• munyu0011 .

太陽の星座 (8)蠍座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日はゆっくり過ごして、年度末のバタバタに

備えていたモーネルです🍵

…嘘です。

スポーツ観戦で忙しくなる時期なので

今のうちに色々片付けていて、疲れてましたw

こう書くと「なんで意味のない嘘をつくのかな?」

と思われそうですが、実は、どちらも本当です。

同じ意味の文章を

違う色遣いと時間枠にして書いただけですので…。

言葉(情報)って、つくづくデタラメなものだと思います。

だからこそ人間の精神(知性)は進化するのですが…。

今日は、現実とは違う世界を示す

蠍座さんの宿命や性分などの3大要素などを

毎度の調子で、わかりやすくレベルわけして書いていきます。

太陽の星座 (8)蠍座

蠍座さんの宿命を一言でいうと

「時代の番人」だと思います。

なので、それに必要な長命などの土台が与えられています。

社会システムや人々の「うつろい」を長いスパンで観察して

静かに「新旧の無駄なものを排除する」役割を持っています。

それがたとえ、世界的に大流行しているものでも

権勢を保持していたとしても、蠍座さんが無駄と判断すると

いつのまにか刈り取られてしまいます。

蠍座の3室(利き手の道具)が

土星の領域(死神の鎌)であることを

けして忘れてはいけません💦

蠍座さんのモノサシは10万か0かで構成されていますが

それは「削除の役割」が性分として出たものなのです。

社会システムや人々のうつろいというのは

単純に、革命を起こして…みたいな意味じゃなくて

天秤座さんで具現化された様々な優良アイテムたちが

社会に浸透した後の、自然な流れのことです。

優れた品々は、様々な「無駄」を消し去ってくれます。

洗濯機、車、新幹線、スマホ、学問…などが世間に浸透すると

時間や手間や人員の無駄が省けるのが

当たり前の世の中になります。

そして、それまでとは別のことをする時間になります。

そうすると今度は新しい「無駄なもの」があふれてきます。

感電死、交通渋滞、駄作、フェイクニュース…。

蠍座さんは、そういう新旧の無駄を

自分の属する領域(世界)から排除して

真実と必要なものだけを選び取る、哲学的な人たちです。

その性分ゆえに、中年以後は

「知れば知るほど、必要なものはなくなる」という

真理を体現するような人がけっこう多くなる気がします。

蠍座=ストーカー体質、粘着質、フェロモン大王、ヤンデレ…

のような数々の誤解は、ある歌のせいです(笑)

実際は、浮気されたら一気に他人(無関心)になりますし

特に必要のない人とは関係を持とうとしません。

無駄な付き合いは、手間暇や人生(時間)の無駄

というのが蠍座さんの価値観です。

内面や有意義さを重要視し、嘘や幻想を嫌いますので

どんなに表向きの態度が柔らかくても

内実としては、自他に厳しい人です。

不動宮の中でも、無駄話をする筋肉の動きや

意味のないことを考える無駄な脳内活動さえしないという

極端すぎる不動宮の性質を持っています。

なので、相手がどんなに大きくても小さくても

態度を変えることさえありません。その必要がなければ…

そんな蠍座さんの「時空の部屋」には

様々な形の秘密の扉のカギがありますので

自分の存在意義を見つけたい方や、壁(不可能)を感じる方

試行錯誤の中で迷子になってしまった方などには

良き道案内役になってくれます。

しかし、「時空の部屋」は深海や地底探検のような

危うさ(毒)に満ちた異世界でもあるので

ある程度、覚悟をしてから臨んでくださいね。

自分を飾りたてたり、大きく見せようとはしないので

初対面でも平気でざっくばらんな話をしたりして

「距離感がない」「非常識」「横柄」「オープンすぎる」「低俗」

などの誤解を受けますが

正気すぎるほど正気なのでヘンに見えるだけです。

その証拠に、なんでも話しているように見えて

自他の本質に触れる部分については一切語りません。

というか、核心部分を守るため、実現の目途がつくまで

無意識の底に沈めておいています。

なので、自己実現の1~2歩手前までは

自己評価も間違いだらけの放浪者みたいなのですが

そこから一気に不死鳥の如く大変身するので

周囲を火傷させてしまうこともしばしばです💦

変身は、なるべく一人の時にしましょう。

実現(出現)可能な時になったら一気に

時空を超えて本当の姿を現すあたり

人間とは違う時間軸で生きている

不死鳥のような精神構造の人達だとも思います。

天秤座さんはなにかを具現化することで

イメージの世界から飛び出しますが

蠍座さんは精神的な境界線をキッチリ持つことで

イメージの世界から抜け出す星座です。

蠍座さんは引きこもりがち…と自他ともに誤解していますが

外の世界が怖いとか本気で思ってはいません。

朱に染まっても赤くならない蠍座さんですから

番人としての宿命が、アウトサイダー的な立ち位置を

必要とするので、必然的にそうなるだけです。

なので「勇気を出して踏み出して✨」みたいな励ましは

的外れだなぁという気がします。

必要なら、出るなと言われても出るので大丈夫です(笑)

今回だけは、蠍座の世界にあるものを書き出しません。

「本当の姿を自分にさえ隠している」星座の

サビアンシンボルを並べ立てても、

ま~ったく意味がないからです

そんな秘匿性の高い「密教の僧侶」体質の蠍座さんを

レベルわけして書いてみます。

【レベル1】 自他が影のように見え、いつも淋しい信者。

       元気をくれる人に会いたくて集会に通うが

       経典は読まない。人生自体がつまらない。

       自他の境界線が曖昧で人間関係は失敗続き。

【レベル20】 悩みや淋しさの世界で溺れかけている小坊主。

       誰でもいいからそばにいてほしい。

       自他の言葉を真に受けて失敗するが

       そのおかげで打たれ強さを手に入れる。

【レベル50】 自分は何者なのかの大枠を悟った僧侶。

       静寂を好み、雑音を嫌う。相談には親身にのる。

       諸行無常を知っているので、煩悩の類とは無縁。

       故郷と個室がパワースポット。

【レベル99】 現状を流して、明確な答えを出すスーパー教祖。

       悩みは自分で解決できる!と自他を信頼。

       自分の魂がパワースポット。エブリデー好日。

       不朽不変の真理に到達し、現実を正面突破。

ちなみに、蠍座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「ロックオン💀」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

「ロックオン」を使うと、自分や仲間の攻撃(努力・挑戦)が

目標に命中しやすくなり、勝率がグンとUpします。

RPGゲームの世界にはないはずの、誘導ミサイルのような…

どこのゲーム空間から持ってきたんだよ⁉💦みたいな。

しかも、時間軸おかしくて予想外の方向から命中しますので

別名「運命のカウントダウン」でも良いと思います(笑)

普通なら勝てないはずの相手に勝てちゃいますので…w

あんまり神話で例えることは好きじゃないのですが

オリオンを倒したサソリのお話を、サソリ目線で見てみます。

余計なモノを全排除し、真実を見抜くサソリの目には

きっと、オリオンの大きさなど全く問題視されていなくて

隙のある動きと、足元の血管だけが

ハッキリと見えていたんだろうと思います。

そして、必要なタイミングに活動しただけのお話で

特に意識して隠れていたわけでもなさそうな気がします。

普通に本とか読んでただけで…

蠍座さんの思考は、余分なものを全て削っていきますから

自他を現実よりもずっと小さく見るクセがあります。

そのせいで、無限の勇気の持ち主に見えたり

時代錯誤に見えたりするかも知れません。

しかし、50年後にはダサくなっていたり

新しいものに押されて消えていくようなものに対しての

蠍座さん独自のアンテナを使ったとき

その集団・民族・国は、実に機能的といいますか

必要なものがよく整った強い組織になりますね(*^▽^*)

右手で削ったものを、左手で一応ため込んでおくことが

蠍座さんの開運法?のような気がします。

雑音に分けても、記憶のフォルダーにはしまっておくというか。

いつか必ず、それらをサルベージする時がくるのも

蠍座さんの運命ですから…。

自己(時代)の成長のための突破口を開いたり

不可能を可能にするために必要なのは

実はオーソドックスな知性ではなく

ある意味、極端な理論や二重性なのかもしれません。

その作用をもっともらしい形(言葉)にすれば

「奇跡」や「神性」と呼ぶのですが…。

それをたっぷりと隠し持っているので

蠍座さんは「神秘的」な印象を人に与えやすいのかも知れません。

普段は、虚ろで愚かな人のようなフリをしておくこともまた

勝率をあげる秘訣なのだろうと思います。

敵を騙すにはまず味方(自分)から…って言いますしね(;´∀`)

…なので、自分の星座の話は、まぁ書きにくいったら

ありゃしませんでした(笑)

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術蠍座宿命役割性分哲学時代番人排除運命真実 #有意義機能的記憶時空正気ロックオンカウントダウン二重性アウトサイダー秘匿性神秘的

36回の閲覧