top of page

年末前までの金星の運び ⑩雑感(破級)


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

禁煙して数日でずいぶんとお肌の質が

良くなってきたのかな~?という実感がでてきた

モーネルです(*´ω`*)

皮膚が薄い人って、ほんの数日で

化粧品が合う・合わないとか、はっきりするんですよね~

手足もずいぶんと冷えにくくなりました。

もっと早く禁煙すればよかったな~💦

さて、破級の解説も同じチャートです。

このチャートは正確にいえば、裏返しになります。

4つにわけて、ぐりっと…みかんの皮や靴下みたいに。

簡単に言えば、4ハウスで見ることができる、ということです。

「たまたま」綺麗に4つになってるわけじゃない(笑)

Acsだけ見るとハウスなしでもいいのですが

それだとMC・土星・10室・キロンの意味がなくなるんで

無理筋になります。

1ハウスには冴えている星。

2ハウスには様々な欲求。

3ハウスには人当たりのよさ。

4ハウスには、すっごい本音(笑)

つまり…悪いことはもうとっくにバレてるので

そろそろやめたらどうかしら?という時期です。

小手先や口先でどんなにあがいても

おのが生み出した業には逆らえません、という。

(ただ時間差があるんでわかりにくいだけ)

奇妙な嘘や錯覚から、さっと遠ざかる人もいれば

自分から人が去っていくのを見る側…

どちらかのケースに該当しそうです。

いずれにせよ、去る側の判断は妥当です🌸

もっと健全な明日にしようね!

最近よく言う、エナジードレインや人格障害などの問題。

お医者様が使う「新型うつ」などの病名は

人格障害の傾向を柔らかく言い換えたもので

実際にそんな病名は存在しません。

わかってたけどズルズルつきあってた人は

悪縁切りに良いタイミングです。

たとえどんなに愛していたとしても冷める。嫌になる。

「もはや目に余る状態」の露出するタイミング

または断罪のタイミング…ということです。

私も最近、ある知人と縁切りしました。

すっごい勢いで「聞いてよ~!」からの

アタシのお守りしてよという無言の要求。

そもそも自分が悪いのに、全部ひとのせい。

ストレス発散だけが目的。

理由をなんとか見つけて誰かに責任転嫁したくて

たまらないのもチラチラ…。

いわゆる「私のファラオ様系」のアレ。例のアレ。

たぶん今頃は私の悪口をいってるだろうな~w

「聞いてくれなかった!酷い言い方された!」

って被害者になりきって。勝手にやってろとしか…ですが。

たとえハートブレイク症候群系でも

過剰になれば加害者側、というチャート。

普通~にさよならです🍵

私は中身が男性的なので、厚かましい人はNGです。

気の毒だな~なんて思わないですね。

もう40代ですから、下心も性欲もないし(笑)

過ぎた欲や厚かましさを肯定・助長するから

カルト宗教は嫌われるんだろうと思います。

あとねちこい。判断もおかしい。ヘン。

今、そのレベルの問題があるな~と思ったら、即・脱出。

バッサリいって大丈夫です

その人…もうみんなに嫌われてますからw

「あるもの」と「ないもの」を判断する力が問われます。

それはつまり人間力。

力の入れどころを変えるといいことあるよ~っていう。

人によっては言葉で自爆しやすい時期となりますから

落ち着いて誠実に過ごしましょう🍵

今の時期は、そういう人がモテやすい。

だからこそ、ちょっとした工夫が程よい刺激になります。

白地に赤だからこそ目だつので。

白地に白を重ねませんよう…

不思議なもので、相手に何かをわからせようとか

反省させたいと思っている間は

イヤでも縁が切れないんですよね

だってわからせたいんだから、離れるわけにはいかない。

でも、有害=悪性腫瘍のようなものと割り切ると

意外とスパーンといけちゃいます。

カラスのように厚かましいと感じたら縁切り。

不愉快なだけで関係はマイナス。人生は短いから。

私ももうすぐ45歳になるし

45歳ってもう余生に片足つっこんでますから

穏やかに過ごすことが一番なのです🍵

60歳あたりからは完全に余生だと思ってますw

身近な人間関係がハッキリしやすいし

自分の本音や立ち位置もしっかりしやすいです。

生活や健康などを再建したい方には良い時です。

4室までなので、周囲の事情が特殊に絡まない…

現実的な面ですすーっといけます。

10室だけ見ると良くないホロスコープのようでいても

どれといって「おかしな状態」の星はないです。

なるべくしてなっている。

厄介なこともあるけれど、普通の範囲。

意外とストーンとやれちゃうんで、普通に直視して正解

しっかり練り直した分だけ成果が出やすいです。

中毒や悪癖、低調からの脱出もはかりやすい時期なので

禁煙や断捨離なんかもアリです。

お薬への依存ぎみになっていた方には

お医者様のほうから断薬のお話がくるかもしれません。

それって良いことなんで、無理のない範囲でトライ。

イライラや不安は、再建の燃料にしましょう。

ずーっとそのままでいいわけないんですから🍵

とりあえずの目標設定もいいですね~

私も、過去のことなど…ふと考え直してみたりしています。

過大評価や過小評価も…笑いごとの範囲ならいいのですが

あんまり自分のためには笑えてないんだったら

やっぱり何かの価値観の変更は考え直さないとな~と。

そういうことは頭よりもハートで感じるほうがいいんですが

ハートで対峙する相手がいない状態が続くと

なんか鈍感になっちゃいますね、4室のハート(笑)

最近は、やりたいことをやっているおかげか

「麻痺してたな~」と気づくことが多いです。まさに中年。

心に少しだけ、弾力が残ってるのを確認してる感じ??

頭悪い人でもない限り、中年は冷めてるのが普通で

妙にアツくなってるほうがヘンなんですよね~

占いさんも、潜在意識のカイホーだのなんだの

現実味のないことばっかり言ってると…

しょーもないカルチャーとしてゴミ箱へ進む未来を

自分たちで作り出してしまうと思いますね~

せっかくの古の叡知も、欲がたたれば「山風蠱(さんぷうこ)」

へんに同調していい事ばっかり言っても

感激のお礼なんか最初だけ、後から恨まれます。

ファラオ様がダメだった時はそういうもんです(笑)

だったら最初からガッカリしていただいたほうが

お互いに健全な関係だと思います。

後から納得していただけることも多いでしょうし。

見えないモノが見えない人は、最初から

見えるモノだけ追いかけて生きる

そういう生き方のターンもある気がします。

受験生とかモロにそうですよね。

​最新記事
bottom of page