太陽の星座 (5)獅子座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

昨日はゲーム休憩の日だったモーネルです🍵

蟹座と獅子座の間は、ちょうどいい区切りだったので

ゆっくりさせて戴きました(*^_^*)

…ゲームがしたかったからじゃないよ?(笑)

さて、牡羊座から蟹座までの4つの世界ですが

子供時代とか、ほぼ当事者(プレイヤー)だけの世界…

というふうにまとめることができると思います。

わかりやすく簡単に例えると

「キャプ〇ン翼」の幼少期~U-18くらいまでのあたりかと(笑)

牡羊座 「ボールは友達、燃えろサッカー少年」

牡牛座 「フィールドと仲間、石〇くんの顔面ブロック」

双子座 「双子やライバルたち、ゴールデンコンビの〇くん」

蟹座  「ライバルたちと合同チーム、海外留学」

…我ながら、とてもわかりやすい(笑)

絵柄にどんどん色や模様などがついていくのは

その世界の色合いをそのまま表現しているものです。

画像作りが上達したとかの理由ではありませんw

獅子座から蠍座までの4つの世界は

「キ〇肉マン」のような世界になります。(後でまとめます)

大観衆に囲まれた世界というか…。

今日は、区切られたひとつの世界を示す

獅子座さんの宿命や性分などの3大要素などを

毎度の調子で、わかりやすくレベルわけして書いていきます。

太陽の星座 (5)獅子座

まず個人的な意見を先に言わせてください。

獅子座さんって和服がすごく似合うから羨ましいなー‼

…スッキリしました。(失礼しました)

獅子座さんの宿命を一言で言えば

「系統付けをする役割の人」です。

太陽が自分の引力で自他を引っ張るから

太陽系ができるわけです。

引力に応じた大きさで、ひとつのナワバリ(国)ができます。

たまにお呼びでない彗星とか隕石とかも来ますが

だいたい太陽の熱などで燃えつきたり

太陽系の天体などに衝突して消滅します。

獅子座の世界にあるものは、以下の通りです。

はしか、血圧、塊、流行、革命、天使、伝書鳩、虹、歌、科学、

催し、儀式、パレード、正装、戦利品、星座、安全地帯、手紙

どれも周囲に影響を広げるものや

自他の利益を確保するものに見えます。

蟹座さんで選別されたものを、今度は獅子座さんが

系統ごとにグループ分けしていきます。

「これはこっちに属するモノだな…」

という「属性」についての感覚

獅子座アンテナ独特の働き方のような気がします。

そしてパパッとグループ分けした後は

重要度などでランク付けします。

オリコンチャートを編集する人みたいですね(*´▽`*)

この宿命は「独断」という性分として現れます。

どの星座も同じことですが、個人の宿命(才能)をそのまんま

人間関係に持ち込むと…事態が悪くなりやすいです💦

たとえば、獅子座さんに好きな人ができると

「ぜひ自分の世界に属してほしい💖」と無意識に思ってしまう。

ここまでは周囲も理解できるお話なのですが…

「きっとあの人も私を好きなはず‼」

「いえ、むしろ彼が私を好きなので、私が反応しているんだわ」

「じゃあ早くお相手してあげなきゃ( *´艸`)💕」

…と、独断という名の願望というか空想というか

それが突っ走ってしまうとですね…

周囲にはちょっと理解しがたい

へんな状態になってしまうんですよね💦

そうなると、引力よりも遠心力が働いてしまいますから

いつのまにか孤独になってしまいます💦

現実と思い込みが噛み合わないことが

問題の原点にある方が多いのが特徴的だなぁと思います。

宿命からくる性分というのは

どの星座の方々も、人間関係以外のモノサシとして

コントロールしていく必要があると思います。

なので、逆にその性分を利用して

モノサシに振り回されて失敗してしまうこと自体

「不毛なことランキング」にランクインさせて戴ければ

無用な失敗は避けられます。

それだけで、人間的な感性に富んだ獅子座さんですから

暖かな世界を構築できると思います(´ω`*)

単純な解決法の1つとして、パパっと書いちゃいましたが

実はそれこそ獅子座さんの持ち味なんですよね。

獅子座さんほど義理人情に厚く

大局観のある知性をもった人はいません。

客観性の乏しい言動が、それを覆い隠しているだけです。

織田信長タイプといえばわかりやすいでしょうか。

獅子座はノミの心臓…?とんでもない‼

必要ならば、比叡山でも焼き討ちにしちゃいますよ(笑)

失敗を恐れるのは、弱さではなく賢さの証です。

本当に失敗を恐れないのは

経過と結果を完全にわけて考える蠍座さんだけ。

なので、獅子座と蠍座は意見が対立しやすいのですが💦

大局観のある人がリーダーやアドバイザー

または応援団として仲間にいてくれたら

本当に心強いですよね~。

失敗を恐れないリーダーなんて

危なっかしくて誰もついていけませんし(笑)

逆に、敵に回すと厄介な人でもあります。

自分の属する世界とは違うもの・不利益になるものを

素早く排除しようとするので…

でも、ホクロがあるくらいのほうが

人の顔って魅力的なんですよね。

服装も2色以内がおしゃれ上級者なんていうけど

「さし色」があったほうが、やっぱり綺麗ですし。

信長さんの側近には、外国人もいたらしいですし。

太陽系にも、惑星ではない隕石群があります。

相性の悪い相手もそうで、色違いの人を

一人くらいはあえて仲間にしておくと

非常事態に意外な活躍をしてくれたりもします✨

そんな「編集・広報担当者」気質の獅子座さんを

ちょっとレベルわけしてみます。

【レベル1】 選挙期間外に走り回るやかましい選挙カー。

       普通に違反なのでへんな評判が立ってしまう。

       戸別訪問にも押しかけ、反感をかう。

       応援したはずの候補が落選して怒られる。

【レベル20】 編集部や広報室のお局様。

       仕事はそこそここなすが、半分は上の空(サボリ)

       新人女子社員をイビって上司に怒られる。

       翌日、飴を配ってごまかす。飲み会ではとても元気。

【レベル50】 中堅アナウンサー。政治スポーツなんでもござれ。

       同僚との関係づくりが上手く、下から尊敬される。

       落ち込んだ新人を励まし、うまく使う。

       視聴者や上司からの評判も良好。

【レベル99】 ファッションから生き方までが大衆に支持される

       伝説の司会者(〇子の部屋)

       支援や応援などにも積極的に参加して

       スポンサーからの依頼が増える。

       独立後は服飾や音楽などの番組で成功。

ちなみに、獅子座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「クリティカル⚡」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

「クリティカル」を使うと、攻撃力=周囲への影響力が増大します。

いわゆる「かいしんのいちげき」です。

たった一言でズバっと核心をつくので

言われる人も聞いている人も、なんだか気持ちよく

受け止められちゃうし、言葉が頭に残りやすいのです。

喧嘩、叱咤激励、ジョーク、どのジャンルでも効果は抜群✨

気が付いたら、周囲が自分を好意的な目で

見てくれている…そんな感じ。

以前書いた「天才と先輩魔女」の記事のような。

(該当記事は占い雑記カテゴリからどうぞ)

実は、その記事の先輩魔女さんも獅子座の方でした。

とくに自分をスゴイ人に見せようとしなくても

もともと熱い人情家の獅子座さんには

自然と得られる尊敬や感謝が、たくさんあると思います。

たぶん、それを引力と呼ぶのでしょうね(*^_^*)

ぜひ、本物の引き寄せ力で

幸福(戦利品)をたくさんゲットして戴きたいと思います✨

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術獅子座宿命性分系統領土国属性独断 #引力遠心力義理人情思い込み排除クリティカル核心広報編集大局観さし色ホクロ天体

​最新記事