top of page

木星IN射手座の時期 ⑩山羊座


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

白いヒメシャラの花が咲いたのを見て

もうすぐ夏の甲子園が始まるのが

ふと楽しみになったモーネルです🍵

甲子園が大好きなのですが

あの特殊な…区切られた時間・空間には

弁天様?のようなナニカの存在を感じることがあります。

それは海風のいたずら、急成長、魔物、ドラマ…

…奇跡なんて形で顕現することがあります。

夏の甲子園大会も、今年の夏で100回目を迎えます。

昔は中部大会という名前で、場所も違い

たった数校しか参加していませんでした。

その昔、たった一人の先生が、全国の学校を回り

「青少年の健全な精神の育成」のために必要だと

説得して回ったのが「始まり」であり「答え」です。

射手座から魚座までの領域は

映画的(ドラマティック)な総合世界なので

山羊座さんも例にもれず…苦戦しました💦

でも、わかっちゃうと、けっこうストレートで

数字を特殊な方法でいじるような手間は

ほとんどかかりませんでした。

今期の山羊座さんも、そういうことなんだろうと思います。

木星が射手座を運行する期間の占いですが

個人の状態や星周りを無視してホロスコープを

見ることはできませんので

最大公約数と思ってお気楽にお付き合いくださいませ🍵

山羊座

「土星IN山羊座」の記事で書いた通り

もうしばらくは「メッキが剥がれる時間帯」です。

それは今、外側へ向けての作用ですが

顕現したクロートー₍♅₎の紡ぎ出す糸に引きずられ

特殊な時間帯⏳の中で

今度はご自身への作用へと反転します。

「天王星の牡牛座入り⑩山羊座」に

くっつけた動画のような流れにうまく乗れた方や

故人の状態、星によっては

ブロンズ聖闘士から、ゴールドやプラチナ聖闘士に

なっちゃってるんじゃないかなーと思います。

「新しい神話✨」を受け取るあたりまで行った方も…。

では、古いほうの神話はどうなるのでしょう?

顕現したクロートーは、山羊座さんを

区切られた空間(戦いのリング)に閉じ込めます。

そこで山羊座さんに、ゆっくりと逆回転していく

不思議な世界独特の感覚を

染み込ませて行きます。

そこは、通常の知識(テクニック)や

ありきたりな成功が輝く場所ではありません。

詳細は略しますが、ホロスコープが映した映画は

甲子園で負けたチームの選手たちが

純粋な、熱い涙を沁み込ませながら

土を拾い集める姿でした。

甲子園での最後の夜に

選手たちに贈る言葉を考えているのか

それをじっと見つめる監督さん。

空から見つめる弁天様?のようなナニカ…

笑いあった宿泊先で最後の夕食と解散式のあと

こっそりと布団を抜け出して

家族に電話する手に握られた受話器に

流れ落ちる大量の涙…

真っ暗な部屋…布団に隠れて泣く選手…

こんな映画のようなものが

ホロスコープという水鏡=浄玻璃に映りました。

で、改めて星をなぞってみると、そのままでした。

そして星はもう一つのものを示していました。

ラグナロク(北欧神話)です。

…で、また夫&検索(笑)

すぐに当てはまるものが出てきました。

以下、抜粋(一部省略)です。

『巫女の予言』

主神オーディンが、一度死んだ巫女の魂を呼び出し

過去と未来を明らかにするよう命じる。

巫女はこの命令に気が進まず、

「私にそなたは何を問う?なぜ私を試す?」と述べる。

彼女はすでに死んでいるため、オーディンに対する畏怖は無く、

より多くを知りたいかと続けて嘲った。(←絶対エ〇ラルダスw)

しかしオーディンは、神々の王としての務めを果たす男ならば、

すべての叡智を持たなければならないはずだと主張する。

すると巫女は過去と未来の秘密を明かし、

忘却に陥ると口を閉じた。

このお話の中で重要なのはこの2つです

より多くを知りたいかとあざけった幽冥の巫女

すべての知恵を持たなければと主張する王

これが今期の山羊座さんの🔑でした。

これを頭に入れて、再度、お話を甲子園に戻すと…。

幽冥の巫女は、負けたチームの得たものを示し

オーディンは、優勝校名の綴りでいっぱいの

真紅の優勝旗(槍)を示しますね。

オーディンが知りたがったのは

未来の優勝校名と、過去の優勝校名。

しかし、それは幽冥の巫女に嘲られます。

モーネルには、巫女の言いたいことが

とてもよくわかるような気がします。

優勝校なんて1校しかないのに

負けたチームって、ぜんぶ必要ないものなの?

野球なんかやらないほうが良かった?

負けたら、本当になんにも残らないの?

残るでしょうよ…心(存在)の歴史(記憶)として。

失敗から学べることだって、山ほどあります。

なのに、それを無視した質問をしたので

運命の3女神に嘲笑されたのです。

もっと王(求道者)にふさわしい

質問はなかったのかと。

俗世的な、スタンダードな成功ばかりに

「真実」があるとは限らない…

ということを通して、今期のクロートーは

山羊座さんに「歴史の価値」や「逆理」の大切さを

伝えようとしているような気がします。

その流れがわかりやすい動画をご紹介いたします。

「想いが歴史に変わる時」でYouTube検索を…どうぞ。

世俗的な欲に目がくらんだり、成功を求めすぎると

これ🔑が見えなくなるのでご注意を。

一筋縄では行かない方も多そうですが

失敗から学べることが多い時期です。

なので、本番前にいっぱい練習しましょう。

ダレカではなくご自身に合った工夫をして。

たった1つのヒットを打つために

10年間バットを振り続けた高校球児のように。

人によっては、難病のお子さんを持ったり

どうしようもない人間関係や事情の中で

とても苦しい体験をなさっている方も

いらっしゃると思います。

でも、なぜ悲しいのか、葛藤するのか

そこを丁寧に考えていくと心の闇は晴れます。

ご自身の裏側にある美しい本音を

見つけやすい時です。

逆理に基づいて別の方法を使えば

「残せるもの」が必ず見つかります。

みんなのものに見える甲子園だって

本当は、たった一人の先生が作ったものです。

個人の状態や星がいい感じの方でも

幻想の中にいらっしゃる方でも同じで

お部屋を真っ暗にして、すっぱだか(下着)で

お布団の中で心の耳を澄ませてみると

解決策とかモノゴトの裏側にある美しいもの

(発生点=真理)を見つけたり、

様々な「意味」が繋がりそうです。

過去の記憶の中にある不思議な「声・音」や

「五感」を通して…ふっと思い出されたり。

または、まったく性格(所属・立ち位置)の違う

女性にお話を聞いてみるのもアリだと思います。

美容室のお姉さまとか。

女性の作家さんの本やブログを読んでみるとか。

弁財天に関する寺社様にお参りしてみるのも

アリかも知れません。

そこまでいかなくても、ネットで調べてみるとか。

この時期の山羊座さんは

主役でも脇役でもなく、映画の作り手として

ナニカを制作している裏方さんです。

どの部分にフォーカスしたアングルや編集

または照明を当てるかで、出来は変わります。

で、出来上がった映画を誰かに見せます。

それはきっと、名もなき物語であり

心震わす物語になるような気がします。

そこがゴールです。

それに至ったとき、幽冥の巫女は

山羊座さんに微笑んで

ささやかながらもあたたかな

多数の贈り物をくれると思います。

簡単に言うと、人生が爽やかになる感じ。

問題解決や智慧・心(魂)の力だけではなくて、

あたたかなご縁や物質的な恵みを

受け取れることになると思います。

ハッキリ言うと、自他?ナニカ?の

存在価値そのものが変わります。

もうひと踏ん張りで

闇や幻想を打破できる時ですので

丁寧さを持って、歩んで戴きたいと思います🍵

​最新記事
bottom of page