top of page

スリリングな星


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日の甲子園はさすが天王山(準決勝)という

実に楽しい2試合でしたね~♪(*^_^*)

特に、東海大相模×智辯和歌山の試合が

逆転逆転再逆転の「智弁状態🔥」で

大興奮&大満足のモーネルです。

明日の決勝も大阪桐蔭×智辯和歌山ですから

見逃せないとワクワクしております。

いま、夜空では蠍座の木星と月が接近中。

山羊座でも山羊座の土星と火星が接近中で

一緒にいる冥王星が、蠍座へのワープゾーンになっています。

つまり今日は、占星術的にみると

山羊座月、火星、木星、土星、冥王星の5つが

わーっと集まって、大勢の人々を

予測不能な感動や興奮に包むような日…です。

過剰にエモいぜ。余計に燃えるぜ。(笑)

絶好の修理・買い替え日和でもあったので

センバツ甲子園を楽しみながら

壊れていたサングラスの修理を自分でしたら、できました✨

眼鏡のネジってすっごく小さいので(㍉単位)

少しだけ苦戦しましたが、綺麗に直せました。

なんでもやってみるもんですね~。

西洋占星術では、よく火星や天王星なんかが

スリリングな雰囲気として捉えられやすいのですが

モーネル式ですと、100%スリリングなのは土星です。

火星はもっとゆるくて、遊びややり直しの要素があるし

天王星はあえて片足突っ込んでるけれど

冷静に足をつっこむポイントも選んでいるし

安全地帯に片足をおいていますので🍃

全身で不可逆的なものにダイブしていくのは土星。

すっごく勇気のある星だなぁと思います。

戻る「居場所」は確かにあるんだけど

そこがセーブポイントにならないラスボス戦というか。

昔のRPGゲームのように

ボスに負けたらリセットしか選択肢はなく

また魔王の城(最終ダンジョン)の手前の町からやり直し…

冥王星も海王星も全身ダイブはするけど

その先にワープ地点がちゃんとあります。

ピアノの詩人(神様)と言われた

フレデリック・フランソワ・ショパンが、いまだに

時空や人種を超えて、生演奏(再現)されている

そんな感じの形で…とかだったりしますが。

再現や再生という逃げ道がない負けを

「絶滅」とか「破滅」とか「終わり」などと言うのですが

後がないからこそのド根性ってありますよね

それが土星のド根性だったりするんだろうなぁと思います。

客観的な事実としてはべつに「破滅」しないのだけど

本人にとっては「ここで負けたら終わり」という必死さがあったり

そう自分に言い聞かせて、自分をあえて追い込んでいたり

…という場合も多々あるので

文字通り「絶滅」「破滅」というリスクを

現実で抱えているケースはあまりないのですが。

しかし、たしかに再現は不可能な場合が多いです。

牡羊座⇔天秤座のコンバスト含みの不安定さに加え

山羊座の土星からの干渉で形成されるTスクエア。(T字)

非常に強い精神力や冷静さ(明鏡止水)などが

求められる時かなと。

Tスクエアって、良くない部分や障害が強く出やすい時期

みたいに言われますが

実は「飛ばす(飛ぶ)もの」についてだけは

良い燃料🔥がある状態なんですよね。

すごく飛びます。飛距離やパワーが出やすい。

バシュッ‼と飛ぶ、フィギュアスケートやスキージャンプ

かっとばせ~な高校野球やゴルフなどのスポーツ

ロケットや人工衛星の発射などにおいては

怪我や事故などに気を付けさえすれば

精神的にバネが効く「後がないド根性」状態なので

けっこう良い時期になったりもします。

悪い意味で出る時は

「家出」「飛び出し」「戦闘などでの撃ち合い」とか。

夫婦喧嘩なども、必要以上に派手になりそうな…

修復不可能にならないように気を付けてください💦

土星が山羊座さんでTスクエアの中心にいますから

良い意味で不思議な🍄を使えると

「俺は絶対に打てる」みたいな自己暗示もかけやすく

「実力以上に投げる・かっとばす」ことも可能になります。

※不思議な🍄については「山羊座」の記事後半をどうぞ

ベイスボールは「野球」と翻訳されて久しいですが

実際は「軍球」というのが正しいんですよね。

実力以上に頑張ると生身にはこたえますから

明日の決勝は怪我などに気を付けてほしいなぁと思う

甲子園(高校野球)大好きなモーネルでした🍵

​最新記事
bottom of page