top of page

木星が蠍座にある期間のお話


こちらの記事は、モーネルの書いている

アメーバブログからの転載(改修あり)です。

🔯2017年秋、木星がやっと蠍座に来ましたね~(*´▽`*)

モーネルも蠍座オーバーロード人間なので嬉しいです💖

あと10か月あるかないかですが

2018年秋までの、蠍座さんの星占い記事です。

ですが、元気な土星オジサンが3室で腕を掴んでいるもので

一筋縄って感じじゃないようです。

わりと良いオジサンみたいなので、

心配というほどじゃないのが救いですが(;´∀`)

個人の星周りによっては、逆に

頼りになる父親や長男の存在かもしれませんしね。

蠍座の幸運期(2017年10月11日~2018年11月8日)に向かって

星たちがどうも、たくさんの準備を要求している感じです。

私も蠍座なので気になりますが、それ以上に

星がこれだけ強く語っていると…これは意味があるね、と。

ですので、蠍座に強い星(MCや月など)を持つ人にも

ちょっと読んで戴きたいなーと。

(無料ホロスコープ作成とかで確認してください)

数年前、土星がきて3年くらい滞在したのだけど

その時ちゃんと試練をモノにできた蠍座さんは

精神の内側の重い扉を自分で(中から)開く

というゴールに向かって、一風変わった

人や自分と向き合う訓練をしてきたわけなんですね。

それは数年前に書いたとおりなんですが(※アメブロ参照)

それは実際の生活うんぬんじゃなく

精神面(マインド)のお話でした。

けれど今度は…今年の秋に来る木星は

現実面での大きな変化を可能にしうる気がします。

しかも木星が蠍座にINするスタート時点のチャートで

水星が黒焦げなので、きっといろんな出来事が起きるのね。

土星も2か月後(2017年12月21日)に山羊座にINするので

蠍座へと3室から実験的なアプローチを開始。

運命がグイグイ動き出す人と

家に籠る人の極端にわかれそうです。

籠ってる人には特に前向きなことは起きないし

土星通過時の「訓練達成組」への提案をしますね。

道端の動かない石を占っても意味はないもので(;´ー`)

蠍座は「本来の目的」以外のことは、特に嫌な理由がない限り

受動的に行動をとりやすいところがあったと思うのだけど…

それ、ヤメ。

流されて生活するの、もうおしまい。

2017年秋の木星INまでには

① 今後どういう人生にしたいか決める

 (はずせない人生の目標を3つ書く、とか)

② 今後の10年ごとの目標をたてて準備(行動)する

③ 不本意な生活や思考パターンから完全撤退!

④ ①~③を何度も再確認

⑤ 今後起きうる様々な事態への対応策を

  しっかりと見える形でマニュアル化しておく

 (頭が使えなくなる場面の準備)

こんなに安定して、しかも強~い星周りは

めったに来るものではないので

人生最初で最後の転換BIGチャンスだと思って

ぬかりなく、しっかり練りこんで準備してください。

今回の木星はガチです‼(=゚ω゚)ノ

常に風や潮に流されてしまう

カジやが弱くて帆のでかい船が水の星座。

それが分かっているから、つい「港に停泊しとけば安心」

って、籠ってしまいがちなのが蠍座号。

でもね、今年は好きな方向に梶がとれる

凪(なぎ)に近い時間なのよ。

凪ってより、おおむねそよ風🌀ときどき運命の突風ですが。

べつに、その港が好きならそのままいたらいいけど

でも、本当は行きたい場所があるなら…

あるいは、実はちょっと物足りなくなっているのなら…

積み荷をしっかり準備して

漕ぎ出してみませんかあああああ!!!

という感じの大チャンスなの。なのなの。

「今回はいいや」と見送っても「次」はありません。

木星が毎回毎年おんなじように

「空のサンタクロース🎅」だなんてありえないし

「木星からのギフトが~💖」とか

テキトー至極としか言いようがない占いは

たぶん当たんないと思うの(ごめんね💦)

世の中そんなに単純じゃないし

占星術だってそんなに単純じゃないので。

星の運行には、ちゃんと順序とテーマがあるのです。

かといって、よーし実現するぞー!おりゃー!!

みたいな勢いだけで、実力以上の目標を立てるのも

高確率で後が続かない結果になるので

「背伸び(努力)してみたらできそうなこと」

の範囲で目標を立ててね。

少し不安だけど、根性でいける!という範囲のこと。

縁の強い人や仲間と出会いやすいチャンスでもあるので

目標だけでなく周囲の人たちにも注目を。

一見あわない、または奇妙な縁の相手なので

よ~く見ないと取りこぼししちゃいそう。

不倫、離婚、死別、再婚、結婚、運命の再会、復活愛

再就職、起業、就職、転職、転居

事故、病、災害

……とかの、わりと大きな出来事を体験する人が多そう

もちろん全員じゃないけど、多いだろうなと…。

(個人鑑定じゃないので)

で、それはキッカケに過ぎないんですよね。

次の、もっとしっくりくる世界へのリセットボタンなので。

周囲が勝手に押すかもしれないし、自分が押すかもしれない。

それは良い事かも?悪い事かも?

うまく活かせるかどうかは自分次第ですが

いずれにせよ、ショックと混乱で

脳みそが機能停止するような事態に遭遇するかも知れません。

そういうとき、弱い人や自分を知らない人ほど

質の悪い見栄や意地をバーンとやりがちなので、要注意。

人生を意味なく壊すか、1ランク上へと再構築できるかの

分かれ道になりますね。

たとえ冷静になれなくても

せめて真面目(ひたむき)に判断しましょう。

人の世で生きているので、そこは占い以前の「当然」ですね。

蠍座は常に、絶対に後で10倍返しになるので

自分勝手やズルをしないこと。

チャンスこそ粘り強く、または丁寧に扱うべき。

以上、蠍座号のお話でした。

一緒に頑張りましょうね~!(*´▽`*)b

​最新記事
bottom of page