top of page

天王星IN牡牛座 ⑤獅子座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

蠍座のモーネルは時空などで歪みが出ます…

こればっかりはトランスサタニアンの作用なので

自分でもどーもなりません💦

時空の歪みは、蠍座の「天敵」みたいなものでして…

太陽系の中心に鎮座まします太陽を守護星とする

獅子座さんにも、どーもできない「天敵」がいます。

…月です。

もっとハッキリ言うと、リリスと日蝕です。

今日は獅子座さんのお話なのですが、牡羊座と同じく

火の星座の記事は手短にしたいと思います。

たぶん、そうじゃないと頭に残らないと思うので💦

そのぶん、ズバっと書くことになりますが、ご容赦くださいね。

🔯2018年5月16日~2020年3月22日までの流れ

獅子座

最近の獅子座さんの状態は

12星座別2018年の運勢で書いた通り

恋愛、結婚、妊娠など、ご縁に動きが出やすい時。

どのような方向性に進もうと強く決断したとしても

結果は個人の状態に強く左右されます。

…というのも、5月16日の天王星の移動で

トランスサタニアン一族が6室(山羊座)に大集結‼

個人の状態が良くなかった人ほど

様々な、強い打撃がありそうなのです💦

心清く努力してきた人は上昇気流や幸運の時。

資格取得に成功したり、周囲に認められたりして

夢をかなえるキッカケを掴む人もいると思います。

しかも、今年の7月13日以後はラキシス(海王星)の作用が

獅子座さんの12室(蟹座)で最強になります。

乱反射というより万華鏡状態です。

それは2020年のどこかまでに、ゆっくり消えていきます。

(個人の星によって時期が前後します)

最近がどんな状況・状態だとしても同じで

吉凶両方の作用が同時進行で起きていくのが

これから3年間の獅子座さんの流れになります。

愛を失い、お金を得る。

自由を失い、安らぎを得る。

秘密を持って、職を失う。

こんな感じで、まったく繋がりのないものが

プラスマイナス同時進行します。

打撃ときらめき。豊かさと悲しみ。苦痛と喜び。

…のほうが、獅子座さんには通じやすいかなぁ?

モーネルが思うに、厄神様らしきものは

本当は幸運(子宝とか)の女神様なんですが

それが獅子座さんのホロスコープの中を

3年かけて通過していく感じです。

妊活中や産前産後の方には、良い時です。

しかし、様々な厄災という形で出ることもあります。

ということで?厄神様をモチーフにした曲の動画をどうぞ。

ご自身の意思決定が現実に反映されにくい時期に

どう向き合えばいいかのヒントになるかも?と。

東方vocalBGM-壊されたお守り-

で、YouTube動画を検索してみてくださいね。

妊活や育児で楽しい思い出を作れる一方で

社会的、金銭的、肉体的な意味で

何かに「おびやかされる」ことは避けられなさそう…。

特に、個人の境界線が弱点になります。

浮気相手、ご近所さん、仲間、上司、ウィルスなどに

生活をおびやかされる可能性があるというか。

2018年は、苦労の限界と隠れた喜び。ビビビなご縁は微妙かも?

2019年は、育む楽しさと、ナニカの消滅。増大と減退。

2020年は、認めたくなかったものを理解する。心離れる。開放。

個人の状態がよければ

この一連が、妊活~出産の流れとか

悪縁~良縁への流れになる方もいらっしゃると思います。

キャリアウーマン~専業主婦とか。

それでも厄の影響は避けがたいので

様々な出来事の中で、時にはトラウマが蘇ったり

涙の中で眠りにつくこともあるかも知れませんが

失ったものや思い出や、感情にのまれず

現実的な可能性に目を向けてほしいと思います。

失ったものより、得られたものを数えてほしいなと…。

そこに、2020年の数年後に起きる

人生のターニングポイントに繋がる道が隠れているので

探し出して、磨き上げておいてほしいのです✨

つまり、不思議(不可解・理不尽)な世界の中で

歯を食いしばって耐えるべき時です。

へんに頑張るより、流れに逆らわずに…

困ったときは神社で御神籤をひいてみるといいかも。

そして、万華鏡のような道を何度も通過していくと

きちんと悩める真面目さのある方には

いつの間にか「特殊な客観性」が獲得されます。

頭の中に居座っていたモヤが晴れる。

で、これが後々、でっかく人生を左右します。

人が変わったようになるケースも多々あると思います。

なにかしらの心の檻から抜け出して…

暴走族が先生になるような感じ(笑)

まともに悩まない方には、ただの「波乱」でオシマイ。

得るものもあんまりないと思います。

独身者の方には、2020~2021年あたりのゴールインを

目指して頑張っていただきたいと思います。

ビビビ→即決‼は悪縁になりやすいのでご注意を💦

すぐには良縁に会えなくても

色々な出会いの景色を楽しむことは有意義ですから

ドンドン動いて吉ですよ。

経験は財産ですし、人生の思い出ができやすい

そんな時期でもありますから

すべて軽やかに流す感じで、ふらっと楽しんで(*^_^*)

​最新記事
bottom of page