top of page

2018年旧正月からのパワースポット


※こちらの記事は、自身のアメーバブログ

からの転載(一部改修)です。

チビビが初のお年玉をもらいまして(近所のお婆ちゃん)

とってもほっこりしているモーネルです

さっき「どんど焼き」には行ったけれど

まだまだ🎍正月気分は抜けないわよ~!(*^▽^*)

…って、私が女言葉を妙に使うときって

自分がちょっと不自然な気分のときなんですが。

松の内のうちに、お年玉記事っぽいものを

ちょっと書こうと思いついて、考えた結果

みんな大好き(?)パワスポのお話でもしようかなと。

基本的に、生きる力は自分で出すものだと思うので

私はパワスポだの守護天使だの言いだす感じの

他力本願なものは苦手なんですよね…

私は神様や何かにひっつくヒルじゃないんで!って…

でも、昨年の「御渡り」を見た感じだと

神様の種類がいつもと違ってて(樹木の精?っぽい印象)

今年だけはちょっと特殊というか「アリ」っぽいので。

いつもはもうちょっと人間臭い感じがあるのに…?

理由はまったくわかりません…??

2018年の旧正月(2月16日)から2019年の秋までの間

たぶんですが…パワスポは

富士山、羊蹄山、日光連山のような「大きな山🗻」

夜明けや日暮れなどに山が赤く染まる時刻です。

もうひとつは「高山の温泉です。

温泉にはあまり詳しくないので、地元の例をあげますと

たとえば、日光の御神域を抜けて進んだ先の

奥日光周辺の温泉がよろしいかと…

泉質はなんでもOK。

温泉の場合は朝焼け(朝もや)の時間にお参りしてみても

いいかもしれません。

最後はもちろん…熊野本宮大社さん!(温泉も有)

お伊勢様(伊勢神宮)や出雲大社さんなどは

いつでもどこでもいい感じなのでしょうけれども

熊野は今年ちょっと熱い気がします

仏教徒の方でしたら、高野山や善光寺など

キリスト教の方は、飛騨高山の教会などもいいかも。

モーネルも根性(パワー)のいる時期になったので

2月からは温泉巡りもしつつ

ブログを充実させて行きたいなぁと思っています。

ちなみにTwitterも「赤魔女モーネル」でやってますが

べつに情報収集や独り言や不思議な夢のメモばかりなので

検索してみてくだしあとは言いにくい代物ですw

どーでもいい情報ばっかりでww

でもいざ鑑定でいいことあったら

お金かけずにコメントもらえる(返せる)場所が

あったらいいかなぁって思いまして、準備だけしております。

このHPの記事が少なすぎて検索にかからない状態なため

今年は頑張って、できるだけ有意義な記事を

どんどんUPしたいと思います。

疲れたらパワスポめぐりしながら、そちらの旅行記も

書けたらいいな~と(*^_^*)♪

次回は最近の占い業界でよく見かける

「天使カード」について、自分の見たり聞いたりしたことを

不思議体験っぽく、ちょっと書いてみようと思います。

パワスポめぐりって、私は意識してやったことがないので

けっこう楽しみ(遠足か!)な気分です(*´▽`*)♫

今年限定の楽しみですね~♪

​最新記事
bottom of page