top of page

獅子座から蠍座までの領域と、蠍座の追記


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日は白梅のお花見🌸をしてきたモーネルです(*^_^*)

独特の、清らかで濃密で自然ななあの香りは

若い頃に好んだ香水を思わせます。

蠍座の記事で、役割りの部分が

ちょっとわかりにくい文章になってしまったので

そちらを先に追記させていただきたいと思います💦

(時間差攻撃とか、いかにも蠍座の記事らしいですが…)

獅子座で大雑把にグループわけされたモノを

乙女座でシンボルや図表に凝縮して

天秤座で具体化(製品化)して改良して

蠍座でたくさんの製品を組み立て(集結)して

大型バス、飛行機、インターネット、劇団などを作る…

こうまとめてみるとわかりやすいと思うのですが、

蠍座さんは個人や社会全体の流れを

きちんと機能させる監督さんであり

稼働中の大型機械のメンテナンスをする人です。

「運命の3女神」のうちの1人みたいな感じで。

大型の機械に、詰まったり壊れた部分があったら

そこに直しにいかなければならない宿命なので

あえて良くない現場に自ら立ち入っていくのですよね。

そういう動きを表面的にみれば

「恋愛やお金で苦労する人」という解釈になりますが

それはあくまでも「メンテナンスの職業訓練中」だけを見た

事象の表面だけの見解だと思います。

運命メンテナンスの技能を取得した後の蠍座さんって

人生もけっこうすごい変身をしますので。

実力とイコールなのがまた、哲学的な世界の住人である

蠍座さんらしい現象というか(*^_^*)

自分の役割をきちんと理解して

意識的に活動するようになれば、不運な部分と言われるものは

ちゃんと違う形に昇華されますので

どうか安心していただきたいと思います🍵

私自身、占い師という形で役割りに関わっているせいか

特に恋愛運も金運もそこまで悪くありません。

ゲームに課金して、子供を大学に入れるくらいはできてますし

LGBTのはしくれに生まれても

宝物にできるような思い出くらいはちゃんとあります✨

そもそも星には「うまい出し方」というのがあるので

あれがだめ、これがだめ、というのは

何かに振り回されるレベル50以下の人たちのお話です。

または、35歳までの人たちとも言えますが…。

私自身も蠍座ですが、運命論はあまり好みません。

でも、宿命の副作用として「運命」の要素が強くなるのは

仕方のないことなのかなぁとも、少しだけ思っています。

そうでないと読めないのが蠍座のサビアンシンボルなので…

しかし、そのサビアン占星術さえ超えられるのが

「聖」の境地(レベル99の世界)なんだろうと思います。

人が最高に輝くときというのは

その人が太陽目線になる時だからです。

太陽から見たら、十二星座もドラゴンヘッドも

星の逆行も、日蝕も月蝕もありません(笑)

銀河の中心が、数千年単位で移動して見えるくらいです。

すべての惑星はただ普通に、そして順調に動いているだけです。

そういう、現実と別世界の相互作用みたいなものを

チョイっと利用して、誰かや何かと格闘するのが

蠍座なのだと思います。

だからこそ、占星術では

「聖=レベル99」の状態を目指すというか

個人の資質を発掘することを的として利用するのが

安定した幸福への一番の道なのだろうと思っています。

だから月・週・日の単位の占いとかはしないんですけど

それって占いブログとしては味気ないんだろうなぁ💦

年単位の占いだけは、か~なり早めに出して

しっかりと準備をするお役に立てるようにしていますし

次からは12星座ごとにもうちょっと丁寧に書きますので

それでお許しくださいませね🍵

獅子座から蠍座までは、集団や社会の中で

様々な活躍をする熱い時期を表している気がします。

様々な「現場」に直接かかわる形で。

そこでしっかり戦い抜くからこそ、様々な経験を通して

祖先や親や先生や世間から一方的に与えられた

アイデンティティやイメージの世界から

本当になりたい(しっくりくる)自分に戻れるんですよね~。

なのでぜひ、積極的に悪戦苦闘してほしいな~

と、思ってしまいます(-_-;)💦

ここで逃げ癖をつけると、一生

射手座さん(浪漫〇行)の世界には行けませんから…。

諦めという傘では雨はしのげないと

歌手の方がおっしゃっていましたが、その通りです。

要するに、産みの苦しみってやつですね。

頑張り時ともいうかな?

なので、獅子座から蠍座までの世界は

キ〇肉マンに例えるとわかりやすい気がします。

獅子座 「キ〇肉マン、テーマ曲、怪獣退治、大観衆」

乙女座 「超人オリンピック、仲間たち、ヒロイン登場」

天秤座 「完璧超人、黄金のマスク、必殺技、友情パワー」

蠍座  「王位争奪戦、始祖編、不可侵条約、素顔」

占いに興味のある方や、世代の違う方は

あんまりキ〇肉マンを知らないだろうと思いますし

私自身もあんまり見たことないのでいい加減なのですが

だいたいの雰囲気でおわりいただければ…と(遠い目

星座ごとに、違うアニメのタイトルにしようか迷ったのですが

そうするとますますわからない人が増えそうなので

1つにまとめると、キ〇肉マンになっちゃうの…💦

牡羊座から蟹座までの「キャプ〇ン翼的な世界」との違いは

世界(集団)の平和がかかっていたり

ヒロインとの恋愛ストーリーがあったり

最後までマスクをかぶっていたりするところです。

ちなみにキ〇肉マンの素顔はけっこうイケメンなので

射手座の世界にするっと繋がっていきますしw

火・水・土・風などの、エレメントごとの性質については

12星座を書き終えたあたりで記事にしたいと思います。

活動宮、不動宮、柔軟宮の性質は、その後かな~💦

次からの射手座さんから魚座さんまで、あと4つの星座は

人類(世代・時代)単位の努力の結晶(成果)

あらゆる森羅万象との関連性など

スケールの大きな世界の星座たちなので

ゆったりした気持ちで書いていこうと思います(*^_^*)

その後とかに、また「よもやま話」でも書こうかと

予定しております🍵

​最新記事
bottom of page