top of page

不思議なものについて ⑫釣られた兄やん(笑)


※こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日はしっとりとした慈雨の中、

まったりしているモーネルです🍵

新茶の香りって、いつも…良いものですね~(*^_^*)

やっと運命のラスボス(リリス)のお話まで終わったので

今日は久々によもやま話でもしようかと。

相変わらず恐怖の感覚がズレているお話ですので

お気楽にお付き合いくださいませ(笑)

恐怖の感覚がズレている私が

特撮ヒーローソング満載で育てたせいか

ウチの長男(以下、兄やん)はミリオタになりましたw

ミリオタと一言で言ってもいろいろあるのですが

兄やんの場合は、本格的な兵隊さんごっこを

地元の友達とチームなどで楽しむ感じです。

それには場所が必要なのですが

いつも同じだと飽きるみたいで、あちこち行きます。

空き家などがある場所で、夜こっそりと…。

法律とかもそうですし、観光地周辺などの

ヤーさんの縄張りには行くなと

注意してはいるのですが…(-_-メ)💦

ちょっと前に、若者グループのノリでつい

ある温泉地の廃旅館に行っちゃったんです。

いろいろダメだっつーの…。(怒っておきました)

友人に誘われて目指した廃旅館は川沿いで

展望デッキのようなものが庭園から

川の上まで伸びていました。

夜だったので、庭園の様子は

(暗くて)あんまり見えなかったみたいですが。

到着し、これは面白そうだ‼と仲間が盛り上がる中

兄やんは見てしまったのです。

その旅館に、貞子っぽいものがサっと入って行くのを…

…で、

「これがカーチャンがよく見る幽霊ってやつかー‼

 俺だって追いかけてやるぜェー‼」

と、開眼もしていない未熟者のくせに

海賊みたいなノリで速攻おいかけていったら

バキッ。

追いかけて走り込んだデッキの床がズボっと抜けて

危うく真冬の夜の川に落ちそうになりました。

忍者みたいに素早い兄やんなので

一瞬でデッキの床に両腕でガシっと

ヒジを曲げてぶら下がったと…。

しかしそれ以上は足場もなく、動けないので

仲間にひっぱりあげてもらって

事なきを得たということでした。

ことの顛末を聞いて

「そこらの幽霊なんかに

 まんまと釣られてやんの~wwwだっせぇ~www」

と爆笑する私も私なんですが

「冬の川だぞ‼マジ死ぬとこだったんだぞ‼(#・`д・´)」

と、自分でつっこんだくせに、ムキる兄やんも

いかがなものかと思いますねェ🍃

いかにも未熟者な兄やんであります(笑)

まぁ、お互いかなり笑ったお話なんですけど(笑)

恐怖の感覚がズレてるのと

恐怖に動じないというのは

似ているようでも違うことなんでしょうね~🍵

心霊スポットだの廃屋だの、不思議体験だの

ちょっとした刺激的な好奇心を満たそうとすると

ろくなことになりませんねェ…という小話でした(笑)

「見る」のと「見せられる」のは違う、ということでもあります。

占星術(ホロスコープ)などもそうですし

現実、化学、人間関係、恋愛、取引でもそうですが

ちょっとしたナニカの刺激(働きかけ)を受けたときは

それは自分が見たものか、見せられているものか

まずはそこから丁寧に見ていくと

特に開眼なさることなくとも、多少の目利きは

できるようになります🍃✨

それにしても、兄やんの底なしの明るさ(打たれ強さ)は

いったい誰に似たんでしょうねぇ…(遠い目)

​最新記事
bottom of page