top of page

不思議なものについて ④呪い


こちらの記事も、アメーバブログからの転載(改修)です。

今日は気楽な話というか、

ちょっと面白みのあるような話をしたくなって

こんな題材にさせていただきました。

「呪い💀のろい」の経験談が、なぜ面白い話なの??

と思われるかもしれませんが

これも検証のしようがない「よもやま話」みたいなものですから

気楽にお付き合いくださいませ(*´ω`*)🍵

私はオカルトって好きじゃないんですよね💦

だいたい、へんな外国人やへんな昔の日本人が作った

創作がほとんどだからです。

それを、現実とフィクションの区別が曖昧な状態の方

真に受けてしまっているだけのことが多いので…。

でも、それっぽいものを

経験しちまったものは経験しちまったので。

まー、たまにはそういうこともあるかもしれないよね(;´∀`)

実際のお話なので、その方のご迷惑にならないよう

多少のフェイクやぼかし入りになっちゃいますが

ざっと書いてみようと思います。

同級生のお宅に、別の友人と遊びに行った時のお話です。

お菓子を戴いたりしながら、家の中の色々なものを

見せてくれたのですが…

ババーン❕❕💣

いきなり出てきた!

超絶まがまがしい様子の

「髪の毛がへんに伸びてる、赤い和服の人形」!!(笑)

こんなの本当にあるんだ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

TVとかで見たことあるやつだ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

…そんな感じで、友人と一緒に一瞬ビビったのですが

その同級生にとっては

「昔から家にある普通の人形」だそうで。

髪の毛がビニールでできてるから、夏場とかに

びよ~んと伸びてるのかな?(古そうだし)

と思って聞いてみたけど、そういう感じでもないらしくて

同級生が言うには

「まぁ、よくわかんないけど伸びただけだよ~」…と。

それにしちゃぁ、見るたびに(一部は足元まで)

どんどん伸びてましたけど…(;´ω`)?

子供だった私と友人は、「そんなもんか~」と

簡単に半分だけ納得しちゃいました。

私と友人は、かなりヤンチャな性格だったので

いつまでもビビってないというか(笑)

で、「なんか気持ち悪いから、髪の毛切っちゃえ!w」

みたいな流れになって、ハサミでジョキン❕❕

…を提案したのですが、同級生いわく

「これが自然なんだから、切っちゃダメってお母さんが…💦」

と断られてしまったので

また、「へ~、そんなもんか~。」となって

別の部屋で遊んで、そのまま帰りました。

帰り道、友人と

「やっぱりあれってへんだよね…?」って話はしましたが

よそのお家で勝手なこともできないし

髪の毛を切ったからってなんなんだ?ってことで

そのお話は特にそれ以上の進展はなく

普通に時が過ぎました。

で、しばらく後。

その同級生のお父様があることで、大怪我をなさいました。

かなり危ないところだったようです。

お母様も持病が悪化している時だったので

けっこう大変だったようで、本当に気の毒でした。

でも、そのお人形はそのまま、そのお宅にありました。

そしてまたその後、今度はお父様が亡くなりました。

病気の悪化していくお母様と、姉妹だけの暮らし。

その子も怪我や辛い病気の発症で、元気がなくなりました。

学校を出てすぐ、お姉様はすぐに出ていかれました。

同級生もわりと早く自立して、家を出ました。

奇妙なお人形さんだけは、髪の毛をさらに伸ばしながら

お母様と「自然に」同居したままのようです。

そこにあるのが 「自然だから」 という理由で…。

このお話、TVとかの特集より怖くないですか!?💦

なにが怖いって、お母様の天然さんぶりというか

「呪われているのでは…?」みたいな恐怖にも

そこから起きる絶望的な状況にも

ぜーーーったいに負けない

強すぎる精神力が!!(笑)

占い師のお仕事をしていますと、たまに

「私には何か憑いているような気がします…💦」

というご相談を受けるのですが…

ハッキリ言って、本当に危ない状況の人って

自分が危ないってわからない状況が先にできちゃってて

(本気でヤろうとしたら、確かにそうしますよね)

自分からそんなことを考えつかない人が多いので

なにか突発的なことでも起きてるわけでもない限り

安心していただいて良いと思います🍵

なぜそう断言できるのかというと、

このちょっとおかしな?経験?だけではなくて…

いろいろ冷静に考えてみたんです。

万が一、本当に「ギャー💀!」なことになってたとしても

冷静に考えてみれば、相手も所詮は元・人間だし

先祖や誰かに「負けた実績」のある連中ですし

今まで生き抜いている人たちにとって

勝てない相手じゃないと思います。

だから、みんなちゃんと生まれてきたんだし

いま生きてるんだもん(笑)

幸せなことも、幸運なことも、ちゃんとあったでしょう?

そもそも全員が「勝った方の子孫✨」なんだもん(笑)

先祖が武士だのなんだのの家系じゃない人って

そんなにいますかね~?って思うし。

原始時代からず~っと百姓や商人しかやってなくて

古代から近代までのどの戦争にも

先祖が参加してない人って、いないんじゃないかと(笑)

先祖が勝ったから、必死に戦って勝ってくれたから

いま、みんな生き残ってるんでしょ?って思います。

ハッキリ言って、呪いだのなんだのって

よほど特殊なケース以外は

(体中に文字が浮き出るとか、身内がどんどん死ぬとか)

そんな程度のもんだと思ってます。

本当に呪われてる人は、精神的に影響をうけるので

少しだけ、人を食べたくなったり…みたいな影響が出るので

そうじゃないなら安心してください、気のせいです(*^_^*)🍵

左の肩こりや幻覚なんて

眼精疲労や、冷え性なんかでも普通におきますし

生きてる人間のほうが

よっぽど有害だったりしますしね。

ほとんどのケースが、ハッキリ言って「気のせいです。」

正体のない不安や恐怖なんか

小さく丸めて、お餅に挟んで食っちゃえ(≧▽≦)

べつに、同級生のお母様みたいな

とことん不思議メンタルになれと

言ってるわけではないのですが…(笑)

生きてる人のほうが、よっぽど精神力あるなぁと

ちょっとだけ面白味を感じたお話でした

ハサミでジョキン❕❕

って、やってみたかったなぁ~( *´艸`)

​最新記事
bottom of page