天王星IN牡牛座 ③双子座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

双子座アイコンを再び作り直そうか

再考中のモーネルです(;´∀`)💦

1回書き直したんだけど、どー修正しても

なんか綺麗な構図になりません…スミマセン💦

中心点や終着点がハッキリしない星座の顔って

なんかイメージが湧きにくいんですよね~

機会を見てなんとか…できたらいいなぁ(遠い目)

というわけで?本題に逃げます!w

個人の状態(聖陽陰邪)や太陽以外の星を無視して

ホロスコープを解読することは不可能なので

だいたいの流れというか、最大公約数ということで

気楽にご一読いただければ幸いです🍵

🔯2018年5月16日~2020年3月22日までの流れ

双子座

12星座別2018年の運勢で書いた通り

「人の話を聞いてくれない人」とかでストレスフルな今

育児ノイローゼ、離婚したくなる、不倫問題…などを

通過中の方々も多いのではないかと思います。

で、それを自他への嘘や現実逃避

見栄なんかで糊塗してる人も多そうな印象です。

美容系や不動産系のお仕事をしている方などは

忙しさやアイデアで頭をひねる…という良い形で

星周りが出ているとも思いますが

どっちかわかりにくいのが双子座さんなので💦

どんな状態にせよ、今後の流れは同じです。

今後3年間くらいの流れを説明するのに

どうしても必要になってくる痛いお話をするのですが

受け止める勇気がない方は★★★★★の下から

読むようにしてくださいね💦

本気で人生を変えたい人(困っている人)だけ

これから書く苦~いお薬に

覚悟のうえでお付き合いください。

…奥までグリグリいきますよ…痛いですよ。

率直に申しまして、風の星座の方々ほど

本気で占う手ごたえのない人たちはいません。

双子座さんは覚えていないし、覚えていても記憶が歪む。

天秤座さんは好き嫌いでこっちを判断してくるだけ。

水瓶座さんはそもそも自分のために動いていない。

3星座とも共通して「回避グセ」があるのです。

行動では現実から回避していない場合が多いのに

精神(脳)だけが回避する不思議な人たちに見えます。

一見は、甘えた依存的な問題児に見えるでしょう。

モーネルは違う!と思います。

では、なぜ回避型の思考回路になっているのでしょうか?

…痛いですよ…覚悟はよろしいですか…?

「どうせ自分なんか」

「成功させなければ!」

「誰かに認めてもらえなければ!」

という、無力感、劣等感、焦りが根底にあるからです。

ここまではご自覚なさっている方は多いと思います。

しかし、ここから先の部分は、認めがたいためか

違う方向にすっとんでいってる方も多いので書きますね。

明るい性質の、活動的で知的な風の星座の方が

なぜそうなったかというと、答えは一つです。

幼少期、自他のどちらか…もしくは両方からの

「無関心」の中で育ったからです。

親やご自身による無関心という言葉が意味するのは

いわゆる「ネグレクト」や「人間らしい感情に乏しい」

とかだけのことではありません。

①「妙に甘やかしたり、綺麗な言葉で臭いものにフタをする」

②「激情や嫌悪感(雰囲気)をむき出しにした態度をとる」

この①と②を交互に繰り返す人の本音は

「面倒くさいことはお断り!」「問題を起こさないでよ!」

という、「条件付きの愛情」「体裁」などに

ラッピングされた…残酷なほど完璧な無関心です。

まともな愛情のある人は、

そんな「不自然な愛情の与え方」はしません。

…言われなくても、本当はわかってたよね…

ごめんね…。本当に辛かったのにね…。

そういう環境の中で、風星座の人たちは

失敗が怖い。誰も信じられない。信じれば傷つく。

ということを自分に刷り込んでしまいます。

どれほどオープンに人と接しているようでも

キラキラ女子だの前向きな心だの言っていても

家について一人になると

「人疲れ」の疲労感がどっと出るのがその証拠です。

失敗や失恋をひきずるのも、なかなか自他が許せないし

見捨てられ不安が強いからです。

だから、風星座の人々はどこか未成長な部分があって

「永遠の青少年」のような、奇妙な大人になりやすいのです。

その少年のような純粋な心を濁らせる負の動機を

突破しないまま自分を野放しにしていると

いつのまにか(無意識に)

全てから自分を守る覚悟をしてしまいます。

それは、不の感情の虜として生きることを意味します。

だから疲れやすく、ストレスに弱くなる。

孤独が恐怖感になる。

気休め(まやかし)がほしくなる。

普通の親子関係の中で育った人は、成長していくと

自他の中の「大切な何か」を守る覚悟をするのですが

風星座の皆さんは、真逆の覚悟をしやすいのです。

それが、未成長と回避型であることの

全ての原因だと、モーネルは思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これらの問題を抱えた双子座さんの人生が

一気に解決に向けて動き出しはじめる

一つのターニングポイントとなる時期が

5月16日の天王星の移動です。

今後3年間くらいの双子座さんは

葛藤や淋しさの限界を通して、ご自身の中から

人として本当に大切なものを見つけ出しそうです。

はっきり言うと

ご自身の意思で矢面に立つことになります。

天王星が牡牛座に入ってから3~4年のどこか…

たぶん2018年あたりだと思うのですが

雷に感電するような出来事が外側から起きて

現状の何かについて、一気に嫌になりそうです。

逆に、生まれて初めて本気で恋をするとか。

嫌になって、逃げて、逃げきって…ふと振り返ったとき

信じられないくらい悲しくなった、恋しくなった、憎くなった…

矛盾だらけの自分の心を実感します。

「私の中の、人間臭い心」を(初めて)ハッキリ実感する

…と言ってもいいと思います。

そして、そこからダムが決壊したように

本音中の本音がとめどなくドバドバあふれ出します。

「このままじゃ、幸せになれない‼」と認めたり

「お家(実家)に帰りたい」と人恋しくなったり…

故郷や身内に対する感情がドーッとあふれ出して

これまで心身にくっつけてきた余計なものを

みーんな押し流してしまします。

本当の双子座さんの姿が、浮き彫りになるのです。

流行に敏感で、情報通で、お洒落雑貨大好きで

かっこ悪いことが嫌で、クールで、都会的で~

はい、ぜんぶ嘘~。

本当は、梅干しとか乾物とかお団子が好き。

個性的な服とか着てみたいし

情報通どころか、本当は脇が甘いし

人にどう見られるかなんか

ぜんぜん重要じゃないから学歴も気にしないし

古民家とかでのんびり暮らしたい人が多いです(笑)

この3年間の時期ならば

「苦労」「禁煙」「ペットを人に譲る」「趣味や浪費をやめる」

などのような、小さな代償と引き換えで

ラキシス(海王星)と交渉できますよ🌈

簡単に言うと、生活・人間関係や仕事の方法などの

基本的な見直しが必要になりそう…ということです。

急に実家に帰れることになったり

地味でも落ち着くご縁や、昔馴染みと再会できたり

希望に沿ったお家が見つかったり…

自分らしい人生に…🐸がお池に戻れるようになります。

カエルがフラミンゴのフリをしているのが

双子座さんの本当のところなのです。

だからアイコン作りが難しいんです…(笑)

好調サイクル組は、実力アップに励むべき時。

転職や資格取得も良いと思います。

それが思いがけないご縁とつながったり…。

2018年は、運命の感電。何かの限界に突き当たる。

2019年は、ブレイクスルー(開眼)やスキルアップ。

2020年は、自己成長や自己実現からの再スタート。

その先、1~2年ほど不安定な部分がありますが

さほど大きなことでもなさそうですし

何より、心の安らぎを得て過ごせそうです🍵

本気で頑張ったり、怒ったり、泣いたり、足掻いたりして

やっと見つけた宝物こそ、本物の「希望と幸福」です。

ナニカから自分を守るための覚悟ではなく

本気で幸せになる覚悟を決める時期になりそうです。

なので、双子座に反射したトランスサタニアンと木星の

キラキラした感じと突っ走る感じに合ったイメージの

曲の動画をご紹介いたします。

【東方Vocalカラオケ】ナイトパレード オン ザ スカイ

で、YouTube動画を検索してみてください🐸

このくらい強気で、迷わず限界突破してください(*^_^*)

#占い占星術西洋占星術双子座天王星無関心ストレス覚悟人生の転機運命人生親子関係 #人間味矛盾人恋しさ淋しさスキルアップホームシック自我の目覚め初恋感電限界逃避愛

​最新記事