top of page

天王星IN牡牛座 ⑥乙女座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

自称・魔女でもGWの主婦業というプチ試練と

アラフォーの体力(疲労)には

なかなか抗えないモーネルです💦

相手が赤ちゃんならまだしも

大人(夫&長男)の世話というのは精神的に疲れるし

嫌になりやすくて投げ出したくなります(蟹座あるある)

手伝ってくれても、まだ足りないじゃないですか

そんで、チビビの世話も同時進行となると

もうバテバテなんですね。暑い公園の水遊びですし💦

でも、チビビとお昼寝しているときだけは

本当に疲れがふっとぶんですよね。

乙女座に星をたくさん持った、人懐こい子でして

私に、そっと左手で触れながら寝てくれるのです。

双子座さんの(3室の水星)が

道具を使ったりする利き手(右手)を司るとするなら

乙女座さんの(6室の水星)は、そっと添えられる

(左手)を表しているのだろうと思います。

個人の状態(聖陽陰邪)や太陽以外の星を無視して

ホロスコープを解読することは不可能なので

だいたいの流れというか、最大公約数ということで

気楽にご一読いただければ幸いです🍵

🔯2018年5月16日~2020年3月22日までの流れ

乙女座

まずは現状ですが

12星座別2018年の運勢で書いた通り

悲しみやご縁の問題に関わっている人や

土星IN山羊座の記事で書いた通り

身内や誰かのお世話などで苦労なさったりして

生活もそうですし、気力体力ももう限界…💦

という状態の方も多そう。

恋愛運は、ダメな相手に夢中になりやすい状態ですが

ごく稀に、誰かの紹介で良縁をゲットするケースも。

介護や病気、気苦労や悲しみについては

5月16日の天王星の移動から

何かの変化が起きて、7月13日からは

嵐の後の「もの思い(情感)にふける」

時期になるような気がします。

単純にお仕事で忙しかったり

トラブルが多かったりしただけの方や

恋に没頭している状態だった方は

急に冷めたり、やる気が減退しやすいかも…

ほっと一息つく必要がありそうな時ですから

休める時はしっかりご自身を労わってくださいね。

冠婚葬祭や改まった場所、公の場所では

悪目立ちしないようにご注意を💦

人によって出方は様々ですが

これからの数年間は

冠婚葬祭、看護、出会いなどを通して

「生命」「魂」「いのち(人生)の意味」

キーワードになってきそうです。

2018年は、苦労や悲しみ。内外の状況の変化。寄り添う力。

2019年は、強い情感の世界と、うつろいの実感。家族愛。

2020年は、五感が冴えたり、命を感じる時。

強い悲しみも、投げ出したくなるような重圧も

ハッキリした状況の変化も…すべては

ご自身の本当の存在価値を知る道の始まりです。

特に2018年の秋までは

トランスサタニアンの作用が乙女座さんに

一方的に流れ込んでくるのではなく

乙女座さんとトランスサタニアンの作用が

共鳴するような感じの時期です。

簡単に言うと、今後の人生の中身を

ご自身が選択できる(する)時期なのです。

共鳴や選択(意志決定)の状態は

花鳥風月のサイン以外では見えにくそうです。

どちらかというと「想い」「空耳」「夢」のような

不思議な形で感じられそうです🌈

それこそが、耐え抜いた乙女座さんに落ちてきた

1枚の天使の羽なのだろうと思います

自由に動けない苦しさの中でも、救いを体験しそうな…。

意味のない苦労なら、まったく背負う必要はありませんが

もし意味があるなら、もう少しだけ…

どうにか耐え抜いてほしいと思います。

そして、じっくりと考えたり感じたりしてほしいと思います。

自分の事ばかりになっていた人には

ただ空回りするような虚しい時期になるだけかも。

しかも身体の厄災があったり、太るとか

今からでも、誰か(社会)のために頑張ってみてください。

または、本気で頑張れる相手やナニカを探してください。

感覚のお話なので、歌の動画でお伝えしますね。

「You Raise Me Up [日本語訳付き] MARTIN HURKENS」

でYoutube検索してみてください。

こちらの曲の、一番は看護をする側

二番は看護をされる側…として聞くと、気づくものがありますね。

結婚相手などにも通じるものがありそうです。

モーネルは宗教家でもオカルティストでもありませんが

西洋文化のこういう部分は好きです。

暖かな人の手や目に宿る、言葉に変えられないもの…。

今の日本社会が忘れかけている、大切なものですね。

だから、結婚指輪などは左手につけるのかなぁ

なんて思ったり…💍

お金や言葉に変えられない価値を

自他の中にハッキリと見た乙女座さんは

「特殊な自己資質(人生で自分がやるべきこと)」

ご自身を投げ込んでいくことになるかも知れません。

ある意味、ご自身で選択した宿命の世界を

歩むことになると思います。

それは早ければ2020年、遅くても2023年には

ハッキリと形になっていることと思います。

私は、疲れ切った私に優しく触れるチビビの指先に

だれしもが持つ人間本来の神性を感じますが

乙女座さんのそれは、きっと、もっとそれ以上…

救世主のような、なにか特殊な神聖さを

持つようになるのではないでしょうか。

うまく言葉にできませんが

時や境界線を超えるほどの心震わすナニカ…。

モーネルがよく言う「唯心論」と近いけれど

もう少し神の概念に近いナニカです。

勿論へんなスピリチュアルじゃないですよ

個人の状態によりますが

潰れそうな心で、神を呪いたくなるような人もいれば

素晴らしいご縁掴んで、神に愛を誓う人もいると思います。

難病や意識不明の身内を抱え、神に祈っている人も…。

どのような状況だとしても、同じように

神性(生命)の門の前に立っているのだろうと思います。

万が一、人生に絶望してしまっていたら(限界とか)

この機会に思いっきりSOSを出してみてください。

今ならきっとうまく言葉にできそうですから…

どこからか智慧や助けが得られそうです。

時を超えて、そのぬくもりが誰かを救えますように…

​最新記事
bottom of page