太陽の星座 (3)双子座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

筆ペンのいたずら書きもだいぶ慣れてきました

なんでもやってみるもんですね~🍵

今日もわかりやすく、3大要素とレベルわけで

書いてみたいと思います。(詳細は前記事などをどうぞ)

太陽の星座 (3)双子座

双子座さんの宿命を一言にすると

「イノベーションの役割を果たす人」のような気がします。

小さな集団や個人個人を

新旧の情報や創意工夫でもって

上手に折衝・仲介したり、コラボレーションさせて

何かを生み出す人というか。

なので、今回だけは花魁じゃなくて太夫的な立ち位置の

控えめな太陽という感じで書かせていただきました。

会社であれば、係長・主任などの立ち位置だと思います。

双子座さんの世界には、以下のものがあります。

好奇心、公園、組合、寄り合い所、権利の要求、活動家

雑誌、メッセージ、開拓、新天地、技術、品評会、会話、学校

プレゼント、フォークダンス、智慧、選択肢、裁判所、危険…

どれも、違う種類の何かを折衝したり繋ぎ合わせたりして

いちおうの決着をつけるための要素に見えますが

その目的はパイプレイヤー(仲介役)としての活動ではなく

より良い社会生活や作品を実現させるためのものです。

なので、新天地や品評会などと一緒に、危険(リスク)

双子座さんの世界にあるのだと思います。

目新しいものには見えないリスクがつきものですから…

電子タバコや新しい洗剤などの有害物質みたいに。

しかし、その宿命をまっとうするため

手を変え品を変え場所を変え、双子座さんは諦めません。

それが、懲りない人に見えることもあると思います。

もしくは、自分を甘やかすアイテムを

過剰に求める人にも見えますが、効果を確認したらちゃんと

クチコミなどで、本当に良いものを誰かに教えてくれます🌸

よく、双子座さんは「天使と悪魔の顔を持つ人」などと

自他から多重人格のような誤解をされたりしますが

モーネルはちょっと違うような気がします。

むしろ不器用なキマジメさがあったりするし。

階層や種類、毛色のまったく違う集団それぞれと

内側から共感と会話を繰り返して

それぞれの良さを繋げる糸口を見つけるには

どうしても1つの顔(一面性)だけでは

追いつかないのだろうと思いますので…。

確かに、3日坊主だったり不安定(危険)な部分もあるので

自他を信じられずに淋しく悩む方も多いような気もします。

でも、コレだ‼という明確な目的を持ったら

強くなれるのが双子座さんなんですよね~。

だからこそ、自他を信じられない時は

1人目の孤独な気持ちのご自身に向かって

2人目のご自身で、仲介の才能を発揮してほしいのです。

「あなたは本気で、誰も信じられない人になりたいの?」

…と、ちょっと聞いてみてほしいのです。

努力は苦手でも、あくなき工夫や開拓ならできるし

そもそも宿命のおかげで?都市部でしか

活躍する生活ができないので…

またそこで、様々なものと出会います。

前衛的デザイナー体質の双子座さんをレベルわけしますと…

【レベル1】 奇抜なタヌキの置き物を創るが、不評。

        「イメージと違う!」と顧客からクレームが来る。

        すごく落ち込んで、しばらく引きずる。

        部屋でひとりキレて暴れる。

【レベル20】 身内へのプレゼントに喜ばれる小物が作れる。

        手作り感あふれているのだけど、壊れやすい。

        アイデアより技術力が必要だと思うが

        利益が優先しているので良い素材は使わない。

        悪友で悩む。

【レベル50】 実用品として十分なインテリアを作れる。

        2つの使い道ができる商品など。

        クライアントの意志をきちんと汲める。

        ちょっと評判の良いネットショップを開設する。

        良いライバルや仲間(友人)ができる。

【レベル99】 予約でいっぱいの大人気インテリア作家に。

        誰も覚えてない昔の技術など取り入れて

        他の追随を許さないような作品を作る。

        後に、オークションで高値がついたり

        グッドデザイン賞なんかもらったりする。

        理解者にも恵まれ、趣味を楽しむ生活をする。

ちなみに、双子座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「リバイバル」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

リバイバル、古い文化の復活、復活愛、再会、再起、仲直り

再結成…などが期待できますね(*^_^*)

子供の頃ヤンチャだった私は、よく祖母に

「喧嘩することは仕方ない。

でも、仲直りできない喧嘩は、してはいけないよ。」

と優しく注意されたものです。

自他と喧嘩する前に落としどころを考えておいたり

同じ方向を見ることができる仲間やライバルを持つことが

双子座さんの開運法?だと思います。

個人的にですが、多くの双子座さんは

信じられる人が多いと思いますし。

「自他が信用できなくて悩む」その心の底には

「人を信じられる世界を望む気持ち」が心の奥にある証拠。

それは善人に発生する、通過点の悩みだと思うのです。

お若いうちは妙に子供っぽかったり、キカンボウだったり

危なっかしかったりもするけれど

双子座さんの中で、天使か悪魔かで揺れた心は

たいがい天使の声で終わります✨

社会全体の生活や人生を、工夫と技術とでより良い方向に…

というのが双子座さんの宿命なのですから

根が善人なのは当然のことだと思います。

そんなことを望む悪人なんかいませんよね。

まぁ、イタズラくらいはしますけど(笑)

双子座さんは恋愛でも親切心や遠慮が先だってしまうし

自分への不安(劣等感)から仲間の力を借りようとして

ライバルに負けてしまいがちです💦

邪魔ものが現れやすいのが双子座さんですが

何かと何かを結びつけるのが得意なのも双子座さんですから

恋愛などのここ一番では、大胆な単独行動で正解🌸

逆に、地味や受け身、逃げ腰はNG要素です。

結婚でも、親や外野の意見を求めないで

ご自身できちんと人物を判断したほうが

新天地への扉は開きやすいと思います。

報告や用事以外で人と話すのが苦手な双子座さんは

ちょっと素敵なプレゼントなどを厳選して

仲良くなりたいお相手に渡してみると良い気がします。

リボン🎀などが結んであったり

感謝や祝福のメッセージがついていると効果倍増✨

プレゼントを買う前にそろばんなんか弾かなくても

ちゃんとお返しはくるって信じられるようになったら

素敵なお友達やパートナーの笑顔が

すぐそばに感じられるようになると思います。

とくに、ここ一番では万札くらい飛ばして正解🌸

集団で会合をするよりは、少人数で会合をしたほうが

カバンの中のそろばんを気にせずに

気楽に楽しめるのではないでしょうか。

用事がなくても電話できる相手がいるって

幸せなことですよね(´ω`*)

役割を果たし、劣等感や喪失感を乗り越えたとき

心の新天地が見えるようになるかも知れません。

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術双子座双子座の宿命宿命性分パイプレイヤー仲介 #プレゼントイノベーションリバイバル仲直り信頼関係新天地前衛的デザイナー工夫裏技

​最新記事