top of page

木星IN射手座の時期 ⑥乙女座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は婦人科に定期診察をうけに行って

思ってたよりも良い状態だったので

ちょっと嬉しいモーネルです(*^_^*)

今回は乙女座さんの記事なんですが

いや~、さすがこの時期の「主人公」の一人ですね

なんというか…何度ホロスコープを見ても

占星術やシャーマニズムだけじゃ

ボヤ~っとしたバラバラの線までしか出なくて

絵(流れ)がハッキリ見えないっつーか…。

さすが乙女座、複雑‼(笑)

神性が強い(運命期)とかは普通にわかるんだけど

細かい部分がぜんぜんわから~ん!💦ってなって

一人で頑張るのをギブアップして

ヘルプを要求しました。高機能なASの夫に(笑)

実は、夫は高IQのゲーム漫画オタクという面とは

もうひとつ違う顔を持っているんです。

「神話・民俗学・オカルト系カルチャー」の本を

すっごくたくさん読んで、覚えてる人なのです。

生き字引きとは、まさに彼のこと(笑)

モーネルは宗教やオカルトを避けていたので

そういう本とか知識について(有名な聖典だけ流し読み)

ほぼスッカラカンなのであります(;´Д`)💦

そんなわけで?ちょっと聞いてみたら

急にスコーン!と繋がりました。

あー、よかった(笑)

顕現したクロートーは、乙女座さんに対し

「救う手=救済の手」として関わりそうです。

いくつか前の「全体の様子①」で書いた

時空のおかしな非日常タイム⏳の中で

乙女座さんに起きやすいことなどを書きます。

複雑なぶんだけ、ちょっと長くなりますよ~💦

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

乙女座

もちろん個人の状態や星によりますが

乙女座さんは、時に気難しい印象を与えます。

というか、「他人の痛みに鈍感」とか

「共感性に乏しい」という事象に

内外から関わりやすいような気がします。

例えば一緒に映画を見に行っても

「いま反芻してるところだから、話しかけないで!」とか。

「嫁なんだから、夫の言うことは聞くべき」とか。

「結婚相手は価値観も生活力もアレもコレも…」とか。

そんな、話し合いの余地がないシーンがあります。

これって、すごく閉じた世界観による性質ですね。

既存(過去)のイメージに支配された

すごく不自由(限定的)な考え方…

という言い方もできるかもしれません。

でも、もし、この人の世で

自分の手に負えない出来事や、理解できないことが

あったとき…パンクしますね、このやり方では。

背負いすぎだし、背負わせすぎなんです。

柔軟宮なのに柔軟性がないっていうか(笑)

個人の境界線(はっきりいって幻想です)が

強すぎるが故に…

なので、この数年ほど…トランスサタニアンたちは

様々な形で生命の門の前に立っている

乙女座さんを(一見)追い詰めるような状態に

運んでいたのだろうと思います。

生殺与奪の作用がある人達だからかなぁ…と。

(生殺与奪の詳細は、太陽の星座⑥乙女座をどうぞ)

「もう無理!限界!誰か助けて!」

言わせる(自覚させる)ために。

個人の状態が良い方などにほぼ作用しないのは

そのためです。(そちらは後で書きます)

そして、この夏(8月)からの非日常タイム⏳で

顕現したクロートー(♅)は、乙女座さんを

ホロスコープという枠の外に出すことにしました。

その別の場所とは

うっすらとした虹の橋🌈で繋がっています。

「〇〇は〇〇であるべき」という幻想の世界から

真に目覚める時が来たようです。

他人と分かち合う、調和と共有の世界へと。

遠からず、乙女座さんの生殺与奪の作用が

陽の方向で必要になるんでしょうね。

乙女座さん自身が「救う手」になる場合もあれば

「救われる」こともあると思います。

もしかしたら、両方かもしれません。

それは、花鳥風月かもしれません。

それは、周囲の誰かや社会システムかも。

状態が良い方ですと、長すぎる春(長い不安)から

一気にゴールインしたり、方向転換するかも。

難しい状態の患者様を救う

神のような医療関係者とご縁があったり。

追い風の力を受けて、走りのコツを覚えたり。

わかりやすく言うと、そんな感じです。

わかりやすい動画をご紹介いたします。

「常闇ノ皇 87」でYouTube検索を…どうぞ。

17分くらいまで見ていただければ充分です。

へんに現実主義者の私は、あんまりこういうこと

言いたくないんですけど…

お正月あたりに書いた「今年のパワスポはガチ‼」

これはこの時期の乙女座さんのために

あったんじゃないかと思えるような感じです。

特筆すべきは、ほぼノーリスクで

ラキシスと交渉できそう…ってことです🌈

ちと予想外の部分はあるかもですが…

子宝祈願したら、双子を授かったとか。

技術向上を願ったら、海外転勤になったり。

わかりやすーく言うと、辛い状況にもめげず

善行や努力を積み重ねてきた方への

ご褒美タイムと思って戴いて良いかもしれません🍑

ラキシスの活躍ぶりがビシバシなので

ホロスコープを見て感じた通り、そのまま書きます。

「水辺」「東北の方向」「竜神」「民俗学」「民話」

「座敷わらし」「パワスポ」「寺社」「お札」「古い神様」

はい、これが虹の橋🌈の向こうに繋がる

ヒントとして見えましたあああ~。←なんかヤケクソ

使えそうなモンあったら使ってください…。

モーネルは神頼みだの他力本願だの

回避型の人々を増やす提案はしたくありません。

ですが、占星術師である以上

星の流れに逆らうことはできませんので…

…いと不本意~!💦

ここからは余談になりますが

役に立つかもなので…。

(夫の知恵で線が面になれた部分です)

仏教では煩悩(内外の事象)の数は108とありますが

モーネル式ですと116くらいです。

サビアン占星術には360度すべての度数に

意味と作用があることになっていますが

モーネル式ですと、11.5個のサビアンは「空席」です。

キリスト教には、リリスφ(蛇)にそそのかされて

アダムとイブが食べた「知恵の実🍎」のお話がありますが

日本の東北の民俗学(オカルト?民話?)を追求すると

その対になる「生命の実🍑」というものが

別世界に存在している可能性が見えてくるそうです。

そんで、その世界は(生死の)境界の先にあると。

(単なる俗説だと思って戴いても良いと思います)

ちょっと前に書いた

「運命の矢=リリス」と「生命の矢=モイラ」

のお話と合わせて考えてくださると

とても分かりやすいホロスコープ(流れ)な気がします。

桃源郷で桃の実🍑をもらえる…って一言に直せるね(笑)

さすが「シンボル化する」星座だなぁ~。

林檎と桃って、どっちも木になってますが

その民俗学によると

同じ「生命の樹🌳」になってるモノらしいです。

桃源郷=楽園=あるべき場所=不思議な場所

なんでしょうね~

とにかく、そんなのあるんだ~?という感想しか…w

知らないものは知らないので(笑)

もしかしたら、夢で何度か見た場所かなぁ?

という気もしますが、それって

アメリカとかのスピ系が言う

「ドリームフィールド」と同じっぽい??気がします。

ともかく、イメージ優勢の世界(陰の世界)では

この世に一人だけの「私=特異点」だった視点が

クロートーの生の花園で、ただの一本の花に戻され

「私=70億分の1本=全体の1ピース」

という視点に変化したら、ゴールです。

「さよなら、過去の背負いすぎて一人だった私。」

って感じかなぁ~

柔軟宮に孤高のスタイルは合わないって

ことだと思います(笑)

背負ってたのは何だったんでしょうね~

周囲の期待(事情)でしょうか?

それとも自分への期待(野心や虚無感)でしょうか?

本当の強さは、一人では生み出せないものなのだと…

そういう啓示(真言)でもあるかもしれません。

トランスサタニアンの意図により

渡って行く先の「別世界」は…そそ。

クロートーの花園に近い、不思議な場所ってことです。

魂の価値が問われるような星まわりになっているのは

そのためだと思われます。

それを現実や自己実現と呼ぶ方もいれば

平凡さと呼ぶ方もいるかも知れません。

モーネルも、色々とやってはいますが

ただの占い師で、モヤシを炒めるオバヤンです(*´з`)

ちなみに、ここで視界を変えることができると

今後数年間とか…トランスサタニアンの負の作用を

受けることは(ほぼ)なくなります。必要ないので。

必要の範囲では受けますが。

ぜひ、この機会に、自己イメージという

幻想の世界から抜け出していただきたいと思います。

後の人生がしんどくならないように…。

成功報酬は「生の花園」にある、あらゆるモノ。

目に見えるモノになりやすいと思います。

稀に、玉の輿や宝くじに縁がある方もいるかも…

いろいろな恩恵が受けられる時ですが

ご自身を見失わないように気を付けてくださいね💦

泡沫の夢になっちゃいますから…。

固く結んだ蓮の蕾が、美しく花開く時です✨

​最新記事
bottom of page