top of page

2017年から2018年 12星座別の運勢


こちらの記事は、自分のアメーバブログ

https://ameblo.jp/cbksk944/

からの転載(改修)です。

🔯12星座別の運勢(2017秋~2018秋)です(*^_^*)

個人の運勢はライツ(太陽、月、木星)の星座とか

MC、ASC、アスペクトなど…総合的に判断してくださいね。

(無料ホロスコープ作成…で検索してください)

なんとなくのイメージなんだけど

星の位置の関係で恋愛問題が見やすかったので

私にしては珍しく、恋愛に関しての内容が多めです。

🔯牡羊座

ここ数年、ひとりの時間を人生の主軸として考え

人とは違う行動をしてきた人も多かったと思うのですが

その限界に気づいたり、自分の思い違いや

実は誰かに騙されていたことがハッキリして

人生観の方向転換をすることになるかも。

すっかり忘れていたはずの記憶(愛の約束)が

ふとしたきっかけで蘇ってくるケースも。

完璧にふられたと思っていたけど、あれって実は

最高の愛だったのでは?

みたいなことにやっと気づける…とかね。

幸福のキーワードは

遠い思い出、愛の約束、再会、思春期、誤解がとける、家族…

ちゃんとできたら結婚や復活愛が実現するかも。

そうやって掴んだこの時期の愛は、数年の時間はかかるけど

一生モノのご縁となる可能性大です。

寄ってくる相手は極端に軽薄(自己中)か

死ぬほど誠実で奥手かの両極端だから

ニセモノを見破るのは比較的容易。

パっと見やフィーリングでは決めないこと。

時間や条件や信念信条より

自分の奥まった心の部分を大切に

本物の相手はあなたに激マジだけど

びっくりするほど愛されてもビビらないで(笑)

お幸せに~(*´▽`*)

🔯牡牛座

ビジネス(就職・転職)、ギャンブル、出会い運など絶好調。

妊活に頑張っていた人にはコウノトリが来るかも(*^_^*)

2017秋まで布団(パワスポ)でゴロゴロしていた人も

ちょっと身の丈に合わないことに手が届きそう。

ただしそういったチャンスは2018春までなので

このシンデレラタイムだけは

とにかく家にこもってる場合ではありません。

たしか2~3年ほど前と同じことを申しますが

とにかく虹の橋🌈は走って渡れ‼ですよ~

忘れ物はしないよう、しっかりと準備を。

転勤や独立で寂しくなるケースもあると思うけど

月単位くらいのものだと思うので、家族とは密に連絡を。

浮気は意外なところから高確率でバレます(笑)

離婚して独身の自由を手に入れちゃうことに

なるかもしれません…脇をしっかりしめて。

毒になる家族や集団の中で苦しんでいた人には脱出の好機。

行先は「休日は釣りができる場所」とか「温泉町がいいな」

など、自分の夢を持って探すと正解(*^_^*)

🔯双子座

「話を聞いてくれない人」のために疲労困憊だったり

ストレスフルな生活を送ってきた近年ですが

2017秋からは徐々に逆転(解決)のチャンスが。

2017年末からは逆襲(準備)のターンです。

着実に準備を進め、追い風も出てくる2018~2019年あたり

離婚や独立をする人もいそう。

独身者には2018年の春には恋人ができる可能性もあるけど

燃える(フィーリングが合う)わりには

あんまり良い相手じゃないかも…不倫は裁判沙汰に。

2016秋~2017秋までは出会いが多かったので

同棲や結婚をする人も結構いたとは思うのだけど

思ったほどラクな関係じゃなかったと

がっかりしている人も多いかもしれません。

でも、いま不用意に動くのはおすすめできません。

2018年から3年先までの間に、突然の遺産相続とか

不思議な臨時収入があるかも。

相手がまんまと浮気して裁判が有利になったりとか。

実家に戻れる状態になったりとか。

または逆に、配偶者や親の借金、会社の倒産などがあるかも。

良くも悪くも運気が不安定な時なので

楽観視だけはしないよう、重要な決断は多人数に相談を。

できれば踏ん張って、あと2~3年ほど頑張ろう!

良い結果を伴って、今より良い方向へ行けそうです(*^_^*)

🔯蟹座

2016秋~2017秋までは、身内の女性、健康、

趣味、生き甲斐などの問題で微妙でしたが

2017秋からは大きな喜びに会いやすい幸運期に入ります。

特に2017年末(クリスマスなど)は楽しく過ごせそう。

ワクワクドキドキと楽しいことが続くあまりに

散財が気になるけれど、健康運は回復するので

人生の思い出になるような遠出の旅行は

この時期にやっておいていいかも(*^_^*)

結婚〇周年の家族旅行は特に楽しそうです♫

そういう非日常的な出費に備え、日常は貯蓄を。

新しい趣味を始めてみるのもいいし、イメチェンも大吉。

占い師に見てもらうのもいい時期。予想外のことを言われ

嬉しくなっちゃったりして(笑)

🔯獅子座

パートナーとの関係で困っていた人には、安らぎの変化が。

プチ別居や家庭内別居をはじめてみて

じっくり自己反省ができるようになるかも(涙)

「自分が我儘だった…」と反省できた人には

2018年秋以後にやり直すチャンスが来るので

それまでに自分を磨きなおしておきましょう。

逆に「一人のほうがいいや…」とか「相性悪いしもうやめた」

なんてドロップアウト希望の人は

自分から離婚話を進めていくことになるかも。

でも…ハッキリ言って、後悔する結果になりそうです。

独身者さんには2019年秋がチャンス。

結婚を前提にしたマジメなお付き合いのご縁の予感。

ちょっと遠いけど、2021年秋にもビビビ婚やおめでた婚

などの気配が…多少の障害は乗り越えられるけど

ただ、どっちもなんか…自分の気持ちがどこか空虚…。

そもそも獅子座さんって、恋愛に興味があっても

家庭にはあまり興味がない人が多いからかも(;´∀`)

家族の面倒はちゃんと見るけど、興味はない、みたいな。

🔯乙女座

続いて悲しみの相。でも今度は吹っ切れそうです。

離婚や別離ですっきりしちゃう人もいるかも。

ずっと復活愛に向けて頑張っていたり

出会わせ屋さんの復縁プランに大金入れたりで

いざ再会してみたけど、なんか急に冷めた…とか。

空気が読めずに悪目立ちしやすいときなので

会社や社交場、恋人のご両親へのご挨拶とかは

ほんと~~~~に気を付けてください(;´∀`)

貯金やマナー・スキルUpにはとても良い時期なので

転職や引っ越し、外国語スクールなどいかが?

ビビビな出会いがあったりするかも。

🔯天秤座

2016秋~2017秋は出会いのチャンスだったけれど

良縁に会えた方には同棲や婚約などあるかも。

出会いがなかった人も、2017秋~2018秋は

理解あるパートナーを見つけやすいチャンス。

シブシブ見合い結婚のつもりが良縁だった、とか。

インドア趣味やお買い物など楽しい時です。

癒し癒されを重視すると楽しい1年間になるかも

新婚さんには赤ちゃんができるかも。

最近までの出来事でブレイクスルーを果たした人は

新しいというか、本来の自分を掲げて新たな船出を。

どんどん外に出ていけば

意外なところから絆のキッカケを掴めそうです(*^_^*)

🔯蠍座

前記事で書いた通り、BIGな幸運期到来‼(*´▽`*)

起業、独立、転職…なんでもOKという感じ。

判断力だけが微妙な時期があるので(2017秋とか)

慌てて無謀な挑戦はしないようにね。

運命が心臓麻痺をするのを防止するには

ちょっとずつ冷水に入っていくように、まずは手足から

水をかけていって、慣れてから水をかぶる

あの手順でもってコトを進めてください。

運命期なので、周囲から先にいろいろ起きるかもだけど

それでも慌てて軽挙妄動はしないこと。失敗します。

ギャンブル、イメチェン、運命の出会い(再会?)など

キッカケ探しにアンテナを広く持ちましょう。

その先はけして急がないように…じっくりと。

たとえば、起業なら2017秋にプレオープンしておき

本格始動は春以後にする…とか。恋愛も同じです。

蠍座さんのこの時期は、虹の橋じゃなくて

古い丸太の1本橋。しっかり命綱を準備して

ゆっくり慎重に歩みを進めていこう。

🔯射手座

2017年のクリスマスで土星とサヨナラ、おめでとう(*´▽`*)

大人の試練を超えた人のご褒美タイムは2017年秋から。

目に見えたり触れる素晴らしい何かを得たことと思います。

遠方の家族旅行でワクワク大冒険もそうですし

スポーツ大会に復帰や、収入UP、赤ちゃんの誕生などなど。

ですが2018年春以後になると家族に問題が。

身内の不幸や遺産問題など出るかも。(一時的な不幸)

いま離婚を考えている人…

他に好きな人ができちゃった…とか

まだ完全にはバレていないけど、怪しまれています。

なので「ハイそこまで~!」とストップが(-_-;)

子はかすがいと申しまして

そちらを取るべきだと星が申しておりんすw

言い訳してグダグダ中途半端なことやってると

数年後に離婚になって子供に会えなくなるかも…。

または逆に、自分の嫌悪感のために

子供から片親をとりあげてしまうかも…。

重ねて書きますが、大人への試練の合格者には

すごく可愛い子供(2~3人目とか)ができる

親友ができる、天職に巡り合う

リフォーム成功などなど…良いことがありますので

このチャンスを無駄にしないでほしいなと。

おかげで資金難にはなるけど

毎月の生活費を見直すチャンスでもあります。

🔯山羊座

辛くても頑張っていた既婚者さんには嬉しい悲鳴。

また子供ができるとか、栄転の引っ越しでさらに大忙し!

イライラすることも多そうですが

生活の中に緩急をつけて、手抜きできるところはして

喧嘩別れみたいなことは避けてくださいね(;´∀`)

お金や時間に困って趣味どころじゃなくなるし

家の中でも外でも引っ張りだこで

「身動きでないよー!あーもう一人になりたい!(# ≧Д≦)」

と思うし、ストレスもあるんだけど、離婚は早計。

プチ別居や転勤(単身)などで

本当に一人になったらどうなるか…って身に染みて

家族を違う目で見られるようになるケースも。

2018年初夏にはおめでたいことがありそうです(*^_^*)

ここ最近の重圧?に耐え切れなかった人は、離婚や別居で

新生活をエンジョーイ♫しちゃうかもですが(-_-;)

どちらかが実家に帰る場合でも子供には会わせてもらえそう。

昨年のうちに頑張っておいてよかったね~

今年もできるだけ頑張っておきましょう。

うまくいけば関係修復はギリギリセーフです。

りシングルや独身者は、出会いの数自体は多いものの

正直「ハズレ」が多そう…。

地雷は「子供の考え」「ケチ」「不愛想」「趣味人」。

ネット経由の出会いは破滅の元。

🔯水瓶座

復縁の相。不動産運もあるので、生き別れのような相手と

一緒に住めるようになる人も多そう。

「自分にとって、一番大事なものって何?」

という水瓶座独特の「謎」にやっと答えがでます。

家族より恋をとるなら、家族と縁が薄くなり

恋より家族をとるなら、恋が終わる。

そういう取捨選択の答えがとてもハッキリするし

周囲もそのように反応してくる運勢です。

実にストレートな運勢のときで、そのなかであなたは

「何かを得るということは、何かを捨てるってことなんだな」

「自分は全部ほしがりすぎて結果が出せなかったんだな」

なんて悟ったりもします。運命の断捨離のときです。

転職は最初はいいのだけど、後々ちょっと問題が出そう。

独身者さんや内縁状態の方の恋愛では

新しい恋人さんの香りが濃厚に漂うのですが

急な不倫や二股ではないようです。

職場などの仲間からまったりと発展するので

過去の清算→恋人との人生へと、きちんとした手順で進みそう。

ローン返済などで金銭的な自由はなくなるけど

間違いのない選択をした人は、新しい人生で心ウルウル💖

選択を間違えた人には、何も残らないような虚しさが…

自己破産にならないよう、しっかり計算して計画を。

🔯魚座

へんな相手と勢いで一緒になっちゃって苦労している人は

2017秋からリセットのチャンス。

単身赴任、ネット恋愛、遠距離恋愛などの傾向もあり。

でもこの時期に一番おすすめしたいのは

内外ともにのフルモデルチェンジ(^▽^)/

有名で評判の良い美容室を訪ねてみると

新しい自分の魅力が開花するかも。

引きこもりがちだった人は、近場でいいので外へ。

特に2018年春~夏にはプライヴェートで

とても楽しいことがありそうですが

仕事がらみの方面にそれぞれの業が回ってきそう。

単身赴任のお父さんが戻ってきて、にぎやかになるケースと

お別れ問題で修羅場になるケースに別れる、とか。

既婚も独身も同じなのですが

浮気問題などで悩む人は、合コンや会社の飲み会などに参加

してみると良いかも。(習い事やサークルなども)

目から鱗の発想が浮かぶかもしれません。

「べつにあいつじゃなくてもいいんだわ~」とか

「今のパートナーって、自分が思ってたほど

 悪い相手じゃなかったんだなぁ」とか。

またはネットでお悩み検索をして

「子供の登校拒否ってこうやって解決するのか~」

「離婚して同居してる夫婦もいるんだ~、ふ~ん」

とか、いろいろ参考になったりする場合もあります。

急に離婚を突き付けられて、気が動転して

別れを迫る相手の勢いに動揺してすぐに就職先探し…

なんてのは失敗するもと。

どっしり構えて、知恵つけて、弁護士や実家にも相談して

まずはとるもんとりましょう。

(自分に非がない場合のお話ですが)

しっかり粘ればそれだけマシな結果になります

笑顔にはなれなくても、人魚姫にはならなくてすむよ。

かけひき上等、カマかけ上等

計画的に女優的な才能をフル活用する1年です。

🔯全体として、今年は人間関係がとても強く出ています。

ポーカーフェイスやカマかけなどをうまく使い分けて

それぞれの立ち位置でうまくやってください(笑)

ベビーブームの数年後に離婚ブームがくるなんて

なんだかちょっと寂しいですが…(産後クライシスですね)

子供たちの気持ちを最優先に考えてあげるのも大切だけど

いないほうがいい関係とかもあるので

モーネルは絶対こうしろ!なんて言えません。

今は昔と違って、色~んな方法や手段がありますので

一番いい方法を一生懸命に模索してほしいと思います。

責任だけは精一杯果たそう、今度は子供にふられちゃうもの。

意味のある無理と、意味のない無理をしっかり見分けて

たくましく乗り越えた先に当たらな希望の星が輝きそうです。

2016年~2017年の占いは、アメーバブログのほうから

ご覧いただければ幸いです

https://ameblo.jp/cbksk944/

占った時期が過ぎた後には、答え合わせもしていますので

ちょっと面白いと思いますよw

​最新記事
bottom of page