top of page

裏鬼門とサビアン占星術


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日の不思議なお話は、そうですね~

占術関係の不思議なお話の2個目…ということで

前記事の延長がいいでしょうか。

前記事で「鬼門=貴門」を示した「虚空座」ですが

節分0時あたりの

真逆(真南)の子午線~天頂に基づいて

星座盤を見たわけです。

カンの良い方はお気づきになられていると思います。

鬼門とはタテの世界=冥王星の世界の一部です。

(ほぼ全てのサビアンシンボルも)

ちなみに裏鬼門は逆の8月2日あたりを

北(0時)にするとちゃんと出てきます。

天頂からすぐ北の子午線上に

白鳥座の一等星デネブが入り、夏の大三角と繋がります。

これとか、山羊座の真上にある「虚空座②」が

「裏鬼門」とか「貴門」に当たるのだろうと思います。

ホロスコープをタテ(子午線ベース)で見ると

いろんな門とか象が出てきます。

ヨコの円で見るもいいけど、タテも意味深いですね。

これが天空(宇宙)の女性海賊のよーな冥王星の

チョット怖い?千変万化の一面であり

周囲を巻き添えにしてしまう危うさであり

虚空座から空席へとワープする能力であり…

日本の零式戦闘機や紫電改などの

太陽を背にした超ありえない超滑降(飛行)テクニックの

根源でもあります。

「八紘一宇」 「七生報国」

「死して護国の鬼たらん」

などの名言も残っておりますね…。

「鬼畜米英」なんてのも(笑)

鬼門の使い手とは、そういうものなんでしょうね~。

ガチでこれにうち勝てるクロートー(天王星)って

実は…すごい星なんですね~

「バカの将軍、敵より怖い」のってことでしょう。

智将は10万の兵に勝る…でしたっけ?💦

ちなみに冥王星の「単位=ケタ」は10万です。

お話は変わりますが、日本の国旗は2つありました。

壇ノ浦の一説、那須与一と扇の的のお話です。

ひとつは現在の国旗のような白地に赤丸。

ひとつはキュビリアの示す(10万色の)黄金を

背景にした、漆黒の丸(冥王星)です。

与一が射抜いたほうの紅白の扇が

いまの日本の国旗になっておりますね。

しかしながら…モーネルの思うところ

蠍座(と乙女座)の国ですから

射抜かれなかったほうの黄金と黒のほうが

本当の姿ではないかなぁって思います。

大航海時代なんかには

幻の…黄金の国ジパングとか言われましたしw

冥王星の世界の記事(占星術の基本カテゴリ)につけた

椎名林檎さんの動画が白黒画像だということに

どれだけの方がお気づきになられたでしょうか。

私は何度か見るまでわかりませんでした。

「意味=真の言霊」というのは、それほど

ダイレクトにいろんなものを伝えてくるものなのです。

白黒動画がカラー動画に見えてしまうほどに。

で、何が言いたいのかというと…

サビアン占星術の「前後1度ずつも見るべき理由」

について、1つの例をとってご説明しようかと。

これは、サビアンやホロスコープが

そもそも歪んでいるというモーネルの認識を

きちんとした実体で裏付けてくれるものです。

たとえばですが

魚座29「プリズムを通過した光が多彩な色に分離する」

と対になっているのは

魚座3「石化した樹木の幹が砂漠に埋もれている」です。

通常、29のミラー(裏)は2ですよね。

でも、3になるんです。

ある古の神様をお祀りした神社様には

100年に一度公開するかしないかの

秘蔵の…1対2体のご神体があります。

魚座のサビアンのお話ですから

もちろん海に関係した神様です。

そのご神体の1つは

透明なクリスタルの円柱(プリズム状)を

ピラミッド状に重ねたもので

もう一つは、澄んだ琥珀色の水晶玉です。

魚座29と3のサビアン2つをそのまんま

形にしたようなご神体ですよね~

そしてこの2つが示すのは潮の満ち引き…

つまり、大潮(満月・新月)と引き潮です。

で、魚座3「石化した樹木の幹」→琥珀

のミラー(裏)は

魚座28「満月の下の豊かな菜園」→大潮と満月

そんで、さらにこの魚座28のミラー(裏)が

魚座2「ハンターから隠れるリス」→秘蔵のご神体…です。

魚座のサビアン2、3、28、29は

ミラーしつつわずかにクロスしている(歪んでいる)し

菜園じゃなくて大潮だし

リスじゃなくて秘蔵のご神体などだったりします(笑)

この歪み→「よくわかんないけどなんかそーだから」を

うまくまとめる言葉が

「オーブ(範囲)」という前後1度ずつです。

例に挙げた1対2体の、実に魚座的なご神体は

このへんをハッキリと見せてくれます。

「クロスする(歪んだせいで絡まる)から」だと。

重力の大きな星を見る時や

質量の密度がある星とかは、このオーブというのは

わりと広めにとったほうが理に適うような気がします。

モーネルの場合、ライツと海王星の5度前後くらいは

ふつーにオーブに入れちゃいます。

ハウス単位で考える時なんかは

オーブは完全無視したりしてますけど(笑)

だって、サウナ(ハウス)に怖い人が入ってきたら

どこに座ってても怖いじゃないですか(笑)

天使でもゴキブリでも座敷童でも

同じ部屋だと…ただ事じゃないですよねw

ちょっと不思議な1対2体のご神体を通した

サビアン占星術のオーブについての

ご説明となりました。

裏鬼門しかり、ミラー(裏)しかり。

不思議な相関性について書いてみたつもりですが

あんまり楽しくなかったでしょうか?💦

占術師はショーマンじゃないので

楽しくなくても「理」があれば…ダメですか?すいません(-_-;)💦

​最新記事
bottom of page