top of page

年末前までの金星の運び ⑥獅子座&水瓶座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は、中秋の名月ですが、あいにくの雲で

夕方にしか見られませんでした。

まずは、獅子座&水瓶座さんに必要な

不思議な「青」の世界についてお話ししまーす🍵

青の光の現象(屈折)というと、普通は…そうですね~

「青の洞窟」などの水辺などを想像しますね。

鬼火や不知火のような、青とか。

ホロスコープは、虹の「屈折」を抱えた

少し妙な青と紺の2色を示すので

不思議な空…特異点の空を示します。

空に特異点なんかある?と思うかもしれませんね~

それは、ヒマラヤの7000~8000m級の霊峰に

自力で立った人だけが見られる景色です。

昼間なのに、大気がうすいもんで

まるで夜のように星まで見えちゃうそうです。

見上げれば、手が届きそうな紺色の宇宙。

そこは昼で夜。特異点ですね~

宗教の多くは、ヒマラヤの霊峰におきる

自然現象をもとに発生したような気がします。

いかなる心も導く霊峰が示すものとは…?

なんていうと、ちょっと大袈裟です(笑)

あくまでも一時期の、軽い星のチャートなので

実際はもうちょっと小さくでると思いますw

🔯 2018/9/9~2018/12/2あたりまでの

獅子座&水瓶座

今までは不思議と見えなかった

ナニカの壁や問題が改めて出てきたりして

「なんとかしなくっちゃ!💦」

と慌てていらっしゃる方もいるかも知れません。

持ち越しの悩みに落ち込む方も…。

そんな時、祖霊的(地霊・祖先)な存在が

ちょっとばかり力を貸してくれそうです。

ご自身のルーツに関わるお社様などに

ちょっとしたご加護を戴けるかもしれません。

または、生きている血縁者やご近所様とかに

問題解消のヒントを戴けそうです。

目から鱗…になる方も多そうです。

特におすすめなのが、ご縁の「近い」

狛犬様や、神獣信仰の寺社様です。

できれば高いお山がいいと思うんですが。

できれば10/23の10時くらいまでがいい感じです。

いつでもいいんですけど。

「コマノエール」という曲がイメージにピッタリです。

空やお山がアレコレと色を変える姿を見るのには

特定の条件を備えた場所に行く必要があります。

インドやチベット、戦場ヶ原など…。

でも、今シーズンの獅子座&水瓶座さんは

そこまで行かなくてもよさそうです。

よろしくない状況の方に対して

クロートーが救いの光をほんのひとサジ

さしてくださるようなので。

精進していた方には、開眼の時ですが

かなりのレアケースだと思います。

基本的に人間は間違えますから

人間の作った宗教などにのめりこみませんよう…

デートのお誘いかと思ったら突然勧誘されて

ギャー💀💦な方も稀にいるかもしれませんw

逆に、同僚や友達だと思っていた相手から

告白されて「え~???」となる場合も。

冷静さを大切に、どうぞ焦らず🍵

天空の特異点や暈日(太陽が3~4個に見える)など、

予想外のモノを見ると人間は軽くショックを受けます。

で、軽くパニックを起こしながら、いつもは

使っていなかった神経に余分な電流?を走らせます。

すると、脳内環境がちょっと変わります。

ものの見え方が少し変わるついでに

ふと浮かび上がってくるものがありそうです。

それは太古からの遺伝子の記憶かもしれません。

昔、誰かに言われた言葉なのかも知れません。

特に良い時期ではないのですが

軽いデジャヴ感が伴うご縁は、わりと良縁です。

同窓会とか、懐かしい雰囲気の異性とか。

出会い方のカタチや言葉じゃなく、感覚で。

心の「嗅覚」を吟味すると正解しやすいです。

独身も既婚も同じで

古代、霊山、幻獣などをモチーフにした作品で

いろいろと楽しめそうですが

2次元へアレしすぎないでくださいねw

アツくなる時ではない、というか

ハッキリ言うと黒歴史になる可能性大です。

取り返しがつかないってことは

ほとんどなさそうですから、無理にはとめませんが。

コスプレしたはいいけど盗撮された、痴漢にあった

ネットでバラまかれた…などありそうなので

脇をしっかり締めてください。散財も注意です。

試着などちゃんとしてから買いましょう。

カップル&既婚組はまったりと。

阿吽(あうん)の呼吸で、いろいろ通じやすいです。

共通の趣味が見つかるかも知れません。

おおらかに、自然や伝統文化を楽しめる時です。

美容や生き甲斐、健康などは危険信号。

無理なダイエットはいろいろ良くないかも。

目標を下げれば大丈夫みたいです。

喉風邪ひいて、阿吽の呼吸が必要になったり

なるべく生薬とビタミンなどで。

文学、歴史、天文、占星術、医療、自然科学

などについて関わるのも良い時期です。

天体観測デートやプラネタリウムもいいですね~

過去の記憶としてよみがえらせる場面とか

あったりするのかな~??

ちょっと時間軸がおかしい感じもあります。

今と過去が同居する時期っていうか…

復活愛には良いのですが、急に冷めるかも。

未来にはあんまり繋がらない様子なので。

結婚や婚約は吉凶混合。

勢いはあるのに、イロイロ起きるとか。

無理に走るより、将来設計を丁寧にすると

有意義な休憩タイムにできそうです。

「身近さ」がカギなので高望みは無用です。

親しみやすい雰囲気を心がけていると

人間関係が和らぎやすいです。

人だけではなく、ペットや雑貨などと

運命の出会いをする方もいそう。

胃袋を攻めるなら綺麗なお弁当よりも

普通のお弁当に「オマケつき」でワクワク。

ね、あけてみて?残念、どんぐりでしたー!

みたいなので、お相手は笑顔になります。

育児中の方は特に有意義な時。

育児って、現在というヨコ軸だけで見ると

意味がわからないことも多いのですが

過去や未来の真ん中に己をおいた

タテ視点になると自然と見えてきます。

生きていればいいじゃない と

足るを知って、はじめてわかる自然の言葉。

先祖の偉大さ。家族の大切さ。今の価値。

中秋の名月であっても、雲多ければ

見えることはありません。

逆に、死ぬほど頑張れば

昼間でも星を見ることは可能です。

でも、無茶な登山は大変なんじゃないかな~。

無理にフィギュアスケートのチケットをとらなくても

お茶の間で見られるんですよね~

無理して高山に登らなくても

晴れの宵を待てば、普通にみられる。

強く望まなくとも、世界はすでに完全である。

それが天に示される、青と紺の世界です🍵

内外からいろいろせかされるんですけど

1周まわってリラックス🍵

​最新記事
bottom of page