top of page

人生を何倍も楽しくする方法


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

チビビにのど風邪をうつされていたモーネルです((+_+))

魔女特製の、蜂蜜レモンティー🍋🐝×3杯ほど飲めば

そこらのお薬よりもサックリ元気になれるのですが

そのぶん眠たくなるので、今回は軽めの記事にします💦

ちなみに、特製紅茶の作り方は、マグカップに

ゴールデンアッサムを濃い目に出して

🍋4分の1をぎゅーぎゅー入れて

蜂蜜も大匙2~3杯(お好み)で、かき混ぜるだけ。簡単💛

のどスプレーや風邪薬だと、せいぜい10分~2時間くらいしか

症状が治まらないのですが(治りも早まらない)

この紅茶はもっと効きめが長く、治りも早まります。

蜂蜜🐝を使用するので歯磨きは必須ですが

即効でのどの痛みが治まるし、おすすめです(*^_^*)

(食品のアレルギーには気を付けてだくさいね💦)

西洋ベースの暦のお正月から1か月以上たちましたが

皆さまはご自身の今年の目標に

ちょっとでも近づけたでしょうか?

日本式の陰暦ですと、今が本当の旧正月なんですが…

旧正月になるたびに思い出すことがあります。

「梅も咲かないのに、何が正月なんだかねぇ…」

と、西洋ベースのお正月に渋い顔をした祖母と

翌年の手作り門松に、黙って梅の造花を挿していた

不愛想な祖父を思い出します( *´艸`)

少し脱線しましたが、今日は

人生を10~100倍くらい楽しむ方法について簡単に…

一言で言うと、祖母ならば

一人でも堂々と旧正月にお正月をやればいいし

私ならば、魔女ごっこをやればいいだけです。本気で。

つまんない人生を送る常識人?より

自己実現の人生を送る変人?のほうが

人生は何倍も楽しいと思います🍵

破滅的な方向性の個性をお持ちの方や

試行錯誤の途中の方には、おすすめしませんが💦

もちろん、ちゃんと生活の土台と作戦B・Cくらいは用意して

それからのお話ですので…。

今どきは昔と違って、いろんな息抜きや考え方など

「気を紛らわすモノ」が氾濫していますね。

確かにちょっと疲れただけの時とかは

そういうモノの力を借りるのもアリだとは思います。

でも、そんな、翌日には消えるような満足感

長い人生をずっと支え続けるのには無理があると思います。

その途中で、自分に合った世界観を見つけられた人以外は

高確率で、どっか荒むと思います。

少しずつ限界が来るというか。

荒むから、また気休めがほしくなる。

「気休め」や「癒し」の正体を突き詰めてしまえば

飲んでも飲んでも、渇きの癒えない塩水のようです。

で、それが、凡人の人生だと…

何かの才能がないと、人生を何倍も楽しめないのは仕方ないし

それしかないのが当然と思い込んでいらっしゃる方が

なんか多いんじゃないかなぁって、モーネルは思うのです。

最初は「自称」のレベルでいいから

本当になりたいものに、なればいいと思います。

価値観や限界は人それぞれなので

たとえば「お姫様になりたい」とか「アニメの誰かになりたい」

なんて思うのだけど、コスプレやグッズ集め

テーマパークなどだけでも

満足できちゃう人たちも多いと思います。

でも、せっかくそこまでご自身の方向性が

ハッキリとわかっていらっしゃるのなら

やりましょうよ、もっと!どうせならヾ(≧▽≦)ノ

本当はグッズだけじゃ満足できないから

部屋がぎゅうぎゅになるまで買っちゃってるんだもの…。

または対象がコロコロ変わっていったり。

それって「不満足」のサインだと思います。

私は人の趣味や夢をお聞きしたとき

「へんだよ~」とか「やめときなよ~」とか思いません。

陰(既存のイメージ優勢)世界の住人じゃないので。

むしろ「どうせなら、もっとちゃんとやろう!」と思います。

どういうことか、わかりやすい例で書きますね。

例えば、お姫様になりたかった方がいるとして。

なっちゃいましょうよ、現実で本当に(笑)

しかも、できる限り最高のお姫様(お妃様)に(*´▽`*)

まず、王族になるわけですから国土と国名が必要ですね。

国名は、単純に姓でもいいような気がします。

ブルボン王朝とかみたいな感じで、迫力?でますし。

ちょっと素敵な表札を堂々と出しましょう。

問題は、国土、領土。

なんとしても買いましょう、素敵なお城つきの国土を。

庭つきマイホーム購入です。

もっと広い国土が欲しければ、格安の山林など買うのもアリ。

近くに湖や野鳥の森なんかあったら

もっとおとぎ話やロイヤルぽい雰囲気出ますよね。

生活に支障の出ない範囲の郊外を選べば

お望みに近いお家が見つかるかもしれません。

うんと働いて、新築ローン組んでもいいけれど

それだと国の財政が圧迫されかねないので

新しい、優良な中古物件を探すことをお勧めします。

王族たるもの、国の財政と

国民(身内や親族)の生活には気を配るものです(笑)

ファッションや家の内装なども自由に楽しみましょう。

DIY用品も、今はいろいろありますから

床を白いテラコッタ風にしても楽しいかもしれません。

壁や床用のペンキもたくさんありますし。

本棚をいっぱい置いて、美女と野獣コースもあり✨

そして、気品と知性を問われますので

たくさんの習い事を、庶民に負けないように頑張ってください。

社交術やテーブルマナーのお勉強もアリですし

本格的に帝王学・世界史・現代史などを

学んでも良いかと思います。

音楽(楽器)や武道(スポーツ)、文学や芸術など

何かを修得されますと、いよいよ本物の皇后陛下に

近づいてきますね~(*´▽`*)

本物のお姫様(お后様)まで、あと一息です。

そして最後は…やっぱり国民が必要。

私の魔女屋敷の国民(使い魔)は、野鳥やトカゲ

ダニを食べてくれる種類のクモだったりするのですが

お姫様にはシャム猫やペルシャ猫

もしくは長靴をはいた猫(トラ模様に白靴下の猫)

または小鳥など…がお似合いかもしれません

ミニチュアの町や小人をたくさん飾ってもいいですよね。

リビングを「謁見の間」って呼ぶのも楽しそうですw

素敵な王子様(人徳のある王様)や

可愛い王子・王女ちゃんたちにも恵まれたら最高ですね💖

憧れのテーマパーク通いしては

家に戻ればまた「一般人?」になるだけの人生より

勝手に本物(に近い)お姫様やお妃様になっちゃったほうが

10倍は楽しい人生になるんじゃないかなぁ~と思います。

人によっては、イチロー選手や宇野昌磨選手のように

「これ以上の人生はない❕」と自分で言えるくらいに

自己実現できちゃう場合だってあると思います。

モーネルは、夢は「見るもの」じゃなくて

ひとつずつ自分で叶えていくものだと思います。

私自身も魔女ごっこ、とても楽しんでいます(*^_^*)

普通のカサブランカを、3m×花10個に巨大化させて

ご近所のガーデナーをおどろかせてみたり(魔法ごっこw)

占いで過去や未来を覗いてみたり

魔女薬?を開発してみたり(上記の紅茶など)

カボチャのお料理を作ってみたり

古い書物や古代史に没頭してみたり

魔女っぽい服を着て、トカゲをなつかせてみたり…

黒猫やコウモリは、もう経験済みです。

まだ、ホウキで空だけは飛べてないのですが(笑)

数年後には、浮遊型のウェイクボードも

普及するレベルになるかもしれないので

楽しみにしています(身体能力を維持しないと)

べつにスーパーアイドルとか

一流アスリートなどの天才組になれなくても

自分なりの人生を、自分で勝手に作り上げていくことは

ナンボでも可能です。

笑われるほどのへんなことしなくてもできますし。

まずは、ご自分が本当は何になりたい(なりたかった)のか

そこからじっくり探し始めると

日常はずいぶんと、色鮮やかになると思います🍵

​最新記事
bottom of page