たいがいの苦手は克服できる…かも?
※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。
ペンタブいじりが楽しくなってきたモーネルです(*^_^*)
最近は、シブシブ初めてテキトーに仕上げた星座アイコンを
リメイク?修復?しています。
蠍座を運行する木星の逆行期間ということもあるのですが
見るに堪えなくなったので…💦
実際に仕上げたものを入れ替えしてみると
劇的ビフォーアフター✨みたいな感じで
ちょっと面白かったので、記念に書いておこうかなと。
完全に自己満足です(*´з`)
自己満足ですが、なんだかね
必要だけで最小限(テキトー)にシブシブやるのと
楽しめる余裕ができるところまで頑張ってみた後とでは
同じ素材がぜんぜん違って出来上がるんだな~と
自分で実感したので。
最近はやたらと「〇〇だけで簡単!魔法の〇〇」
みたいなキャッチフレーズが流行ってますね。
確かに「〇〇のコツ」とかの単純なお話なら
それで良くなることも多いですが
現実の基礎的な部分では、そうじゃないと思うんですよ。
なのに、そこの部分まで浸透してるから
なんだかなぁって思うわけです。
ラクして幸せになりたい人が増えたんですねぇ…
占い師としても、お客様には偉そうに?アドバイス?
しなくちゃならない場合もあるじゃないですか
苦手なことだろうけど、だからこそ頑張ったほうが
いいですよ~みたいなことを。
でも、シブシブちょっとだけやっていただけても
成果までは出ないんですよね💦
最低限、自分が楽しくなるまで頑張らないと。
モノにできた!とまではいかなくても、その入り口まででも。
もし、そこからさらに勢いみたいなものが出て
周囲まで楽しくなるようなところまでいった場合は
もうそれは欠点ではなく、立派な才能ですし(*^_^*)
お料理が苦手だから人の10倍頑張っていたら
いつのまにか料理研究家になっていた…という人もいますね。
面倒だと感じたり苦手なことこそ
「ちゃんとやる」ことに意義があるのだなぁと
自分でやってみて、改めて思います。
まだ、ちょっとだけですが
人様に言うなら、まずは自分ができないと💦
確かに、どーしても苦手なことは仕方ないですが…。
(モーネルは踊りが死ぬほど下手ですw)
百聞は一見に如かずなので、さっさと比較画像はって寝ます。
Before
After
原画は同じものです。
結果は違いますが(笑)
いちおう、獅子座アイコンのつもりです。