top of page

不思議なものについて ⑨未来の夢(予知夢)


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日も暖かくて、絶好のお花見日和🌸が続きますね~

こちらはまだ南からの日当たりの良い部分が

ちょぼっと咲いているだけですが、それも良し。

センバツ甲子園も、好きな学校さんが勝ち進んでいて

とっても楽しい気分でチビビとお昼寝を

楽しんでいるむにゅモーネルです(*^_^*)

…ですが、今日は火山灰?が町にぶわーっと

押し寄せてくる嫌な夢を見ました💦なんでだろ~?💦

半分は忘れちゃったので

予知夢というより精神的(個人的)な夢だと思います。

「正夢」というのは多くの方が見ると思いますが

モーネルの正夢というのは、たまに

大きなスケールで出てくる場合があります。

今日はそのうちの2つを書いてみたいと思います🍵

下の画像は日光の「田母沢御用邸」の襖絵です。

陛下のご使用になるお部屋の御木戸の外側に

書かれた桜の木の一部を撮影したものです。(撮影可)

311震災の2年ほど前に、「い?徳寺」という

変わった名前のお寺が田んぼの北側にあって

人々が南側からゾロゾロ入って行く夢を見たことがあります。

夢の中の私はすっかり初詣だと思っていたので

私もお寺の手前でおみくじを引いたのですが

なぜだか私のおみくじだけは白紙で

お寺にも入れませんでした。

がっかりして目を醒ましたのですが、それから2年後

東日本大震災が起きまして、モーネル宅も少し壊れました。

ちょうど国会中継を見ていた最中だったのですが

突然の揺れと速報から画面が切り替わり

逃げまどう車が波にのまれていくところを

リアルタイムで見てしまって、二重にショックをうけました。

突然にそういう光景に出会ってしまうと

目をそらせないものなんですね…声も出ないし。

強い余震がきたら本棚を抑えたり

合間に家族に電話したり(幸運にも3件繋がりました)

ご近所の奥様達と情報交換や、ルーティンの🍵タイム…。

耐震用のつっかえ棒がしてあっても

本棚ってやっぱり多少は揺れるんですよね…

天井や床には、今も生々しい擦れ跡が残っています。

3日間も大きく揺れ続けるし、食料の調達は難しくなるし…

あの現場を見てしまったことで

正直かなり精神的にきてしまって、しばらくは

友人と夢のお話なんかすることがありませんでした。

そして半年後にやっと気分が落ち着いた頃

遠くの友人とSkypeしていたら不思議な夢の話になって

「い?徳寺」の夢の話をしたところ、聞きながら

手早く検索してくれたみたいで、「実在してますよ‼」と。

「医徳寺」というお寺があった場所をグーグルマップで

見てみたら、津波の被害があった場所でした。

友人が言うには「お寺に人がゾロゾロ入って行く夢」

日本昔話で見たことがあって、津波など大災害の夢

だったそうです。

ちなみに、「医徳寺」さんの南側は

夢で見た通りの光景で、ずーっと田んぼでした…。

もちろん、お寺の外観も…。

被害がひどすぎてグーグルマップの画像が

まだ改正されず、確認できたわけなんですが…。

そういう残念な予知夢を見ても、時期が2年も前だったり

見た本人にも意味がわからない状態ですと

人様のお役に立てるようなものにはなりませんね…💦

私なんかじゃない、もっと発言力(発信力)のある

夢や伝承に詳しい人や、地元の方などが

見ればよかったのに…本当に残念です。

なんのお役にも立てず、申し訳なく思います。

言い訳ですが、蠍座の時空の軸ってブレてるから

「いつ・どこ」だかが本人にもハッキリわからないんですよ…

それを補いたくて占星術をやっているのかも知れません。

「いとくじ」で検査しなかったことだけは

本当に後悔しておりますが…。

もうひとつのハッキリ覚えていられる「未来の夢」は

半年ほど前に見たものです。

こちらは対照的に、明るい未来?を示していました。

まず先に申し上げたいのですが

妊活カテゴリの記事で書いたとおり、モーネルは

スーパー先祖返り体質です。

長男の妊娠中には、1つずつの副乳ができ(+2個)

次男の時には医者も驚く2つずつの副乳(+4個)

なんと合計6個もおっぱいができてしまうレベルです。

兄やんには「犬かよww」と笑われました。

「豚🐷だよ」って言い返しておきましたが(笑)

そんな私は、親戚の誰にも似ていない外見と性質で

生まれてきました。親にもまったく似ていません。

からかわれたりして、淋しそうな私を見かねた祖母が

「曽お婆ちゃまに似てるんだよ」と言ってくれましたが、

仏間の写真を何度見てもぜんぜん似ていませんでした。

優しい嘘をありがとう、ばーちゃん(´ω`*)💖

そんな私が、半年前に見た夢…。

明るいけれど、田んぼはひび割れている日本の夢でした。

地上から白くて丸みを帯びた(つるんとした)

柔らかそうな塔が天高くまでそびえ立っていました。

ワイングラスのように、下部は広がっているけれど

細く高く天まで伸びて、先の方が少し丸く膨らんでいました。

よく見ると、その膨らみの上に

若いころの私そっくりな少女がたっていました。

そして私に向かって

「婆ちゃん、私たちは元気にやってるよ!

 婆ちゃんの好きだった景色とかはダメになっちゃったけど

 みんなちゃんと????(聞こえない部分)だよ!」

と笑顔と雰囲気で伝えてくれました。

起きてすぐ、この感じは予知夢だ…と分かりました。

あくまでも雰囲気で伝わっただけですが

7500年後くらいの日本人の姿だったような気がします。

たぶん、400~500代ほど後の様子というか。

もう地球にはいないのか、米が作れない環境なのか

宇宙ステーションみたいなところで暮らしてるのか…

ちょっとよくわかりませんが…

これだけはハッキリわかる!という部分は

その少女が私の子孫で、先祖返りみたいに

私そっくりな子が7500年後?に生まれるということです。

私の夢で「白」は霊的な世界を表すので

あの白い塔は、人間の集合体のような気がします。

モーネルがLGBTのはしくれなのに

2人の子供を持つために結婚再婚をしたのは

自分の目の遺伝子を残して、遠い未来を

「私の目→同じ目」で見たいと思ったからです。

(祖父母の関係に憧れて…という気持ちもありましたが)

蠍座の記事で書いた「時空の歪み」と

水瓶座の記事で書いた「第三第四の眼」を

そのままあわせたような欲求ですね(笑)

好奇心もそうですし、生存本能としても…

ハッキリ言うと、魂は完全に別モノだったとしても

肉体の存在だけでも、未来に生まれなおしてみたいから。

どんだけ人体実験(自分への)が好きなんだよ!と

自分でも呆れますが、性分だからしょうがないw

自分にそっくりな子孫が夢で逢いに来てくれて?

モーネルはとっても嬉しい気持ちで目が覚めました。

やしゃ孫に会えた婆ちゃんの気分です(笑)

周囲にはたくさん迷惑もかけてきたけど

でもやっぱり…無理して頑張ってよかった~💦

非科学的ですし、なんの検証もできないので

ただの「よもやま話」みたいな感じですが

日本人というか、人類全体かも知れませんが

数は減っても、まだまだ未来はちゃんとあるようです

塔の形もまるで菌類の作るコロニー?みたいですしね。

先端がちょっとだけ膨らんでいるのは

菌類だったら、全体が成熟した時にできる「胞嚢」で

地球上か宇宙かは知りませんが

たくさんの「胞子」たちを飛ばすことになりそうな…?

本格的な宇宙進出って、ずっと先の出来事なんですね~

ニュースや番組ではもっと早くできそうな印象なのですが

実際に私の子孫(日本人?人類?)が

現代とはまったく違う方向性へ飛翔する時期は

まだまだ先のお話のようです。

もしかしたら、その頃の人類はもう誰でも

第三第四の眼というか、知性というか、科学というか

シックスセンス以上の何かが発達していて

私が「夢で覗いた」のじゃなく

何かの機械や能力を使って、アチラ側から意識的に

私の夢に挨拶?してきたのかもしれません…

あ~わくわくするよ~‼ヾ(≧▽≦)ノ💕

ちゃんと生き残ってくれてありがとう、子孫たち

その夢を見た日から

我が家の家訓は「サバイバル根性」です(笑)

人類(日本人)の未来の夢なんて初めてでしたが

妙に壮大で、とても楽しい夢でした。

確認はできないのが残念ですが…贅沢はいけませんね

私そっくりに先祖返りしてくれる

ありがたい女の子にも恵まれるわけですから…

輪廻転生や前世の記憶(リマインダーというらしい)

なんて最近はよく話題になりますが、

前世じゃなくて来来…来世を見る?のは楽しいものですね

できればもっと詳しく未来の世界を

教えてほしかったなぁ~‼💦 ←結局は贅沢いうw

これは私だけじゃないと思いますが

未来の夢(予知夢)などは、とっても強い夢ですので

数年たっても忘れないものなんだろうと思います🍵

​最新記事
bottom of page