top of page

木星IN射手座の時期 ⑪水瓶座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

先日、また水遊びをさせようとチビビを

ろまんちっく村に連れていったものの

花木フェスのために、お水が止められていて…((+_+))

2歳児ですから、まぁ説得の余地なしで

泣くわ泣くわ…そして暑い💦(30度くらい)

困ってちょっと考えてみたら、思い出したんですよね。

チビが子供YouTuber「がっちゃん」の

福島のハワイアンズの動画が大好きだってこと。

そして、ろまんちっく村には

温泉や大きな屋内プールがあるってこと。

モーネルは迷わず言いました。

「あっちにハワイアンズがあるよ‼」って。

…食事も風呂もすませ、大円団(笑)

今期の水瓶座さんの守護星は力あり余り…

もはやオーバーロード気味⚡

そのため、3つ前の蠍座の記事が該当する場合も

あるかも知れません。

よろしければご参考までにどうぞ。

ちょっと長くなりますが最後に意味が繋がるように

頑張りますので、焦らずにお付き合いください🍵

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

水瓶座

モーネル式では仏教的な存在である

運命の3女神クロートー(♅)から

キリスト教のお話が出てくるなんてェのは

ちょっと珍しいことかもしれません。

ちなみに、水瓶座持ちのモーネルにとって

キリスト教の聖典とは、歴史的資料であり

人と精神をモチーフにした小説のようなものです。

信じてる方は、ごめんなさいね💦

詳細は略しますが

今期の水瓶座さんのホロスコープには

ペッカー✨とマブシー後光を発する

大日如来(仏)=クロートー(神)が

ババーンと天頂に顕現しています。

で、下界にある数々の「古代の聖典・神話」に向かい

「目覚めよ」と一言唱え

生命の錫杖からほとばしる10万色の光を当てます。

すると、そこから古の人々が蘇る…

…というのがホロスコープに映った映像の前半。

…が。

エスカレーションしたクロートー(♅)って

アトロポス(♇)と入れ替わっちゃうんですよね~

なので後半は、多数の聖典?が集まって一つの

巨大な聖典となったものがデーンとあって

入れ替わったアトロポスが

ズッバーン‼と真っ二つにしてしまいました。

2面の世界を乱反射しまくる生命の光の中で

蘇る「真言」とは、いったいなんでしょうか?

そこらへんのお話をいたします。

キリスト教の聖典というと

普通の感覚の方は創世記とか黙示録とか

そのへんを想像すると思うんですが…。

変人のモーネルは、名大工のヨセフ(父)との関係や

磔刑→復活あたりのお話を

現実的な目線で考えることが多いです(独断です)

まず一つめの空想(独断的解釈)です。

名大工の父を持ちながら

お仕事がイマイチなイエス様に向かって

周囲が「本当の親子ではないのでは?」と言い始めます。

たぶん…髪や目や肌、声、骨格など…

ヨセフと似ていなかったんでしょうね。マリアとも。

それで、へんな噂が…

イエス様は、もうその年齢では

うすうす気付いてるものがあったと思います。

でもその時代、そういうことは恥でしたから

ただただ、うつむくことしか出来なかったと思います。

若きイエス様は、ある日とうとう口に出します。

「私は本当に父さんの子なのですか?

 なぜ、私の目の色(とか)は

 両親のどちらとも似ていないのですか?」と。

(緊張感に凍り付く食卓が見えるようです💦)

そんなイエスに、ヨセフは優しく言います。

「お前が神の子だからだよ」と。

そして2つめの独断空想です。

磔にされて死んだ人間か蘇ることは

ちょっとリアルには…考えにくいですよね。

磔になった方か、または蘇った方が

影武者だったと考えるのが妥当な気がします。

では、影武者が磔になったとした場合。

苦悶の中でも最後まで

「自分は神の子(イエス)である」と

言い続けた、その言葉の意味…

では、本人が磔になったとした場合。

苦悶の中でも最後まで

「自分は神の子(私の父はヨセフだ)」と

言い続けた、その言葉の意味…

どちらも同じことが言えますね。

人間の愛情深さや絆の心がまぶしく輝く

「最高の嘘にまつわる物語」です。

花として見たとき、大輪の白薔薇のようですね…。

そして、それは人間の欲や都合、迷信や

装飾(権威付け)によって

どんどんリアリティ(物語の粋=生命)を失います。

見栄えの良いドライフラワーのようです。

水瓶座さんは、サッパリした生き方を好むため

バカ正直になりすぎることがあります。

事実や真実に強くこだわる方も多いです。

そのために損をしたり、無理解からバカにされたり…。

だから仮面性を持って、ナニカを守ることにしました。

しかし、仮面が心にはりついてしまって

魂が呼吸困難になりがちです。

モーネルは水瓶座さんに、よく

「あなたは人に尽くすのが好きですねェ」

と言うのですが、ほぼ全員が

「そんな性格じゃないですよ~w」と答えます。

言い方を変えて

「水瓶座さんの真骨頂(生き甲斐)は、誰かに

 コレがほしかったんだよ~!✨ってものを

 手渡す瞬間の手応えなんですよねェ」と言うと

「そうなんです~‼わかる~‼」

って答えるんです(笑)

尽くす事より尽くされるほうが好きな人は

「コレがほしかった~‼」ってものを

もらった時に、生きた喜びを感じるのよ?(笑)

水瓶座さんとお話をするときの私も同じ気持ちですが

クロートーが言いたいこと…わかりますでしょうか。

ご自分にも生きた花束をプレゼントするべきです。

真実を超えた嘘を、また

さらに超えた真実(愛=魂)で貫けよと。

人間が真の幸福を求めるのに

いかにも「正しい」根拠・解釈なんかいりません‼

物語の意味というものは、読み手が作ればいいんです。

強いて言えば、心の奥に潜む魂が根拠です。

空想と言ってもいいし、独断でも結構です。

「なんとでも言うがいい、だが私は神の子だ」と。

いつまでも妙なガマンばかりしているうちに

自分を見失ってしまった方には

本来のご自身(人生観)を取り返すチャンスです。

それはとても暖かな許しと、信頼などの絆を伴った

優しい花園へと続く道標となります。

生の花園の中心にある「魂の台座」にいる

クロートーに関わる水瓶座さんに

ドライフラワー(仮の価値観や幻想)は

ふさわしくありません。

わかりやすい動画をご紹介いたします。

「造花であろうとした者」でYouTube検索を…どうぞ。

影武者のような生き方はもうおやめなさい…と

「命の大切さ」や「宿命の価値」を伝えてきます。

だって、あなたは大切な「神の子」なのだから…と。

個人の状態が良い方には、あらゆることが楽しく

人間関係や恋愛運、不動産運、転職、転向…

挑戦や冒険も楽しめそうです🌺

何をするにしても、本や文字をたくさん読むと

良いものが見つかりそうです。生き甲斐とか。

恋人や身内へのプレゼントなどには

生花(鉢植え)にメッセージカードなど添えると

気持ちがストレートに伝わりそうですね

お花も、豪華さより花言葉で選ぶとか。

イマイチ運気や状態のよろしくない方には

カツ⚡の入る時です

闘魂注入‼なのですが、なにぶんパワーがすごいので

3つ前の蠍座さんの記事みたいになるかも…💦

入院先で雑誌を読むような形で出ないよう

ご自身と合わせ鏡のように向き合ってみてください。

まったく「幸せそうな顔」をしていなければ

意識の向いている方向が間違っている証拠です。

咲いている場所が違うっていうか。

山野草を熱帯に植えてるようなもんだと思います。

精神そのものが鏡面世界にいるために

「自己評価」が難しくなってしまう水瓶座さんですが

今期はちょっと頑張れば、本当のご自身の心の表情や

目指すべき居場所がハッキリ認識できそうです。

私が、キリスト教の聖典の登場人物の中で

一番すてきだなぁと思う「人」はヨセフさんです。

ヨセフに似たもう一人の養父といえば、

ヨーゼフ(ワンコ)のお爺さん。

ハイジは山でこそ幸せになれるのですよね🍵

​最新記事
bottom of page