top of page

アロマや魔女の秘薬?や新月・満月のパワー?について


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は、思いっきり本音を書かせていただきます。

「ちーがーうーだーろー❕❕」状態で

牡羊座の新月とか心底どーでもいいモーネルです。

今日の午前中、SNSでかなり話題になりましたね~。

アロマ関係のマルチ商法(笑)

魔女の秘薬だ星のエネルギーだと、愚にもつかない

小学生のおまじないごっこをそそのかしていた

占星術もろくすっぽできないインチキ占い師の正体が

これで、キッチリ判明しました。

1~2か月前には、電話占い会社が

脱税で逮捕されました。

星のチカラをとりこめます??

…まったく、荒唐無稽もいいところです。

そんな都合がいい魔術なんか、

まともな占星術の世界には、ありません‼

お客様は世間知らずや、精神状態の良くない方や

素人さんが多いことを利用したというか…

素人には素人の言葉のほうがわかりやすいんですよね。

悪く言うと、馬鹿には馬鹿の言葉じゃないと通じない。

そいうことだと思って見ていました。

ですが、マルチ商法とは…まさかそこまでとは

想像もしていませんでした。

そういう占い師たちの記事内容は常に滅茶苦茶で

違和感だらけでしたが。(下で説明します)

何度も言って申し訳ないのですが

今年の10月までは(いくつか前の記事で

間違えて7月と書きましたが訂正しました💦)

土星を中心にしてみると

みんなのメッキが剥がれる時間帯💀なんですよ…。

土星の作用なんて、初心者だってわかる簡単なものなのに

それさえも「占えなかった」ってことです。

占星術ブログ書いてるのに、なんで(笑)

最初から怪しかったですよ

そういう占い師さんの記事はみな入門書レベルだし

いいとこどりのオカルト発明💡ばかりだし…(笑)

なーにが「〇〇座の満月は~」だよ、って

モーネルは冷え切った目でウォッチングしていました。

どーせ何もおきっこないもの(笑)

なんにも知らない方のために言っておきますが

そんなの、正当な占星術では一切やってません…。

最近の誰かの発明だと思われます。

客寄せの…。

だって、まともな占星術では

お金とか幸運の類はP.O.Fで見るんだもの(笑)

月とかまったく関係ありませんよ?

それすらも知らないのに占星術師を自称しているイタさ…。

まともな占星術師からすれば

「こんなのよく信じるね…」というレベルの話です。

誰が師匠?だとこうもデタラメになれるのか

ぜひ教えてほしいものです。

そのお師匠さんは、自分がお客をとられないように

重要な部分や有効な見方を隠して

世間知らずなお弟子さんを集めているんでしょうから…。

だからといって、デタラメな自称占術師を

被害者だとは思いません。

加害者の裏には黒幕がいるものよ、ってだけの話です。

ここまで書いた理由で、モーネルは一切

満月だ新月だエネルギーだ浄化だという記事を

書いたことがありません。な~んにも起きないもん。

…っていうか、いったい誰の発明なんだ(笑)

まことの占術と関連するのは

出生図やプログレスの時の様相による

オーブと光度(彩度)だけです。

あと月蝕日食なんかも影響しますが、

出生時の星と特につながりがないものを

個人的な事象にひっぱってくることはできません。

占術を追求する人にはわかることだと思いますが

私たちは、みな等しく

クロートーの花園に咲く一本の花🌺でしかないのです。

クロートーが生命の錫杖を振り下ろす時

激しい嵐と雷が、その人の人生に起きることになりますが

それは儚い花一本ゆえの「体感」であって

実際は、激しい神のチカラ?で稲妻が起きているだけ。

…花園に恵みの雨を降らせているだけのことです。

「ただの水やり」の作用だけでも、個人にはそれほどの

過大な影響として感じられるのに

人間が、神の錫杖を自在に振るえるわけがないんです。

天から雨が降ってくることはあっても

花が天から水を引っ張ってくることはできません。

だからモーネルはいつも「甘い水」を少なくした記事を

精一杯、恐れずに怠けずに、大地の奥深くへと

ご自身の根を張っていただこうと

心を砕いて(丁寧に)書いているんです。

水枯れしない、丈夫な花になってほしいから。

ご自分を甘やかせば甘やかすほど

枯れやすくなるんですよ。文字通り「根腐れ」したり。

それをそそのかすような癒し系とかって

無責任だし、集客したいだけにしか見えません。

モーネルの文章だけをざっと見ると

マニアックな理屈っぽさと幽玄の間を奇妙に揺れ動く

へんなヤツに見えるかもしれませんが

見えないものを、知らない人に

少しでも分かっていただけるような「言葉」にするのって

本当に難しいことなんですよ~💦

世間知らずの夢見るオトナたちを食い物にして

キラキラ商法を繰り返していた人達…

お疲れさまでした。

まだ懲りない人たちが多いんだろうとも思いますが

それは、いま土星とともに死神の鎌を鍛え上げている

アトロポスの作用がやってくるのを

狂った宴を催しながら、待っている状態だと思います。

嫌ならさっさと手を引くことです。

※アトロポス(冥王星)についての記事は

トランスサタニアンのカテゴリからどうぞ

アトロポスの作用において、人間の選択肢はありません。

脅し文句ではありませんよ

ラキシスにしか交渉の余地はありませんので

言い訳の余地さえも、一切ありませんから…。

トラウマどころか、魂が割れてしまうほどの代償も払わずに

本当の魔女になれると思うこと自体も

無知の度が過ぎて、憐れみさえ感じます。

自他の砕けた魂の見えない破片を

いくつもその目に貼りつけて(刺して)

幽玄の世界と一瞬の交信をするのが魔女なんですよ…。

ましてやマルチ商法、カルト宗教、へんな流派に帰属し

人間と契約しまくる魔女なんて、失笑ものです。

騙されて頑張っていた素人さんたちも

ご自身のあり方をよく反省して

アホらしいオカルト商法からは足を洗って頂きたいと…。

皆がすべてをちゃんとわかったうえで

魔女ごっこを「ごっこ」として楽しんでいたのならば

このようなことは起きなかったと思います。

ドングリや葉っぱで遊ぶ、天真爛漫な子供たちのように。

皆さんの知能が低いからという理由で

そんなくだらないものにひっかかったのではないと思います。

目的意識が強すぎて、それ以外が見えなくなって

しまっている(いた)んじゃないかなぁと…。

よっぽどおかしい人でもなければ…ですが。

星のチカラがどーとか言うのなら、まずは

星たちの真の心(姿)を知ってほしいと思います。

というわけで、占いに関わる方や

人生について何かを考えて(感じて)いらっしゃる方に

ぜひ一度聞いていただきたい歌の動画をご紹介します。

【YouTube動画で下記を検索してください】

カフカなる群青へ 歌詞付き

この曲(↑)は、人間側の目線ですが

へんなおまじないやセラピー(セッション?)を通して

ご自身が何を得ているか、はっきりお分かりいただけますね。

…そう、堕落と紙一重の「安らぎ」です。

一瞬だけのまぼろし(まやかし)と言ってもいい。

人生を変える?…そのやり方では無理です。

そして、占星術(占術)を追求する人達に…

一見、忌まわしく思われたり曲解されている

生命の女神クロートー(天王星)の

本当の姿と心を、ご紹介させてください。

【YouTube動画で下記を検索してください】

千華繚乱 歌詞付き

この曲(↑)は東方シリーズというゲームの中の

かぐや姫🌕関係のお話(永夜抄)の曲のアレンジです。

女神(天王星=クロートー)の本当の作用について

理解するのに最適な曲だったのでご紹介しました。

太陽だけではなく

新月も満月も、照らす相手を選んだりしませんよね…。

おまじないを考えるのは楽しいかもしれませんが

そこまでいくとスピリチュアルではなくオカルトの領域💀です。

根の弱さ、茎の弱さ…

花もつかぬほど痩せたお花に、本当に必要なのは

智慧や理論や真心という

精神の井戸から汲み出した澄んだ水であって

おまじないのお清め?をした

(神社や自宅などの)水道の水ではないと思います。

不必要な栄養剤は、花を一瞬で枯らすのは

ガーデナーであれば誰でも知っていることです。

リラックス用のアロマなんか

消〇力のフルーツ系や炭&白檀の香りを

自室や寝室に置けばもう充分ですから(笑)

ぼったくりなクズ宝石(パワーストーン)など

買う必要なんか、最初からどこにもありませんし

月が満ち欠けするたびにいちいち大騒ぎする必要も

まーったく、ぜーんぜん、ありません‼

そんなものを買いあさるお金があったら

良い本が何冊も買えますよ。

エステに行けます。素敵な服が何着も買えます。

海外旅行だってできますよね。

それにね…本物の呪術・魔術って

それなりのでーーーーっかい代償を求められますよ?

人生(寿命)を半分以上も真黒く塗りつぶされたとしても

自分の身体や大切な人の一部を持っていかれたとしても

本気でやりたいですか?

私はやりたくなかったですよ、できることならば。

だから自嘲ぎみに「自称・魔女です」って言ってるんですよね。

キラキラさんに言った通り、本当は嫌だったから。

※キラキラさんとの遭遇は「天使様系と子供の素直さ」

という記事(よもやま話カテゴリ)からどうぞ

愚かな自分が見えず、幻想しか眼中に入らないのなら

ろくに使えもしない第三の目の蕾など

潰してしまったほうが、よほど幸せになれますよ🍵

次回は、占術だけではなく、あらゆるジャンルで

自分のあり方やものの見方を

最高(以上)の状態にできるような

前向きさのあるお話をしたいと思います。

​最新記事
bottom of page