top of page

土星が山羊座にある期間のお話


こちらの記事は、多少の改修はありますが

自分のアメーバブログからの転載です。

🔯凶事でも吉事でも、大小問わず

予想外の事というのは人をとても驚かせたり

実際以上にでっかく動揺したり、印象的になりますね。

土星 IN 山羊座

の始まりも、そんな感じで

実際以上に鮮烈な印象を伴う出来事と同時進行で

しめやかな射手座の【時】の終わり(総括)となりそうです。

2017年12月20日のお昼くらいに

土星が射手座から山羊座に移動します。

22日の深夜~26日にかけて

ビリビリした奇妙な感じが連続して

あるのですけども(紛争・事件的・ショッキング)

社会まで細かい事かくとキリがないので、ざくっといきます。

🔯土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)の皆さんは

公私ともに…否応なく忙殺されまくりかもしれません

離婚が原因なのか、子供が出来たり就職したり

はたまたお世話になる側になったり…

たぶん、仕事(残業とか)だと思いますが

金銭的にも厳しい時期もありそうなので

健康には十分に気を付けて、無理しすぎないでほしいなと。

多少の無理は避けられないと最初から思っていた方が

ストレスが少なくて済むと思います。

つまり、覚悟の差が出てくる場面が

2年以内のどこかで必ず出てくるということです。

土星時間に入ってすぐ(10か月以内)に

すべての人がメッキが剥がれる時間帯に突入していくので

生々しい、ものすごく現実的な2年間になりそう。

なので、こけおどしや虚飾は完全に逆効果。

自分じゃできないような綺麗ごとなんてもってのほか。

正直にやってダメなものはさっさと見切りで正解かも?

凍った土の星座の時間帯だけあって、すっごくドライな時期で

敵対心や警戒心の上手な使い方を身につけて勝ち組。

🔯次は、土星時間の活動宮の皆さんへの影響。

🌟牡羊座さんは、揉まれて揉めて遊んで休んで

さすがに疲れ切ってしまったその時

自分の本当の姿と向き合うことになりそうです。

「私、本当にこんなことしてて楽しいのかしら?」

「俺は誰と戦っているんだ…?」

自他に対する評価の間違いを修正&改定

目から鱗の体験もチョイチョイありつつ

自分の宿命(本来の性格)を悟ることになるかも。

それは職場や家庭、遊び仲間など

普段属している人々からではなく

どうしようもなく出会ってしまう出来事によって

スイッチが入っていくような感じがします。

誰かのメッキが剥がれた姿を見て逆に

「こんなにいいものがはいっていたの⁉」って

涙が出るほど感動しちゃったり、逆に失望したり。

それによって「本物の覚悟がなかった自分」に火がつくかも。

それまでに関わっていた楽しい趣味や軽い恋人が

一気に無価値なものになったりします。

いかにも火の1室さんらしい時期になるので

言葉や見た目や条件で騙されて

短く色のない糸を掴んでしまわないように、ご注意を。

どうしても、牡羊座から蟹座までの各エレメントの

最初の星座の世界ってぬるいというか、ゆるいので

詰めが甘くなっての失敗、というのが多い気がします💦

すぐには動きがでませんが、じっくり伝わってくるものが

心にしっかり溜まるようなお相手が赤い糸のお相手です。

多少、気が合わなくても、大きな問題にはなりにくいかと。

とにかく、自他ともに遠慮なく探って観察して思考して感じて…

しっかりメッキ削って確かめて本物をつかみましょう。

思い込んだら命がけ!みたいなのは心に秘めつつ

絞り込んだ少ない言葉で一緒にお茶を飲んでみて ☕

🌟蟹座さんは、被害者目線や上から目線で

人を裁きたくなる(お説教とか)衝動に注意してください。

たぶんそれ、自分の事完全に棚上げになってます(-_-;)

主観ONLYの世界観に囚われた目で

全てのモノを見てしまいやすく、それがまた

周囲からは強烈な自己中に見えたりすると

孤独の人生への扉が開きそうです。

失敗する前に、バカ正直にあなたに苦言をくれるような

フェアな精神の持ち主に相談を。

年齢の離れた人や、遠くの知人とか。

同情ありきの身内や味方に相談すると、逆効果バツグン。

自分とはまったく価値観の違う世界を持った人を介して

自分の姿を見直してみると良い時期です。

尽くしているようで、実は相当に頑固で我儘なのが蟹座なのでw

🌟天秤座さんは、楽しい事や思い出は増える一方

人目や家族関係の気になる時期。

予想外のところから身内関係に変化が生じやすく

ツケの溜まっている人ほど危ないです。

冒険や挑戦は失敗が増えますので

惨めな結果に呆然とするような未来にならぬよう

リスク管理をしっかりと。

ささやかな喜びや自然を感じる時間を大切にして

自分を見失わないようにしましょう。

🌟山羊座さんは、最初の1年以内に2つの暗示。

①ミラクル大逆転

②メッキが剥がれて信頼が失墜

これはこの数年間ほど12星座別の記事で(アメブロで)

ちょっと書いてきたことの集大成みたいなものです。

苦しい夫婦関係、育児、…たくさん抱えていたのに

つい自分の楽しみばかりに夢中になり

首の皮1枚で繋がって足掻いていた人は

ガツンと最後の質問を受けそう。

いまの恋愛観や人生観、話し方、生活態度、親として…

そこでちょっとでも「機能」「損得」「金銭」などの

仕事用カードをきると自爆します。

素の自分に戻って感謝の気持ちと思いやりで戦い抜きましょう。

土の星座さんが陥りやすい

白か黒か‼とかお前か俺か‼的な「討論」じゃなく

相手と協力して多彩な方法を丁寧に考えてみる冷静さを持てれば

ありがとうもごめんなさいも素直に出てきて

なんとか危機を回避することはできるかも。

みんなにとって一番良い方法で解決を。

全部じゃなくていいので、潔く主導権を渡すこと。

それぞれの問題の深さによりますが

普通というには充分な形で家庭問題が落ち着きます。

たとえば離婚して一緒に住む方法…みたいなのもアリ。

もともと人当たりの悪い、自己中や人任せだった人は

口を聞いてもらえなくなったり離婚(別居)

…とかもありえます。

メッキの下から何が出てくるかを相手はしっかり見ているので

ごまかしや強がりは自爆スイッチにしかなりません。

捨てる物は捨て、絶対に守りたいものの優先順位を決めておかないと

その場しのぎが通用しない厳しい時期です。

お気楽な占星術入門の本に書いてあるような

守護星が自室に入るとラッキーが💖なんていう

甘い展開にはまったくなりません。

少し過剰な鎧というメッキの下にある自分の姿を直視して、

次のステージの方向性を考えるのがベストです。

それが山羊座の時間の厳しくも正しい【修正・矯正】の力です。

そういう2年間になることをしっかり心がけて

しっかりとそれぞれの【分厚い壁】を突破してほしいと思います。

🔯山羊座さんの土星時間の試練は次の通り。

①まさかの方向からの宣戦布告

②メッキが剥がれ、自他の実力や本音を把握

③大反省会→関係や自己の軌道修正

④「考える前からわかるべきこと」の種類が変わる

 答えを出せるのは自分だけじゃなかったことに気づく

⑤人と【ヨコの関係】で繋がれるようになる

⑥家庭や身内関係を通して、自分の人生の意味を知る

⑦本当の【他人の価値と意味】がわかり

 無用な苦労を 背負い込まないでいいようになる。

これができた人は「不器用な苦労人」卒業おめでとう(*´▽`*)

人生のリフォームができます。

幸せ成分がぶわ~んと膨れ上がっていくと思います。

様々な理由で目をそらしていたけれど

本当はずっとなりたかった自分になってください。

持ち前の賢さ(記憶力)や忍耐力を使い分けて

他人の価値観ではけしてわからない大切なものを掴みとり

一度きりの人生を楽しく歩めるようになるチャンスですから

しっかりモノにしてほしいと思います(*^_^*)

前半かなりキツイけど、ド根性で頑張ってくださいね~

​最新記事
bottom of page