• munyu0011 .

太陽の星座 (6)乙女座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

森友学園の問題で、あれだけインチキ三昧だった人を

正義の告発者みたいに扱うメディアに

違和感しか感じないモーネルです(-_-;)?

メディア側のさじ加減で決まる正義のストーリーって

まさに大衆扇動の道具だし

無形のチカラこそ正しく扱わないと…ですね~💦

今日は、シンボル化された世界を示す

乙女座さんの宿命や性分などの3大要素などを

毎度の調子で、わかりやすくレベルわけして書いていきます。

太陽の星座 (6)乙女座

乙女座さんの宿命を一言で表すと

「生殺与奪」の役割を果たす人だと思います。

こう書くとなんだか物騒な感じですが

実は平和的な役割ですのでご安心ください(笑)

獅子座さんが系統付け・ランク付けしたものやイメージを

乙女座さんが一つの「図」「シンボル」に凝縮します。

そして、獅子座さんが作った「領域(国・民族)」にとって

必要とされる要素だけを選択し、

必要性のないものは無視!という

無形の力で押し流してしまいます。

わかりやすく例えますね。

獅子座さんが「プラチナ、金、銀、銅、鈴、鉛…」などを

「金属」という言葉ひとつに系統付けし、元素の比重ごとに

順番を並べ替えていく役割を果たします。

乙女座さんはそれを「元素記号」というシンボルに変えて

「元素表」を作りあげる…という感じです。

人であれば、アイドルやアニメのキャラクターなども

青春や恋愛、物語などのシンボル(偶像)ですよね。

「学園のマドンナ」や「名門高校の制服」なども

好感や期待、憧れ・品性・知性などを

わかりやすい形に置き換えたものに思えます。

乙女座さんの世界にあるものは、以下の通りです。

デフォルメ、抽象画、十字架、天使、悪霊、祭壇、幻想

見えないもの、二面性、願望、政治家、家系図、紋章、貴族

遊園地、ハーレム、観光地、動物園、教師、指導、猛獣使い

冠婚葬祭、風習、権力、曼荼羅、瞑想、集中、花嫁、母

こう見ると、シンボル化する働きもそうですが

もうひとつの役目である「生殺与奪」の作用も見えます。

瞑想など何かに集中している時、雑念は消し去られます。

花嫁は、相手の子孫を産むかどうか

どういうふうに育てていくかの権利を持っています。

猛獣使いや母や教師は、誰かや何かの個性を少し削って

別の何かを植え付けていく役割を果たしています。

風習にも、受け入れられないものと

伝統として民族の中に根づくものがあります。

箪笥などの掃除をするときって

雑菌やホコリだけが廃棄されるのであって

中のモノや箪笥ごとは廃棄しません。

乙女座さんの無形の力の一つ一つはささやかです。

しかし、盛大な桜並木は小さな花びらの集積です。

その宿命は、ときに「潔癖症や高望み」の性分として現れます。

どの星座も同じことですが、個人の宿命(才能)をそのまんま

人間関係に持ち込むと…事態が悪くなりやすいです💦

手の届かないアイドルや

架空のキャラクターばかりを追いかけていては

現実的な幸福をつかむのが難しくなります。

映画などの様々な文化を深く味わう才能の影なのですが💦

好きな人や身内が相手の場合でもそうで

なんでもデフォルメ(歪曲)して感情的になっていたら

相手は「いちいち面倒くさい💦」

「些細なことで、どうして絡んでくるの?💦」

と、うんざりしてしまいます。

ここまで書くとおわかりと思いますが

乙女座さんの宿命は、貴族的なワガママさ

姑的な性分として出てしまいがちなのです💦

ですので、ご自分の願望(不安や理想)のイメージは

ご自分の夢や方針、必要事項となさるのが一番です(*^_^*)

ご自身と向き合う時は、瞑想なども良いのですが

映画館に観光地に、カメラやスケッチブック片手に

どんどんお出かけしましょう。

きっと、精神のデトックスになると思います✨

もともとマドンナ体質なので、

お相手は引く手あまたのはずですから

自分を特別な存在として位置付けてくれる相手なんか

求めなくても、ちゃんと良縁はつかめると思います💗

そんな「アイドル気質」の乙女座さんをレベルわけしてみます。

【レベル1】 小さなイベントで前座の営業ばかりやらされる。

       衣装が安価なものなので、寒い。暑い。

       ファンも少なく、プロデューサーからセクハラされる。

       歌や踊りのレッスンに励むが、自分の顔は嫌い。

       「もっと美人に生まれたかった!」が口癖。

【レベル20】 観光地での催しに数人のグループで出演。

       生活費にはちょっと足りない出演料。

       衣装はマシになるも、まだ良い曲に出会えない。

       アイドル愛好家の間で話題に出るようになる。

【レベル50】 正式デビュー。グループの独自性が光る。

       仲間やスタッフに恵まれ、コンサートは成功する。

       メディアへの出演とギャラも増える。

       長い間の苦労が報われ、ファンも嬉し涙。

【レベル99】 女優への道に入る。名作に出演。

       独特の雰囲気と演技力で、周囲は絶賛。

       アカデミー賞を受賞、結婚後も女優業を継続。

       個性を見極めた子育てブログも大好評。

       晩年まで様々な役をこなし、大女優となる。

ちなみに、乙女座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「狂い咲き🌸」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

「狂い咲き」を使うと、自他の心の蓋が開いて本音がドバったり

自他の内面や外見が若返ったり…など

対象物が少し「変質」します。夏から冬へ。昭和から平安へ。

冬の枯れ木が花満開になるような変化です。

まだ周囲は雪のままなのに、花が先に咲いちゃうというか。

乙女座さんが身内にいると

多少の面倒くさいことは出るけれど、ちゃんとそのぶん

刺激的なものや、美しいものをババッ‼🌸と見せてくれます。

美味しいお店や良い映画・本なども教えてくれます。

乙女座さんの天敵はストレスです。

ここで指すストレスというのは、医学的な意味ではなく

精神的な不満や疲労ということでご理解くださいね。

ストレスが溜まると、どうしてもイメージ通りでないこと

不寛容になってしまい、事情を考慮せずに人を裁いたり

ワガママが出やすくなります。

「クリスマスに会えないなんて、許せない‼」みたいな。

本人にとっては道理が通っていても

周囲からすれば「どっちでもいいだろ…」という

程度のことなので、よけいに際立ってしまうんですね。

おかずの盛り付けにうるさい夫のような煙たさというか。

なので、乙女座さんの開運法?は平常心を保つこととか

心の中に汚れを貯めこまないことです。

映画やドラマを見て涙で洗い流してもいいですし

瞑想やペットで優しく癒してもいいと思います。

四季折々の美しい風景(写真集)なども好きそうですね(´ω`*)

乙女座さんほど「エモさ」と優れた五感を持った

持久力バツグンの努力家はいません。

ただその宿命上、たくさんの言葉を使うことが苦手で

言いたいことの半分も伝えられず、誤解されやすいだけです。

ご自身でも誤解なさっている方もいらっしゃるようですが

「聞いてくれない」とか「怖くて言えない」のではないのです。

ご自身が、意見やイメージを

「言葉なんかに戻すことに抵抗を感じる」だけです(笑)

アナと雪の女王の歌で、世界中の人の心を動かした

某歌手の方のようなあり方が、本来の姿なのだと思います。

実に日本人らしい、アシンメトリーな感性に溢れた

素材の活かし方ができる人たちです🍵

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術乙女座宿命運命性分生殺与奪無形の力図シンボル #偶像イメージ理想潔癖症デフォルメ貴族アイドルエモいアシンメトリー変質狂い咲き心

16回の閲覧