top of page

年末前までの金星の運び ②牡羊座&天秤座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今回の星周りについては

時期ははっきりしているんですが…

基本的に示されているのは

七色(虹)とへびつかい座(毒と薬、智慧)なので

別に手抜きというわけでもなく、おのずと

対向の星座さんも一緒になる感じです。

カスプがとっても意味ありげなので

ホラリー占星術のベテラン先生の記事などを

参考になさっても良いと思います🍵

でも、基本、そういう先生はリアルタイム派なので

先々のことにはあまり言及なさらないのですが💦

青と藍色は同じ、赤と橙色は同じとすれば

赤、黄、緑、青、紫の五色になりますが

そうすると一色足りなくなりますよね。

そっちはたぶん、限りなく透明に近い色です。

人間の色覚細胞が3種類だから

七色に見えるだけなので。見えない色がある、と。

基本的に虹って「陰の象」の範囲です。

陰なんていうと、ケガレや黒などのイメージで

捉えやすいと思うんですが、違うと思います。

陰とは影であり、影ってのは光の起こす現象

そのものでありますから

陰から陽へとゆら~っと移行していく様子の中の

一瞬を虹と思っていただけると良いと思います(逆も)

実際、陽の気が極まる9月9日のチャートですし。

太極マークを左右まっぷたつに斬れば

確かにそのような感じになりますね。

人間の顔も、真ん中に鏡を置けばたいがい

左右で別の人みたいになりますね。

で、それを見たとき「え~、こんな風に見えるの~?」

みたいな、ささやかなショック?を受けます。

あえて、DNAの二重螺旋をほどいて

何かを見つける科学者のような…

そんな感じのホロスコープです。

BGMはかなり弾けたRock調ですが(笑)

自分を含め…自分が見ているもの全てに

隠れている?そんな別のものを見るような。

前置きが長くなったので、

なるべく簡単にまとめようと思います。

🔯 2018/9/9~2018/12/2あたりまでの

牡羊座&天秤座

はい、タイトル?通り、この2つの星座さんが

関わるのは「赤(橙)」です。

か~なりゆっくりの波長なので

牡羊座さんにはじれったく感じられたりするかも。

気迷いも生じやすいので、浪費にはご注意を。

勢いに乗って動くと失敗しやすい時です。

見落としている(いた)重要なモノ?条件?が

なにかあるような気がします。

そのまま進むと危ないよ~、って感じで

クロートーがひきとめて、ヒントをくれます。

右手には必要な道具を持っているようです。

手や顔がキモみたいですし

美容にもお洒落にもよさそうですから

爪のお手入れも良いでしょうね。

マットすぎるくらいの色が流行していますが

あえて赤いルージュやマニキュアのような

華麗(イキ)な方向にイメチェンしてみると

上手に自他を刺激できそうです、ふふ。

それは一時的なものとして楽しむ感じ。

シンドイ環境にいた方には

ご縁の入れ替えもよござんす🍵

意志を強く持ちやすい、突破しやすい時です。

まっすぐには進めないし、無駄もあるんで

ちょっとだけ頭と根性は必要ですが

基本的に悪くないので、回り道を軽いノリで進めば

いいんじゃない?って思います。

「浮珠形ノ運命線」という歌の動画が

イメージ的にぴったりです。

逆に、考えすぎて動けない…

意固地にナニカにしがみついている…

籠ってる…のは、もったいないかなぁ。

いいから遊んでおいでよ、と。

今シーズンの牡羊座&天秤座はゆるいテンポだけど

基本的に、虹の橋は走って渡れ、ですから。

慌てないでいいんだけど、とりあえず動くと

思わぬところからの拾い物があって

悩みとかコンプレックスとか、ヤダナーなものを

うまく解消できそうです。

で、それが自信になって、またちょっと

精神的に強くなって…すこし視界が広くなる。

人によっては…ですが

仕事や美容や趣味などに邁進してたら

うっかり運命の赤い糸を掴んじゃうケースも。

妊娠出産にはとても良い時ですが

婚約~結婚の方は、慎重にどうぞ。

お正月あけくらいに話を固めるほうが良いかも。

年末は恋人モード満喫で正解です。

何かを味わいに外出するより、自分自身を見てもらう時。

「一番きれいな私を、あながた覚えておいてね」

くらいのスタンスでちょうどいい気がします。

視界はふらふら~っとしてるけど、自分はド直球でいい。

それが落ち着きと刺激の…

すごくいいバランスに映るんですね、はい。

それがたぶん「虹のなかの赤」の意味です。

なるほど、普通のオトコを走らすコツはこれか…。

確かにじわじわ…ズドンとくる(笑)

ふ~む、女性の勝負の仕方ってこうなんですね~

女性は罪作りだと男性から言われるわけだな~

男性からすると、こんな罪なら大歓迎だけれど(笑)

でも、安定したカレにしかやっちゃダメですよ~

衝動だけで遊ばれちゃったらいけませんから。

逆に、既婚組には楽しいレジャーが吉。

風光明媚なトコロへどんどん遠出して楽しんで。

とくに倦怠期状態だった人たちは

正月明けまで遊び倒して間接的に寄り添ううちに

なんかほどけていく感じ。

夫婦って「男と女」じゃなくて友達みたいなノリでも

かえって居心地いいのかも…を実感したり。

なんかもういいや、美味しいもの食べよう、とか。

夫婦喧嘩に費やしていたエネルギーを

美容や健康や趣味に振り向ける方もいたり。

社会面がゴリゴリモードなので

気が立つ方も多そうです…ご注意を🍵

ストレスはオヤツ類で消化すると吉なので

お食事は控えめにしておくと良さそうです。

過剰消費はクロートーの嫌う行動の1つですから

ちょっと高いけど美味しいモノを

美味しく戴くとかのカタチがよさそうです。

量より質で満足。

言葉や態度で直接ナニカと格闘するより

自分の行動や色合いで

反応などを引っ張り出していく感じです。

​最新記事
bottom of page