top of page

木星IN射手座の時期 ⑤獅子座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

まったりJazzやBossaを聞きながらお茶して

田んぼの小さな水路の水音を感じていると…

渓流釣りに行きたくて仕方なくなるモーネルです。

…って言っても、変人なので

フライフィッシングをルアー(普通は毛針)でやる

すっげー独走スタイルなんですけど…

(重い方が遠くに投げやすいんです)←超遠投w

成果は…意外とオオモノがかかったりします。

人間の気配がしないところまで遠投してるせいかも?

しかし、これは渓流釣り(上流)を

嗜んでいらっしゃる方には

信じがたい手法だと思います(;´Д`)💦

デカイのがちゃんと釣れることも…。

今期の獅子座さんは、まるで釣り人のようです。

…どんな釣りになるのか書いていこうと思います。

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

獅子座

以前にも書きましたが、獅子座さんの守護星である

太陽さんにも天敵がおりまして。

日蝕とリリスですが…

その日蝕が、この夏

蟹座と獅子座でポンポン起きます。

特に12室の蟹座で起きる日蝕が

獅子座さんのホロスコープ全体に乱反射します。

獅子座さんをソーラー(太陽中心)チャートで見たとき

現実面の窓口を司る10室になる牡牛座では

獅子座の180度むこうがわになる水瓶座の守護星

クロートー(天王星)が顕現。

獅子座さんの5室の射手座を運行する木星も

魚座で元気いっぱいのラキシス(海王星)に

ちょっと変わった刺激を受けます。

総じて、守護星やお部屋(ハウス)が

様々と「相殺」されまくりな感じです。

クロートーが引き起こす時空の歪みは

獅子座さんの現実面に

「因果律」っぽい形で関わってきます。

ハッキリ言いますと、ピッタリ数があっている形で

これまでの人生で「助けた人(内容も加味)」と

これまでの人生で「傷つけた人(内容も加味)」が

すーっごく予想外の形で返ってくる感じ。

善行と悪行が、プラスマイナスで計算されて

「おつり」だけもらう方もいるでしょうし

それぞれバラバラに発生する方もいると思います。

ここらへんは個人の星によります。

個人の状態が良い方には「清算」や「結実」の時。

悲しい・報われない過去を清算して

思いがけない良縁を得る方も多そうです🌺

そして、そのご縁もまた日蝕の影響(相殺)を

少なからず受けますので

非日常的なロマンティックさと、日常的な穏やかさの

両方を持ったものになりそうです。

獅子座さんにしては珍しく、しっとりした大人の

ちょっと背伸びした雰囲気っていうか(いいな~)

落ち着いたネイルアートにハイヒールって感じで。

たとえば、しっとり系Jazzピアノが似合うお店で

オトナの会話を楽しんじゃうケースもありそうです。

または、結婚式の披露宴みたいな雰囲気とか

子宝を授かって、まったり胎教音楽…という形で

出る方もいらっしゃるかも知れません。

たぶん、懐もあったかい時期ですし。

逆に、自覚があろうがなかろうが

よろしくない過去をお持ちの方は

へんな事態に巻き込まれたりしそうです💦

わかりやすく例えますと…

マグロを釣ろうと、海釣りに出たとします。

マグロの好きなエサ、必要な竿

時期やポイントもしっかりと狙って…。

ウキに「ピン!」と手応えがあったので

リールを巻きつつ魚影を見ると、大きめな影が…

「おお、これはオオモノかも!?」

と、リールをどんどん巻いて行ったら…

「ん?妙にデカイな…?」

と思いつつ、でも高額で売れるかも知れないと

頑張ってしまうかもしれません。

ところが、魚影は急に信じられないデカさになり

ざっぱーん‼💦と飛び出したのはなんと

巨大なホオジロザメ!!???

…なんてこともありそうです(;´Д`)

特に夏~旧正月あたりまでの時期は、ご注意を。

だいたいこんな感じです…な動画を貼りますが

最初の1~2分ほどだけ見て戴ければ結構です(笑)

※なにか飲みながら見るとたぶんむせます、ご注意を。

「妹が作った  ロリータ姫」でYouTube検索を…。

獅子座さん特有の、本能に基づいた「直感」ではなく

きちんと「事実=根拠」を出発点にして

冷静にものごとを判断すれば、

おのずと身を慎むことができ、被害も最小限に

とどめることができるかも知れません。

くれぐれも周囲に八つ当たりなどして

因果を増加させたりしないでくださいね💦

過去に「やっちまった」相手の星による部分もあります。

「強いトランスサタニアン持ち」を

怒らせたり傷つけたり、失礼を働いていないかどうか

そこらへんも再確認してみると良いかも。

へんなことになる前に埋め合わせ(相殺)を。

獅子座さんの必殺技「クリティカル」が使える日蝕前に

潔く謝っちゃえ‼(詳細は太陽の星座⑤獅子座を参照)

もし会えなくても、電話できなくても

心の中で「すまんかった~((+_+))」と本気で思うだけで

軽減されるところも、トランスサタニアンならではの

不思議な世界なのであります。

ともかく、強いトランスサタニアン持ちの「怒り」は

意味不明に時空を超えて命中する…ので

絶対に無視することはできないのです。

吉凶どちらの出来事にせよ同じテーマでして

「未来に向かって」突っ走りやすい獅子座さんに

顕現したクロートーが

「未来とは、己の過去と現在という点を

 結んだ線の先でしかない」

のだと伝えようとしているのかも知れません。

未来予測や現在地(立ち位置)の把握を

しやすくなることと思います。

安定した人生(幸福)には、客観性や根拠を通過した

「過去と設計(計画)」が必要なのでしょうね。

人の世での人生設計について、丁寧に考えること

ゴールへの最短コースだと思います。

​最新記事
bottom of page