• munyu0011 .

太陽の星座 (2)牡牛座


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

筆ペンのいたずら書きも、だんだん楽しくなってきました(笑)

今日もわかりやすく3大要素とレベルわけで

書いてみたいと思います。

(3大要素などの詳細は前記事などをどうぞ)

太陽の星座 (2)牡牛座

実は、蠍座の女を歌っていた歌手の方は牡牛座でした。

牡牛座さんは五感に優れていると言われますが

モーネル的には、鋭敏な方々ではなく

むしろ土台に鈍感力のある方々だと思います。

それはきっと、牡牛座さんの宿命が

実り多い居場所や安全地帯の確保だからでは?と…。

公務員さんなどで想像するとわかりやすいと思うのですが

いくら待遇が良くても、ずーっと同じ職場で

同じ人々といるのは苦痛になったりしやすいですよね。

または、ずーっと同じ人たちとだけ(田舎など)暮らしていると

風通しの悪い人間関係で、様々な問題が噴出します。

しかし、牡牛座さんはそういう世界で

踏ん張らなければならない宿命を持った人々です。

民族・国家・人類という大きな単位で見ると

良いお花見席の、お留守番(待機)係のような存在というか。

本人はわりと平気ですし、むしろ地元好きです(笑)

そうしていつか緊急事態のとき、救世主としての

役割を果たすのかも知れません。

他人や子孫など、いつか誰かを守ることができるように。

逆に、救世主のような人に救われることもあると思います。

そのために、神様は牡牛座さんに様々な物資や知識

豊かさや救いの才能を与えたのだろうと思います。

豊かさなんて、そのうちの1つにすぎません。

なので、牡牛座さんは広い家や財物や最新の機材…

出来る限りの強い欲求を示しますが

別にゴウツクということではないんですよね~💦

ただ宿命が備蓄倉庫や安全地帯みたいな役割なので

性分として、そういう現れ方をするのです。

自然、水源地、財宝、宝石、ロマンティック、昔の知恵

備蓄、農地、海岸、お墓、嵐、復興・修繕

看護師、救世主、民芸品、軍備、戦闘、各種インフラ…

などなど…牡牛座さんの世界にあるモノは

歩きにくい要素や座った(立った)ままの要素が多く

緊急事態以外では、歩いたり飛んだりという動きの要素は

農作業くらいしかありません。

座ったままだったり立ったままでできることが

仕事や趣味になりやすいので

周囲からは五感が豊かな人に見えるのだと思います。

何食べても美味しいんですけどね、本当は(笑)

歩こうとすると抵抗に遭うことも暗示されています。

しかしながら、ここ一番ではしっかりと抗うこともまた

宿命とされていますし、それが開運法でもあります。

自分を変えたい人の突破口というか。

対向の蠍座の世界を見ていくと、よくわかると思いますが…

(数日後に書く予定です💦)

我慢強さや習慣性、または周囲の期待だけに身を任せていると

最後は孤独の世界で歪んでいくことになりそうですので

そこだけはご注意いただきたいところです💦

攻撃(アクション)こそ最大の防御です。

だからこそ、守りと救いの要である牡牛座さんに

攻撃的なサビアンが存在しているのだと思います。

ですからもし、人生に必要なものが出てきたら

簡単に妥協してはいけません。

何かに押し流されて生きるのは

「本当の意味での不動のあなた」ではないからです。

真に不動でないものに、お留守番係は務まりません。

髪型から歌まで、不動の神髄を貫いてこそ

紅白歌合戦のステージでずっと同じ歌を歌い続けられたのが

例の大御所さんだと思うのです。

牡牛座さんほど保護的で、落ち着きがあり

見えるもの(モノ)を大切にできる人はいません。

ですが時には「アンタ、はしっこ歩きなさいよ」の心も大切ですw

特徴としては、しっとりとした可愛さのある人だったり

踊れないけど歌は上手、読書が好き、絵や書道が得意…

そんな「じっくりマイペース型」の方が多いような気がします。

マイペースじゃないとイライラしちゃってダメですし(笑)

ですが、体感速度が年単位で遅れる感じの牡牛座さんは

ぼ~っとしているうちに出会いが素通りしやすいので

人間関係だけはアンテナを磨いておいて正解です。

肩書きや条件、財産に目がくらんで失敗…なんてのも

土の星座の皆さんにありがちですし。

牡牛座さんは一言にすると「庄屋さん(豪族)体質です。

簡単にレベルわけしてみると、こんな感じです。

【レベル1】 ゴウツク、どケチ、と悪口を言われる悪徳庄屋。

       財産・条件につられてとんでもない人と組む。

       しかし財産分与から外されたり、破産する。

【レベル20】 うっかり種牛を食べてしまう、微妙な庄屋さん。

       何か蓄えても飢饉で消えてしまうので苦労する。

       人望は普通くらい。

       村おこしの必要性を感じるが計画はない。

【レベル50】 村人に信頼される庄屋さん。村おこしに頑張る。

       昔の言い伝えを守り、危機から村を救う。

       評判の良さから良縁と巡りあい、財産を得る。

【レベル99】 地方の歴史に残る、伝説の庄屋様。

       用水路を引き、農地を潤す大事業にも成功。

       村おこしはもちろん成功、金山も掘り起こす。

       よその村を災害から復興させ、銅像が作られる。

ちなみに、牡牛座さんの人格・人徳レベルがMAXになったり

一時的に「聖」の状態になると

「ガッツ‼」の魔法(奇跡)が使えるようになります。

本人は意識してないので、気付かないと思いますが…

「ガッツ」を使うと、仲間の能力(攻撃力)が上がったり

自分や仲間のHPが0になっても復活できたりします。

さすが「隠れ救世主」だなぁと思います✨

大災害対応型というか。だから体感速度が遅いのですよね。

一見、というか、お若いうちは

わからずやとか子供みたいな考えの人が多いんですけど

その理由はもうおわかりいただけていると思いますので

重ねて書きません。

もし皆様の周囲に、よき庄屋様がいらっしゃったら

ちょっと良いものをお土産にしながら

大切にお付き合いしてみてくださいね🍵

#占い西洋占星術占星術サビアン占星術牡牛座太陽星座宿命運命役割個性性分救世主 #庄屋大災害復興ガッツ魔法安全地帯備蓄不動攻撃こそ最大の防御守り救い保護財産

12回の閲覧