top of page

業(カルマ)について


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

チビビがショッピングカートから飛び降りるようになってしまい

一度ふつーに落下したため

仕方なく(チョロチョロ💦)歩かせつつ買い物をしていると

事情も知らない高年齢層から

色々言われるようになったモーネルです(´Д`;)

いちいち理解されたいと思っていませんが

ご注進から先のお話が…

もうメチャクチャなんですよ、最近のご老人たちは💦

いきなり自民党を倒す話になったり(革命戦士?)

嫁が金がかかるとか(金がかからない嫁なんかいません)

酷い時は、双子はCIAに全身の血を抜かれるとか(意味不明)

子供は神様のものだから、けして叱ってはいけないとか…

へんな宗教に入っている人が多い田舎では

こういう人たちが珍しくないので非常~に困ります💦

どうせあと20年以内に片付く問題なので

特に何かしようとは思わないのですけど。

モーネルはこういう人たちと出会った時

その声を脳内で

「川のせせらぎ」とか「小鳥のさえずり」に変換しています。

聞く価値がないので…。

それも飽きると、今度はツッコミ映像に変換しています。

目の前の、迷信深すぎるというか

いつの時代の人なのかよくわからない人を

「古墳時代の人(卑弥呼さま~!の芸人風)」とか

「体毛の薄い原始人」だと思って見ています。

現代語はたぶん、意味が全く通じないと思うので

こちらから意見は言いません🍵

ちなみに、相手が男性とみるや服従するタイプの女性も

私からすれば「エジプトの壁画の人」に見えます。

あの絵の、横向きで、王様にいろいろ差し出してる人(笑)

3500年も昔のやり方で、人生を切り開く可能性にかけて

すっごいギャンブルしてるなぁと…。

こちらのタイプの方々も、同じく言葉が通じません。

もし周囲にいたら、そっと離れることを推奨します。

親身に相談にのってあげても結局、高確率で

「私のファラオ様」と仲直り?した途端、今度は

相談にのってくれた人の悪口を言い出すタイプなので。

自立心の欠片もない、根っからの奴隷根性です。

しかも、記憶喪失なのかなんなのか

またファラオと喧嘩すると、愚痴をぶちまけにくるので

めんどくさいだけで、関係はマイナスです。

某有名歌手のお母様も、この手の人が

一番嫌いだったそうです(笑)

カルト信者も奴隷根性の人も、私にすれば同じことで

「誰かの引いた道を歩こうとする人」です。

そういう人たちもどんどん老化はしますし

まともな人からどんどん離れていきますので

最後は陰から邪の世界に落ちて

おかしな人の吹き溜まりか

虚しさと孤独の世界に到着すると思います。

人に説法するどころか、あなたが目を醒ましたほうが

いいんじゃないでしょうかね~?と思いながら

「川のせせらぎ」変換。

個人的に、相手をするだけ無駄な人というのは

かなりの確率で、迷信やカルト宗教などに

どハマリしている人だと思っています。

実際、そういう人がとっても多いので。

なので、モーネルは業(カルマ)とかの

2000年以上も昔の価値観を持っているタイプの人は

かなり警戒してしまいます。

しかも「前世からのカルマ」とか言われると…

何かの信者を通り越して

もう霊感商法みたいな気がします。

イチャモンつけて、お布施を要求するという

昔ながらのシステム…。

私、子供がほしくていろいろ無茶してきた人なんですが

「水子が3体ついてるわ…おろしたでしょ?」

とか突然言い出すへんな人もたまにいます(苦笑)

…寝てるの?

夕食時の笑い話になるので、別にいいんですけど

家族が噴きだしてご飯をこぼすので困りますw

やっぱり、エセ教祖様のご指導どおりに

いんちきスピリチュアルで人を脅したり

誰かの不幸につけこんで勧誘やお金を…とか

他人を不安で支配するやり方を

妄信→実行している人に思えてなりません。

だって…

ほんとうに子供の頃からそんなことを

自分で考えたり感じたりしたのでしょうか?

私はそんなこと、感じたことも見たこともありません。

それに、一人の占星術師として言わせてもらえれば

「カルマ、宗教、前世との関連だのの

 魚座時代はもう終わりましたよ~(*^_^*)」…と。

もし本当にカルマなどというものがあるとしたら

植民地を500年も乱暴に支配した白人さんたちが

今あんなに豊かに、そしてのびのび暮らせている理由は

いったい何なんだろう?と思います。

暴虐の限りを尽くされた国々は、いまだに苦労しているのに。

私は、現実って「カルマ的な考え方」とはだと思うんです。

悪いことが起きる→罪の現れだ!💀

じゃなくて

悪いことが起きた→さらなる高みに向かう時だ!✨

というのが、陽~聖の世界の住人の考え方だと思うので。

羽生結弦選手も、ご自身の苦しい時期をふりかえって

「もっと苦しめ!と言いたいです」

とおっしゃっていました。

その意味、モーネルは本当によくわかります

ドブに突っ込んで、何も得られないまま

泣き喚いてスゴスゴと引き返すだけの人と

こうなりゃ死ぬ気で顔まで突っ込んで

素晴らしい何かを見つけるまで足掻いてやる!

という人とで、道は分かれるのだろうと思います。

占星術師なので、よく夜空を見上げるのですが

夜空って黒ではないんですよね。

美しい濃紺だったり、豊かなグレーです。

視力10とかの民族の方にとっては

むしろ星の隙間のほうが少ないらしいですし✨

ピンチはチャンス、なんてよく言いますが

チャンスの数も、きっと心の視力次第

たくさん見えるのだろうと思います(*^_^*)

もちろん、苦労にも2種類あって

意味のある苦労と、意味のない苦労がありますから

ファラオに尽くしたり、へんな教祖様や信者のために

無意味なことで努力する必要はまったくありません💦

でも、もし、やる意味がある苦労であれば

「あえて苦しんで(逃げずに)答えを見つけてほしい」と

モーネルは思います。

なので、魔女の薬は苦くて人気が出ないのよね~(-_-;)

私は本の読みすぎで、すでに老眼と言われていて

普通の星さえ光のスジがたくさん!に見えているので

ちょっと悔しいです。

満点の星空、肉眼で見たいなぁ~(*´▽`*)

お話はそれましたが

表面的な出来事だけの善悪二元論?でもって

それを「罰」だの「業」だのという考え方は

あまりにも無意味ですし、

生き方としても弱すぎてお話にならない気がします。

現代人は、古代人よりも

体力や勇気や器用さはないかもしれないけれども

精神性(知性)では、けして劣っていないと思います。

だって、今のヨーロッパでは

魔女狩りなんか誰もしてませんし(*^_^*)

人間や技術が進歩すれば、時代だって進歩します。

もっと自分や世界を信じて

自然な歩みを楽しんでいただきたいなぁと思います(*´ω`*)

​最新記事
bottom of page