽以外の星を無視して

ホロスコープを解読することは不可能なので

だいたいの流れというか、最大公約数ということで

気楽にご一読いただければ幸いです🍵

🔯2018年5月16日~2020年3月22日までの流れ

天秤座

12星座別2018年の運勢

2016秋~2017秋の天秤座さんの振り返り記事

書いてきましたように、ここ数年は

人間関係…特に恋愛・ご縁・婚活・妊活などの

経験や悩みごとを通過して

自己資質のイメージを予感している時期の方が

多いのではないかと思います。

様々な準備などで、出費もかさむときです。

注意事項は土星IN山羊座の記事の後半で

書いた通りです。

ツケの溜まっていた人ほど危ない…という。

5月16日の天王星の移動から、この流れは

家庭や親子関係などの問題へと変貌します。

いざ自分が親になったり、親に恋人を紹介したりした時

過去の、印象深かったご両親の言動が

「こういうことだったのか…」というナニカの理解に至り

和解したり揉めたり、許しあえたり絶縁になったり…

だいたいの場合は、多少モヤっとしても

なんとなく許しあえる形になりそうです。

そして、個人の星によりますが

7月13日以後からの3年間の間に

家庭や親子関係の問題は

遺産や不動産、お墓や冠婚葬祭へと変貌…。

よきパートナーとのご縁を掴んで

周囲に祝福されて涙の結婚式をあげる方もいれば

形だけの感謝の言葉をご両親に捧げつつ

披露宴を行う方もいる…というような

本当に千差万別の形というか

これまでのことがハッキリした「気持ち」になるというか。

お葬式や遺産相続、最後の話し合いでもそうですし

おめでた婚の方も、自他の本音に触れるかもしれません。

天秤座さんにとって、お別れというのは

自分か相手が「用なし」になることだと

感じられやすい場合も多いので

お別れの場面などに臨んだ時、天秤座さんたちは

「無関係になること」に注目してしまいます。

ですが、最後だからこそ言えること、伝わるものがあって

それって実は、誰かの人生を変えるほどのチカラを持った

人間関係の中での重要な部分だったりします。

そういうことの意味がよりよく伝わりやすい

曲の動画をご紹介しますので

お時間のある方は、ぜひどうぞ🍵

【東方vocal】「三千世界」 歌詞付き

で、YouTube動画を検索してみてくださいね。

どのような形にせよ、ずっと違和感を抱えてきた

ご自身の人生(生活)に対する、ご自身の本音を

投影したような「告白の時」でもありますね

和解とは、共にあることへの許しです。

絶縁とは、自由になることへの許しです。

実は、和解も絶縁も、違った形の「許し」なんですよね。

浮気問題などで考えるとよくわかるのですが

「絶対に許さない人」は、相手を監禁・監視したり

和解しようとするフリ(愛しているフリ)をして

何度も罰を与えるための土台を準備するものです。

それを基本として運勢をたとえ話にしてみます。

お互いに険悪な気持ちなのだと思っていた

親御さんが、実は自分のために

家を譲ろうとして遺言を残していたとします。

あなたの心がすでに無関心であれば

残された家は即、売り払われるでしょうし

本当は和解を望んでいたのであれば

あなたはその家を「自己資質」に沿った形で

大切に扱う(自分や子供が住む?)ことになる…

そこをアトリエや別荘にして

自分らしい時間や可能性の場を得る…という感じです。

これまで心の目線を上下左右に向けて

自他に隠していた(紛らわせていた)本音が

現実になるキッカケをつかみやすい流れに入ります。

早い方だと、半年以上前からその流れに

入っている方もいると思います(星によります)

身近な人間関係が、個人の本当の希望を叶える

糸口になりやすいのです。

おめでた婚組の方などに、しまり屋のご両親から

マイホーム購入の頭金が出してもらえたり。

中には、宝くじなどの高額当選をする方も

稀にいらっしゃるかも知れません。

仮想通貨やYouTubeとかで、主婦のまま

大金を稼ぐことに成功する方とか…。

予想外の展開、という側面を持った形です。

でもそれは、周囲の幸福も考慮していかなければ

短期間の、泡沫の幸福と化す気がします…

わざわざ言わなくてもわかりますよね💦

「YouTuber離婚」も最近よく見かけます…

悪く出れば、そんなケースもあるのだろう、と。

もちろん、何もしなければ、何もありません。

誰かの冠婚葬祭で出費がかさんで困るわ~💦

介護や遺産相続の問題で、モメるわ~💦

旦那の会社が潰れて離婚💦

とかでおわります。もらいも少なそう…。

2018年は、人生最高の不動産・遺産運の時かも。

       マイホーム探しは、慎重に土地柄から調査を。

       遠方のカリスマ美容師を訪ねるのもオススメ。

2019年は、引っ越し、金銭管理、就職活動、習い事、趣味。

       ワクワクするお買い物も楽しい時です。

       健康管理や健康診断はしっかりと。

2020年は、自己資質の開花と、その努力の始まり。

       恋愛、妊娠、出産、結婚、再婚、再就職など。

その後、2023年くらいまでは、地道な努力が続きます。

その努力が何かの結晶になりそうなのが2022年です。

お子さんの卒業式や妊娠~出産になる方も多そうです。

やりたいことがある方は、すぐにでも始めて正解🌸

2022年は健康問題にも気を付けてくださいね💦

産後の方は特に、絶対に1年間は休養してください

この時期の無理は、持病の元になりやすいです。

これから3~4年の天秤座さんたちは

自他の心の奥にある三千世界を通過して

現実的に自己実現できそうです。

一言で言うと、人間として人肌むけそう(*´ω`*)

脱皮‼って感じなので、健康面に弱さが出やすいのね。

この数年、天秤座さんたちは

個人の表層意識の自由や欲求に走ることを

周囲になんとなく許されていましたが

その段階は、5月16日で終わります。

多忙(グロッキー)になりやすい時期ですので

健康第一で、ご自分の本当のチカラを

より良い形で活かせるように

熟考&覚悟して行動していただきたいと思います🍵

​最新記事
bottom of page