太陽の星座 (1)牡羊座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日からしばらくは、12星座ごとの太陽星座に基づく

ちょっとした特徴なんかを書いてみたいと思います。

とはいえ、前述の「聖・陽・陰・邪」などのように

人格には個人差やコンディションがある以上

いつでも誰でも同じ…という輝き方や解釈は不可能ですし

あくまでもモーネル式の解釈ですので

昔のRPGゲーム風にレベルわけして

書いてみることにしました。

個人鑑定ではないので、興味のある方などに

お気軽にお読みいただければ…と🍵

太陽星座 (1)牡羊座

牡羊座さんの宿命は、経験値をあげての原点回帰です。

たぶん、人類・民族・国家などの大きな単位で

人間の可能性やレベルを底上げ(上積み)する役割

担っている方達なんだろうと思います。

わかりやすく言うと、まるでゲームの主人公(勇者)です。

牡羊座の世界には、さまざまな要素があります。

占い師、宿屋、遊興、ギャンブル、国家、船、飛行船、

仲間、盗賊、休息、失望、希望、大団円、帰郷、安心…。

まったくもって、初期RPGゲームの世界ですね(笑)

さらに根底となる対向星座の天秤座を見ると

その冒険やあくなき戦い(努力)が

ご自身や周囲、ひいてはもっと大きな集団に

いったい何をもたらすのかが

よくおわかりいただけると思います。

ハッキリ言ってしまうと、天秤座の世界を知れば

そのときとるべき作戦戦利品がわかりますので

後でお読みいただければ…と。(数日後に書きます💦)

勇者風花魁…というより、遊郭や料亭から脱走した

破天荒キャラの女性勇者の大冒険、というほうが

正しいかも知れません(笑)

もしくは(最後は)故郷かどこかの宿屋の

優しいおかみさんになると思いますが。

勇者型か、おかみさん型かは、セオリー通り

身体に目立つアザや傷とか、出生時に虹が出たとか

いかにもそれっぽいものが現実にあれば勇者型で

特になければ、おかみさん型になりますので

とてもわかりやすい星座だなぁと思います。

レベルごとの特徴や可能性について

わかりやすいほうの勇者型で例えますね。

【レベル 1】 スライムとテキトーに仲良くするコドモ勇者。

        仲間はいない。故郷で生活。

        装備がショボすぎて、王様におなべのふたをもらう。

        「しんでしまうとは なさけない!」と怒られる。

【レベル20】 ちょっとしたモンスターを倒せる青年勇者。

       仲間は数人。遠くの町やお城、別の大陸に行けるが

       ちょいちょい宿屋で休息しないと全滅する。

【レベル50】 中ボスに勝てる、冒険に慣れた勇者。

       仲間の実力も充実。装備もなかなか。

       船や飛行船に乗ったりして、世界を動き回る。

       カジノ、占い、盗賊、踊り子、村人たちから

       たくさんのヒントをもらい、敵の本拠地を目指す。

       自己回復魔法くらいはちょっと使える。

【レベル99】 ラスボスに勝てる、伝説の勇者。

       仲間も装備もバッチリ、勇者専用の大魔法まで習得。

       一度は絶望的な苦境に陥るも、大団円に。

       最後は故郷に帰り、村人としてのんびり暮らす。

…こう書くと、本当にゲーム世界の住人っぽいし

いかにも勇者様っていう感じの文章になってますが…

実はですね…

人格・人徳レベルがMAXになった時や

一瞬の神憑りみたいな状態になった時などに使える

勇者専用の大魔法って、牡羊座さんの場合

「パルプンテ」なんですよね~💦

どの星座の方も同じで、あらゆる闇(障害)を超え

「聖」の状態になると魔法のような奇跡を起こせます。

本人は気付いてなかったりするんですけど…(笑)

ゲームをしない方のためにご説明しますと

パルプンテとは、何が起きるかまったくわからない

お笑い要素や強烈攻撃など、なんでもありの超カオス魔法です。

何が起きるか、唱えた本人にもわからない

半ばヤケクソというか奇跡の一発というか…(笑)

でも、大丈夫✨

おかみさんにせよ、勇者様にせよ

牡羊座さんほど逆境に強く

本物の非常事態にニュートラルで対応できる人はいません。

掛け値なしの素朴さと時折みせるド根性(度胸)に魅せられ

しっかり者の仲間もついてきますし(*^_^*)

注意すべきは、短気になったり急ぎすぎる時のことです。

まだ地図もないのに、「とりあえず行く‼」

体一つで冒険に出てしまい

弱っちいはずのモンスターに返り討ちにされてしまう

オッチョコチョイな方も結構いらっしゃいます。

まずは、小さなモンスターを倒しまくって

旅人の服から手に入れないと、冒険に失敗しちゃいますので

何事も下準備をしっかりとしてから

行動に移すようにしてください🍵

愛の告白や恋のアプローチも同じことで

「善は急げ‼」 とか 「脈ナシかな?💦」

という早とちりで勝手に失恋しやすいので

言葉もアクションも少なめを心がけると良い気がします。

常に2倍速で生きている牡羊座さんとほかの星座では

体感速度が合わないことが多いので…

じれったいかも知れませんが、仕方ないですね💦

誰かと競争しているわけでもないのだったら

特に急ぐ必要はないので、安心してください。

急がば回れで、道草くうくらいがちょうどいいです。

たしかに、そのままで気の合う相手もいるとは思いますが

「あわてる人はもらいが少ない」

「短気は損気」

などと、祖母が申しておりました🍵

せっかくピュアな感性をお持ちなのですから

スリリングなだけの手軽なご縁より

地味でも本気のご縁をゲットしたほうが

大団円(グランドフィナーレ)に辿り着きやすいと思います。

性分はともかく、宿命は「様々な冒険と経験」なので

それを達成した後や、35歳以後はいろいろ自由になります。

最後はまた村人に戻って故郷での~んびり暮らすのが

勇者オヒツジザさんの世界です(*´ω`*)

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術ホロスコープ星座牡羊座太陽星座勇者PRG #村人魔法急がば回れ逆境大団円経験宿命運命短気天真爛漫元気

​最新記事