top of page

太陽の星座 (9)射手座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

ネガティブなものが心に溜まったときは

必ず「ウル〇ラマンダ〇ナ」を見るモーネルです🍵

あの最終章は何度見ても、心をスッキリさせてくれます。

「本当のウル〇ラマンを作りたい‼」という

ベテランさん達の熱意による力作なだけあるなぁと。

温泉やエステなどもいいのですが、体と心の疲労って

繋がっているようで、完全には重なっていないんですよね~。

そういう「はみ出した精神の部分」を示す

射手座さんの世界を、宿命や性分などの3大要素など

毎度の調子で、わかりやすくレベルわけして書いていきます。

太陽の星座 (9)射手座

射手座さんの宿命を一言にすると

「人間の限界の天井をあげる人」なのだと思います。

蠍座でしっかりと機能するようになった集団・国・世界・時代は

射手座で競い合い、さらなる高みを目指すことになります。

それは実際の戦闘もそうでしょうし

スポーツや化学、文化、芸術など、あらゆる面で

起きていく現象だと思います。

言い換えますと、蠍座で大変身した不死鳥は

射手座で光の巨人になって怪獣と戦います。

大切なナニカを守るために。

そういう宿命をもっているので、もとは楽天的でも

守るものができると一気に現実的になる性分として

現れる人が多いような気がします。

射手座の世界にはもう一つの特徴があって

森羅万象の中でも、花鳥風月を含む世界でもあります。

射手座の花鳥風月は、少しちがう意味があります。

【花】 風に舞う無数の何か、散るもの

【鳥】 風にのって飛翔する鳥、駆け回る霊性

【風】 そのときの運勢(勢い)、気象・気団

【月】 高い理想、世界を見渡す広い目線

という感じです。

わかりやすく言うと、スキージャンプのMr.レジェンド

葛西さんの見せてくれた世界です。

たぶん、ご本人にはよくわかっていないようなのですが

きっとわかる必要がないので、それは良いとしまして…。

ソチ五輪のラージヒルでメダルを獲得した時のことです。

Mr.レジェンドの順番を待っていたかのように

大きな満月が、まるで日の出のように顔を出したので

会場は独特のムードになって、どよめきました。

そのざわついた空気の中を

ご自分の編み出した「モモンガ式」で大飛翔し

世界中に奇跡的な瞬間を見せてくれました。

結果は銀メダルでしたが、

天の祝福という感じで、金メダルよりずーっと大きな

満月の特大メダル🌕✨を神様から授かった瞬間を見た…

というのが本当のような気がします

射手座さんの世界は、大きな集団での活動も示しますが

基本が「はみ出した部分の世界」なので

めっちゃ頑張ると、神話・奇跡・ファンタジーなどの世界を

具現化(実体化)してしまいやすいような気がします。

役者・作家・棋士などもそうですし、神風特攻隊や

一部宗派の巫女さん、気象予報士などにも通じますね。

花鳥風月(森羅万象)とよく調和していて

ハッキリと神性が付随しているというか。

人間の能力の天井をあげる役割が、ときに

「上から目線」「現実離れ」「高望み」「背伸び」「無謀」

という性分として出てしまうこともあります💦

良い部分が出ると、とっても雰囲気のある

歌手やモデルさんのような

非常に魅力的な人にもなれるのですが。

一極集中して「俺!」「アレ!」と熱くなるよりは

幽玄な森羅万象(ムードや関係者)と調和していくほうが

最高の状態を引き出せると思います(*^_^*)

射手座さんの世界にあるものを書いてみますと…

軍人、チェス、鷲、競技、導き、祝福、チャンス、日の出

神殿、女神、幸運、豊かさ、大海、新元素、歴史、復活

移住、子供、眼鏡、彫刻、演劇、橋

こう見てみますと、宿命どおりのものと

それに必要な豊かさや幸運などに分けられると思います。

天秤座、蠍座、射手座の3つの星座は

運命が強く作用しやすい領域であるため

その土台として、それぞれ上昇気流が与えられています。

天秤座では、インスピレーションと余裕(リラックス)

蠍座では、アウトサイドと長寿(時間)

射手座では、メタモルフォーゼと幸運(融合)

なので、なにかの限界突破やマイナーチェンジについて

模索している方などは、良き射手座さん達や

妙に印象に残っているもの(森羅万象)を

よくよく思い出してしてみると

自分に合った要素が見つかりやすいかも知れません。

過去記事(人生や心に関する記事)で書いたように

「私って、モリアオガエルなんだなー」と思ったモーネルは

自分に必要なものがハッキリわかりやすくなりました🐸

そういうことだと思います。

そんなウル〇ラマン体質の射手座さんをレベルわけしてみます。

【レベル1】 自分のことも世間のことも知らない若者。

       都合の良い空想に耽っては失敗して

       周囲に迷惑をかけるトラブルメーカー。

       お小言は立て板に水。無計画で無鉄砲。

【レベル20】 夢や自由へのこだわりを持つ隊員。

       努力が才能に追い付いていないが

       やる気はそこそこある状態。キカンボウ。

       ウルトラ警備隊の仲間に助けられる。

【レベル50】 町を守るため、怪獣と戦うウルトラマン。

       体を張った頑張りで世界を勇気づける。

       経験を積み隊員との連携作戦なども上達。

       強敵が現れ、自他の限界を感じて悩む。

【レベル99】 時代を超えて敬愛される、伝説のウルトラマン。

       自分が何のために戦うのかを知っているので

       どんな無謀な戦いにも怯まない。

       自分だけではない力と調和して戦うため

       何度敗れても復活→必勝。

       希望をきっちり未来へと繋ぎ、人々から祝福される。

射手座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「ルーラ🌟」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

「ルーラ」を使うと、自分や仲間の居場所から目的地へと

まるで時空を歪めたように

アクロバティックに一瞬で移動することができます。

現代で言えば、体操選手の大技→着地のような。

神風特攻隊が、弾幕の雨嵐とレーダーの中を

ふわっとした海風を利用した異次元のテクニックで

敵艦まで到達した、あの感じ。

現代では無駄とかダメとか言われる特攻ですが

ちゃんと調べると、実は大戦果をあげているんですよね。

そして、靖国神社の英霊になっただけではなくて

人間の歴史に「KAMIKAZE」という言葉(概念)と

より自由で平等で豊かな社会を残しました。

個人から世界までを「聖」の世界に近づけてくれるのが

射手座さんの役割ですので

良き射手座さんは魔法が使える方が多そうです。

最初から自由を求めたり、アレコレと気まぐれに手を出すより

自分はどうあるのが自然なのかを先に見つけておくと

人生がより豊かになるような気がします。

他人の干渉をうけないことや責任を負わないことではなく、

自己決定と自己実現こそが本物の自由ですから(*^_^*)

何事も正々堂々と、受けて立ってください🍵

​最新記事
bottom of page