top of page

2017秋~2018秋の答え合わせと、2年後までの流れ


※こちらの記事は、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

最近、言葉やジェスチャーなどでの意思表示を

覚えてきたチビビの「スゴイ要求」に

わけわかんないノリで向き合っているモーネルです(;´Д`)

ありますよね~、2~3歳児独特の無茶な要求。

【要求① チビビの場合】

いまから ぼく でんぐりがえしするから

おかあさんはそこに めがねをして ねて

ぼくのおしりを めがねで うけとめてね!

【要求② 兄やんの場合】

めだまがほしいから ママのめに

ぼくのゆびを ぜんぶ いれさせて!

など…あれこれのナンジャソラ要求w(あるある)

せっかく新調した眼鏡が壊れたので

また自分で直しました…トホホ💦

星々も、ただ太陽の周囲を

引っ張りまわされているだけではなくて

各個人にも様々な要求をしてきます。

時に、ナンジャソラ要求のような形で。

過去1年くらいの答え合わせをしたかったのですが

今年は災害・不祥事・事故など多く

当たって嬉しい内容ではなかったので

あんまり細かく書くのはやめたいと思います。

自己満足で人を傷つけても仕方ないので、少し自粛

占術師や起業家としてはやるべきなのでしょうが

その前に人として…はい。

今年の答え合わせだけは…曖昧さを残すというか

未来につながる形で書きたいと思います

2017秋~2018秋 ②12星座別

とかも書きましたが、手短な内容です。

ライトな占星術を好む方には、こちらがいいかも。

って言っても、これまでの1年だから

あんまりお役には立たないと思いますが

振り返るのも、たまには良いかもしれません。

天王星 IN 牡牛座 で書いた1年目の占いとか

土星 IN 山羊座 木星 IN 射手座 とか

いくつかが今や未来の記事になっていますので

確認したい方は各カテゴリからどうぞ

ご自身のライツ(太陽・月・木星)や

AcsやMCなどに一番近い星とかちょっとずつ

見るといいんじゃないかなーと思いますが

人生という単位において、本気で役立てたいのなら

天王星↑の占いがいちばん有意義だと思います。

個人鑑定じゃないので、あくまでも最大公約数ですが

そのぶん、現実の社会問題とかで当たった感じです。

(それが本来の占星術の役割です)

個人的なところでは蠍オーバーロード→牡牛のモーネルも

見事に運命期とか目の怪我?とか

メガネを壊されてばっかりでした(笑)

歯医者さんでも神経の治療がうまくいかず

何度も奥までグリグリ…何度か腫れたり。

ウルトラマンにもなったし…ふふ(笑)

社会で起きたこと、けっこう当たってました。

すこし曖昧に言うと、甲子園、停電、大嵐、光学現象など…

天王星や木星などの記事の通りです。

2017秋~2018秋 ①全体の様相

ロイヤルの冠婚葬祭、NHK受信料の決着

スポーツで大逆転勝利、映画館で大盛り上がり(名探偵コナン)

へんなウイルスの感染(はしか流行)…など

イメージした通りだったなぁと思います

少しズレたのは高い塔への落雷(東京タワーには落雷したけど)

星がさしたのは、高い塔からの不可解な乱射テロでした。

東京タワーはよく落雷するでしょうから。

爽やかにとりすぎたなーと反省。

カルト教祖の逮捕も、近いものも実際ありましたが

どっちかっていうとオウムの刑執行でしたよね。

これまた優しすぎたなーと。

言い訳になりますが、88%飛び出し(天地逆転)組と

そうでない方とでは、トランスサタニアンの作用も

出方がずいぶん違うようになる

良い見本にもなっているような気がします。

インフルエンザと末期ガンくらいの差がでますので…。

だからトランスサタニアン組には、天地逆転が

必須の単位みたいなもんなんだぜ(笑)

卒業すると一気に「ブラック企業の社員」から

「ゲレンデの花」になったりする…ふふ。

足の遅いトランスサタニアンですから

時間が長くかかるので、信じがたいでしょうけど

甘い話ではないけど、ウマイ話(嘘)でもないのです。

あとは…大スターの活躍と熱狂。

外国では芸能だったけど、日本では芸術スポーツの

羽生結弦選手だったなーと思います。

今年は熊野神社系が熱いよ→陰陽師でしたしw

では、未来について少し…。

11/8は蠍座の新月で、木星も蠍座から出ます。

ドラゴンロードも獅子座から蟹座へ後ろ歩き。

これで「メッキの剥がれる時間帯」が終わった土星は

2020年の春まで山羊座でグデグデ。

自分の家や懐かしい場所などでのグデグデなので

さほど悪い星周りにはなりにくいです。

わかりやすーくいうと「宿題やったの」と

怒るクセのあるお母さんにゲンナリしたり

地元・旧友・職場の誰かの悪習慣にイラっとしたり

お父さんやご主人の靴下の匂いなどに

「も~イヤ」って思うくらいです。

もちろん、個人の状態によってはリスキーな時期ですが

ちと時期が長いので、普通~にまじめ生活してれば

多少の事は大丈夫な気がします。

これからの1年半くらいの土星は

「締め切りから逃げたくなる、旅館カンヅメの小説家」

という感じです。

遊びに行けばリフレッシュできたりする程度。

笑い話になったり後で感謝する場合も。

もともと地に足のついた人が多い山羊座さんにとっては

さほど難しい問題ではなさそうです。

高望み、ヤマっ気、傲慢、我儘…そこだけはご注意を。

寝坊や遅刻もね(笑)

グダグダ言い訳しないでスパーンと

断ったり謝っちゃったほうが、良い時です。

文字通り、良いナニカに転じやすい。

極端に走りやすいのが土星のサガですから

グダグダくらいがちょうどいいかも…運勢的には。

地道に実直にコツコツで、1年後からご褒美タイム

逆に言うと、山羊座さんの運命期まで

あと1年ちょっとしかないんですよね~

乙女座や牡牛座など、土の星座の方々も同様です。

今日までの1年間で、虹の橋を走って渡ったり

桃や天使の羽をダレカからもらったりしたと思うので

過去とは微妙に違う形で頑張れるんじゃないかなぁと。

雨の日もあるかもだけど日々是精進也で歩きましょう。

個人鑑定じゃないから、全員同じではないんですけど。

いま、水の星座の方々は波乱期の1章が終わり

世界のイロや角度が少し変わっていると思います。

「アレを斬ったら、一皮むけてなんか出てきた」感じw

数年前の占いで書いた通り

虹を見たり見せたりした方も多いと思います。

吉凶混合、個人個人の味を持つ、うすい虹ですが。

今後1年ちょっとの間に

徐々に何かがエスカレートまたは混入して

2年後以後に、特殊な景色を見たり見せたりします。

それはうすい虹と違って実体があります。

見える形のもの。現実。リアル。触れたり実感できる。

風の星座の方々は様々な意味での

「許し」のような体験を経て、浄化されたものが

幸運を引き寄せはじめるので

今後1年間はその糸口を探る感じになります。

特にこれからの1年間は、少しわかりにくい…

蛍のように幽かな光の糸を捕まえる時。

っていうか、後でふりかえると

自分で運命の糸を紡いでるんですけど

進行形では意識できないんですね~、不思議と。

神秘的なナニカが強くかかわるので

行き詰まりを感じる人もいるかも知れません。

揉まれて浄化されての経過を辿っている途中です。

なんだか反物の染色みたい…

素敵な色・柄・風合いに、仕上がるといいですね~

2年後は、その反物のお仕立ての時です。

頑張り時ですから、健康に気を付けてください。

火の星座の方々は特殊で、獅子座さん以外は

ゆる~っとロマンスや空想が膨れて→剥げました。

そして実感や現実味のあるロマンスや人生に

踏み込む覚悟をした方も多かったのでは?と思います。

獅子座さんだけは、これまでの1年間はキツい感じ。

周囲と噛み合わないでいたから。

でも、これからの1年は不思議なご縁や事情などが

良い方向へ駆り立ててくれそうです。

まるで「牧羊犬を恐れつつ守られる羊」のような。

いずれいせよ火の星座の方々は

個人や現実社会の限界に挑んでいる途中です。

勝てば官軍、いろんな報酬ありなので

冷静に勝負できたら良い今後になる気がします。

真剣勝負だから、余分なものは捨てることになる…

捨てなくても行けることは行けるけど

じわじわとそれが…ナニカと一緒に腐っていくかもです。

恋愛を捨てなければ結婚はできないよね、そういう感じ。

両方を…と頑張ってしまうと、高確率で無理がきます。

諦める勇気を覚悟と呼ぶなら、そうかもしれないね~

冷静に取捨選択しながら、前進すべき時。

トランスサタニアン組は別勘定です。

これまでの1年間で、安住の地は見えたでしょうか

私も見えたよ、見せられたよ、見せたよ(笑)

まだ見えてるだけですが…何も見えないより良いと思います。

「見たくなかった(ぉ~ぅ)」って少し思ったんですが

どうせ最初から一本道なんだよね~って

頭でわかってるから、納得は早かった(あるある)

今後の1年間、天空の星たちは

トランスサタニアン組の「あみだくじ」に

不思議な線を書き足して、ある方向に進ませます。

「行くべき場所」へ。見る→歩く、進む。

2年後に到着するのはどんな駅なんでしょうね~

視界を広くもって、自然体でいきましょう。

超自然を信じぬけたら…大き目のいいことあるかも

基本的には今後1年は木星も土星も良い位置ですから

(政治・社会的な意味では波乱含み)

どうぞ、木星の射手座入りを有意義に使って…

っていうか、この星周りの時こそ

占星術を有意義に活用すればいいと思うんだ(笑)

全体の様相…2年後すごくいい感じだし。

東京五輪があるから?素敵な式典になるといいなー。

何度でも、行き詰ったり気になったら

それぞれの占い記事を読んでくださいな。

DLや印刷をしてくださってもかまいません。

お客よりも、幸福な人を増やしたいので。

​最新記事
bottom of page