top of page

風水について


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

風の強い日は、火事🔥と噂話にご用心…

なんて言葉が心をかすめるモーネルです🍵

今夜は、強風の音を楽しんでいます。

本当は、2個前の「天使の夢」で書けなかった

ブレイクスルー(自己発見)の核心部分を

書きたかったんですが、その前に息抜きというか

風水の記事にすることにしました。

楽しみにしてくださった方、すみません💦

風水って、昔は大ブレイクしましたよね~

私はちょっと距離を置いていましたけれども。

根拠のないお金の話をして人を集める…という方向性が

私には「信頼性のあるもの」に思えなかったので。

個人的に、人前でお金の話をする人は苦手です💦

笑い話とか軽い話ならいいんですが(自分もしますし)

本気でやられると…ドン引きします。

ねずみ講の人とか…目つきが…。

なんの因果か、私が見つけた中古物件(現在の家)が

どっからどー見ても、素人さんが一生懸命勉強して

風水に基づいて作ったとしか思えないつくりでした。

ほぼ新築で、頭金がガッツリ支払ってあるので

格安の2×4物件以下の値段で

しっかりした注文住宅が買えちゃいました💖

事情があってすぐに売りたいから、残りのローン分だけで

いいんだって…。お金持ちは太っ腹ですね~

もちろん、頭使ってフヒヒな方法でゲットしたんですがw

仕事に困っていそうな小さい不動産屋さんに

あえて仲介を頼んで、案の定というか

頼まなくてもゴリゴリに押し込んでもらえたので

もともと内覧予約していた方の30分前に

1番乗りで内覧しちゃうというズルっこ大作戦です💦

(不動産屋さん、どんな手を使ったんだろう…)

マイホームって人生で一番の大勝負ですから

背に腹は代えられないもんで…

ほんとごめんなさい、買えるはずだった方…💦

でも、この物件、

その方が買わなくて正解だったかもしれません。

家を受け渡ししていただく際

カーテンやエアコンなど一式を

置いて行ってくださったのですが…

どー見ても「西に黄色」「北西に緑の風呂場」「北玄関」

などなど…風水バリバリなんです。

しかも、ごめんなさいね、こういういい方はアレなんですが

本を何冊か読んだ「主婦」が作った感じ…。

というのも、やりすぎなんです。

モーネルは、風水はマメ知識程度にしか知らないのですが

どーも「プロ」のやり方っぽくないのです。

「足し算」しかできてない感じで。

五行陰陽の話をまた聞きした程度の私でもわかるくらいに

過剰なものを感じました。

気を取り入れすぎたうえに、ため込もうとしすぎて

逆に「過剰な陽→破裂🔥💣🔥」の気配が…。

そこまで一生懸命に作ったその物件が

たった数年で売り出された理由は、離婚です。

幸いモーネルは気の流れみたいなものを

感じる程度のことは自然にできるので

原因もすぐにわかりました。

五行陰陽でいう所の「木」の気が強すぎるんです。特に。

針葉樹の垣根に、木目調をふんだんに取り入れた内装。

大きすぎる北玄関の対向には、出口のない垣根がぐる~り。

ひたすら強化強化❕❕の色遣いと、妙に広い部屋割り…。

極めつけは、分厚い窯物の壁と黒い屋根。

こんな造りで、どっから「気」を抜けというのか…💦

「木」は「火」に負けてしまうのに

「木」の気が強すぎると、逆流(オーバーロード)を起こして

「陰」の方向から「火」を呼び込んでしまいます。

無謀なほどに高めきった、陽(木)の気が

ひたすら蓄積し続ける家…

きっと、強烈な夫婦喧嘩(火)

絶えなかったんじゃないかなぁと…。

契約の際の、ご主人の妙に荒んだ顔(目)も

こういう理由だったのかと納得しました。

(何か怒ってるのかと思った💦)

そこで、不自然な一面芝生の庭をひっぺがして

しっかりした花壇にして(まずは土の気から自然に戻す)

庭を囲んでいた垣根なども取っ払い。(余分な気を貯めない)

木の代わりに花を植える。(水まき、土を健康に戻す)

薔薇のアーチを南南東に作る。(金の気で庭木を緩和)

カーテンもソファも全部、風水カラーをやめ

自然な薄い色で揃えました。

それでも少し足りなかったので

西南西の日当たりのよすぎるキッチン(火の場所)に

丸くて青いガラスの花瓶に、お水を入れて

インテリアとして置いておきました。

火事🔥になったらシャレにならないですし💦

これで、何事もなく、程よく人やお金の出入りする

窮屈ではない、気の通りの良い家になりましたが

アチコチ改造して、けっこう大変でした💦

もともとガーデナーだったし

DIYリフォームもやれたので、楽しめましたが( *´艸`)

そういう理由で、私みたいな性質じゃない人が

買わなくて良かった…と思いました。

必死な企業を使って順番ぬかししたのは

本当にズルで申し訳なかったけど

これ、何も知らない人が住んだら…

最悪の場合、火事🔥になってたかもしれません。

よくあるんですよね、そういうケース。

何度も申し上げて申し訳ないのですが

私、べつに風水師じゃありません…。

ただの占星術師です(-_-;)💦

でもね、素人さんの努力にはどうしても限界があって

夢いっぱいなだけの、入門書にも相当しないような本を

真に受けてしまう部分があると思うんです。

いいことばっかり書いてあるんです、市販の本には。

それを真に受ければ当然

ひたすら足し算だけするハメになります。

何事にも、リスクや反動があるのに。

根が真面目な方、欲に目がくらんだ方

オカルトに傾倒するような「幻想」の強い性質の方などは

そういう失敗をしやすいんだろうと思います。

だから何度も、霊感があってもなくても

現実をしっかり見るべきとか

ありもしない天国(過剰な理想)を追いかけてはいけない

モーネルは口をすっぱくして言うのですが…。

きちんと「気=超自然」の流れについて修得なさっている

一流の導師様というのは、泰然自若の方であるはずで

人前でお金の話をするようなことは

絶対にしないと思います。

扱いの難しい知識を、中途半端に切り売りするようなことも…。

私も、独学で占星術などを追及している人間の一人ですが

誰かに「教えよう」とは思いません。

実力どーのとかじゃなくて、センスの弱い人に

ひらめきが命であるものを教えようがないのです💦

知れば知るほど、占星術って

「主語」や「実体」のない、ひらめきの世界ですので…。

占星術は五行陰陽みたいな性質も多少持っていますし

占星術ソフトだけで見れるような単純なものではないから

説明のしようもありません。

今後、星座のお話をしようとは思っていますが

ほんの一部をご紹介するのが精一杯です。

ちなみに某ソフトや入門書どおりに見ると

私も夫も数年前に死んでます(笑)

現在のAIみたいですねw

何事も不自然だったり、無理があるのは良くないですから…

ゆっくりお茶でも飲みたいと思います🍵

​最新記事
bottom of page