top of page

たいがいの苦手は克服できる…かも?


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

ペンタブいじりが楽しくなってきたモーネルです(*^_^*)

最近は、シブシブ初めてテキトーに仕上げた星座アイコンを

リメイク?修復?しています。

蠍座を運行する木星の逆行期間ということもあるのですが

見るに堪えなくなったので…💦

実際に仕上げたものを入れ替えしてみると

劇的ビフォーアフター✨みたいな感じで

ちょっと面白かったので、記念に書いておこうかなと。

完全に自己満足です(*´з`)

自己満足ですが、なんだかね

必要だけで最小限(テキトー)にシブシブやるのと

楽しめる余裕ができるところまで頑張ってみた後とでは

同じ素材がぜんぜん違って出来上がるんだな~と

自分で実感したので。

最近はやたらと「〇〇だけで簡単!魔法の〇〇」

みたいなキャッチフレーズが流行ってますね。

確かに「〇〇のコツ」とかの単純なお話なら

それで良くなることも多いですが

現実の基礎的な部分では、そうじゃないと思うんですよ。

なのに、そこの部分まで浸透してるから

なんだかなぁって思うわけです。

ラクして幸せになりたい人が増えたんですねぇ…

占い師としても、お客様には偉そうに?アドバイス?

しなくちゃならない場合もあるじゃないですか

苦手なことだろうけど、だからこそ頑張ったほうが

いいですよ~みたいなことを。

でも、シブシブちょっとだけやっていただけても

成果までは出ないんですよね💦

最低限、自分が楽しくなるまで頑張らないと。

モノにできた!とまではいかなくても、その入り口まででも。

もし、そこからさらに勢いみたいなものが出て

周囲まで楽しくなるようなところまでいった場合は

もうそれは欠点ではなく、立派な才能ですし(*^_^*)

お料理が苦手だから人の10倍頑張っていたら

いつのまにか料理研究家になっていた…という人もいますね。

面倒だと感じたり苦手なことこそ

「ちゃんとやる」ことに意義があるのだなぁと

自分でやってみて、改めて思います。

まだ、ちょっとだけですが

人様に言うなら、まずは自分ができないと💦

確かに、どーしても苦手なことは仕方ないですが…。

(モーネルは踊りが死ぬほど下手ですw)

百聞は一見に如かずなので、さっさと比較画像はって寝ます。

Before

After

原画は同じものです。

結果は違いますが(笑)

いちおう、獅子座アイコンのつもりです。

​最新記事
bottom of page