top of page

衛星と生命の樹


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は生命の樹と衛星について書こうと思います🍵

えっと…たしか、木星IN射手座の時期の占いの

乙女座の記事で書いたと思うんですが

生命の樹(ユグドラシル)は1つでも

民俗学と聖典を調べていくと

なってる実は2種類なんだそーです。

1つは林檎🍎に象徴される、知恵の実。

1つは桃🍑に象徴される、生命力の実。

体力の衰えたモーネルとしてはぜひ

今年の東北・高山・古(いにしえ)系パワスポで

桃🍑の実をもらいたいもんだなぁ~

なんて思ったりもしますが、よく考えたら

もうお客様から桃の紅茶を戴いてましたw

(お客様から見てウチが東北…私の星周りは逆さまです)

なんか鑑定って、いろいろな相互作用がありますよね。

お客様の水星ラジオを見ると

ちゃんと、その時の私の状態が出てるのです。

「妙にやる気のない人→ もう寝る・モーネル」

とかね…(遠い目)

古来シャーマニズム経由で得られた

見えない2つの実も

冥王星と衛星カロンのような

ナニカ異質な存在とご自身との相互作用を

示している…ような気がします。

自分とは畑違いのダレカかもしれませんし

不思議な出来事や世界観かもしれません。

キリスト教的な生命の樹、仏教的な須弥山

北欧神話的なユグドラシルのほかにも

エジプト、日本、イースター島…

様々な民族性とシャーマニズムに基づいた

不思議な世界観があります。

しかし土台は同じで

「天」との関わりを指している気がします。

天から降りてくるもの→桃🍑と

天に近づいて行くもの→林檎🍎といえば

わかりやすいでしょうか?

冥王星の衛星カロンは、太陽系の衛星の中で

最大の比率と相互作用を持っています。

で、冥王星の裏側?には生命の樹の印があります。

冥王星はイリーガルだったりアバンギャルドだったり

誤解を放置して、勝手にドンドン不言実行していく

か~~~なり理解しにくい星です。

致命的な災厄でもあります。

ですが、生命の樹とかユグドラシルへの門でもあります。

大きく分けますと

キュビリア、カロン、生命の樹の印(ダイレクト)

という3つの入り口があります。

(なので、冥王星は「印」を司ります)

それはもしかしたら、オールトの雲と呼ばれる所に

繋がっているのかも知れません。

まだ空想の範囲でしかない存在なのが

またね…天(須弥山)っぽいよね…

そのオールトの雲って(予測の範囲ですが)

山中湖に映る富士山のように上下対称になっています。

日本人の不思議な富士山信仰って

単に一番でっかいとかカサが綺麗とか

だけじゃないのかも知れません。

お話はそれましたが、ここまで考えが行きますと

衛星の示すものがちょっと見えてきますね。

「他人への関心度=関係度」

「畑違いや不思議なナニカに対する関心度=関係度」

ということになります。

ここまでにざざ~っと書いてきた

モーネル独断の占星術の土台は

衛星と惑星をキッチリわけることで成立しています。

このへんを踏まえてホロスコープを見ますと

宿命占星学と近いものの見方になりますし

リズムや節目が出てきますので

絵画的というよりは

音楽的・映像的な捉え方になります。

だから言葉に直すのが難しいんですけど…。

CDジャケット写真(絵)みたいに

絵の方がわかりやすいですよね。

宿命占星学による、基本的な解釈(新解釈)は

実はぜんぜん新解釈じゃないんですよね~

むしろ超古代的な解釈と言ったほうが

しっくりくる感じがします。

そういう読み方をすると、

現代をふつーに生きてるモーネルにとっては

「知らないモノ」がいっぱい出てくるので

見るのに時間がかかります…

対面や電話の鑑定向きじゃないとかの理由で

あまり浸透しなかったのかなぁと。

でも消滅させるのは本当にもったいない

スグレモノなんだけどなぁ…。

超古代との対話になりますから、たいがいの場合

調べものをしなければ解けないし

その調べものに至るにもシャーマニズム必須なので

確かに大変な作業にはなりますが

天の理(ことわり)や真理に迫る楽しさを

ご自身でしっかりと味わいたい方にはぜひ

これまで書いてきた記事を

よくこなしていただければ…と思います🍵

ホロスコープという浄玻璃を通しての

神との対話は、わかりにくいけど…楽しいですよ(*^_^*)

たまにダメ出しとかもきますけど

それも楽しい刺激(やりとり)です。

​最新記事
bottom of page