年末前までの金星の運び ⑩雑感(破級)


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

禁煙して数日でずいぶんとお肌の質が

良くなってきたのかな~?という実感がでてきた

モーネルです(*´ω`*)

皮膚が薄い人って、ほんの数日で

化粧品が合う・合わないとか、はっきりするんですよね~

手足もずいぶんと冷えにくくなりました。

もっと早く禁煙すればよかったな~💦

さて、破級の解説も同じチャートです。

このチャートは正確にいえば、裏返しになります。

4つにわけて、ぐりっと…みかんの皮や靴下みたいに。

簡単に言えば、4ハウスで見ることができる、ということです。

「たまたま」綺麗に4つになってるわけじゃない(笑)

Acsだけ見るとハウスなしでもいいのですが

それだとMC・土星・10室・キロンの意味がなくなるんで

無理筋になります。

1ハウスには冴えている星。

2ハウスには様々な欲求。

3ハウスには人当たりのよさ。

4ハウスには、すっごい本音(笑)

つまり…悪いことはもうとっくにバレてるので

そろそろやめたらどうかしら?という時期です。

小手先や口先でどんなにあがいても

おのが生み出した業には逆らえません、という。

(ただ時間差があるんでわかりにくいだけ)

奇妙な嘘や錯覚から、さっと遠ざかる人もいれば

自分から人が去っていくのを見る側…

どちらかのケースに該当しそうです。

いずれにせよ、去る側の判断は妥当です🌸

もっと健全な明日にしようね!

最近よく言う、エナジードレインや人格障害などの問題。

お医者様が使う「新型うつ」などの病名は

人格障害の傾向を柔らかく言い換えたもので

実際にそんな病名は存在しません。

わかってたけどズルズルつきあってた人は

悪縁切りに良いタイミングです。

たとえどんなに愛していたとしても冷める。嫌になる。

「もはや目に余る状態」の露出するタイミング

または断罪のタイミング…ということです。

私も最近、ある知人と縁切りしました。

すっごい勢いで「聞いてよ~!」からの

アタシのお守りしてよという無言の要求。

そもそも自分が悪いのに、全部ひとのせい。

ストレス発散だけが目的。

理由をなんとか見つけて誰かに責任転嫁したくて

たまらないのもチラチラ…。

いわゆる「私のファラオ様系」のアレ。例のアレ。

たぶん今頃は私の悪口をいってるだろうな~w

「聞いてくれなかった!酷い言い方された!」

って被害者になりきって。勝手にやってろとしか…ですが。

たとえハートブレイク症候群系でも

過剰になれば加害者側、というチャート。

普通~にさよならです🍵

私は中身が男性的なので、厚かましい人はNGです。

気の毒だな~なんて思わないですね。

もう40代ですから、下心も性欲もないし(笑)

過ぎた欲や厚かましさを肯定・助長するから

カルト宗教は嫌われるんだろうと思います。

あとねちこい。判断もおかしい。ヘン。

今、そのレベルの問題があるな~と思ったら、即・脱出。

バッサリいって大丈夫です

その人…もうみんなに嫌われてますからw

「あるもの」と「ないもの」を判断する力が問われます。

それはつまり人間力。

力の入れどころを変えるといいことあるよ~っていう。

人によっては言葉で自爆しやすい時期となりますから

落ち着いて誠実に過ごしましょう🍵

今の時期は、そういう人がモテやすい。

だからこそ、ちょっとした工夫が程よい刺激になります。

白地に赤だからこそ目だつので。

白地に白を重ねませんよう…

不思議なもので、相手に何かをわからせようとか

反省させたいと思っている間は

イヤでも縁が切れないんですよね

だってわからせたいんだから、離れるわけにはいかない。

でも、有害=悪性腫瘍のようなものと割り切ると

意外とスパーンといけちゃいます。

カラスのように厚かましいと感じたら縁切り。

不愉快なだけで関係はマイナス。人生は短いから。

私ももうすぐ45歳になるし

45歳ってもう余生に片足つっこんでますから

穏やかに過ごすことが一番なのです🍵

60歳あたりからは完全に余生だと思ってますw

身近な人間関係がハッキリしやすいし

自分の本音や立ち位置もしっかりしやすいです。

生活や健康などを再建したい方には良い時です。

4室までなので、周囲の事情が特殊に絡まない…

現実的な面ですすーっといけます。

10室だけ見ると良くないホロスコープのようでいても

どれといって「おかしな状態」の星はないです。

なるべくしてなっている。

厄介なこともあるけれど、普通の範囲。

意外とストーンとやれちゃうんで、普通に直視して正解

しっかり練り直した分だけ成果が出やすいです。

中毒や悪癖、低調からの脱出もはかりやすい時期なので

禁煙や断捨離なんかもアリです。

お薬への依存ぎみになっていた方には

お医者様のほうから断薬のお話がくるかもしれません。

それって良いことなんで、無理のない範囲でトライ。

イライラや不安は、再建の燃料にしましょう。

ずーっとそのままでいいわけないんですから🍵

とりあえずの目標設定もいいですね~

私も、過去のことなど…ふと考え直してみたりしています。

過大評価や過小評価も…笑いごとの範囲ならいいのですが

あんまり自分のためには笑えてないんだったら

やっぱり何かの価値観の変更は考え直さないとな~と。

そういうことは頭よりもハートで感じるほうがいいんですが

ハートで対峙する相手がいない状態が続くと

なんか鈍感になっちゃいますね、4室のハート(笑)

最近は、やりたいことをやっているおかげか

「麻痺してたな~」と気づくことが多いです。まさに中年。

心に少しだけ、弾力が残ってるのを確認してる感じ??

頭悪い人でもない限り、中年は冷めてるのが普通で

妙にアツくなってるほうがヘンなんですよね~

占いさんも、潜在意識のカイホーだのなんだの

現実味のないことばっかり言ってると…

しょーもないカルチャーとしてゴミ箱へ進む未来を

自分たちで作り出してしまうと思いますね~

せっかくの古の叡知も、欲がたたれば「山風蠱(さんぷうこ)」

へんに同調していい事ばっかり言っても

感激のお礼なんか最初だけ、後から恨まれます。

ファラオ様がダメだった時はそういうもんです(笑)

だったら最初からガッカリしていただいたほうが

お互いに健全な関係だと思います。

後から納得していただけることも多いでしょうし。

見えないモノが見えない人は、最初から

見えるモノだけ追いかけて生きる

そういう生き方のターンもある気がします。

受験生とかモロにそうですよね。

#占い占星術西洋占星術宿命占星学サビアン占星術金星虹破級4ハウスホロスコープ解析業 #本音人格問題悪縁切り被害者と加害者悪性腫瘍通常の範囲人間関係健全さの回復受験生麻痺

​最新記事