• munyu0011 .

人生を何倍も楽しくする方法


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

チビビにのど風邪をうつされていたモーネルです((+_+))

魔女特製の、蜂蜜レモンティー🍋🐝×3杯ほど飲めば

そこらのお薬よりもサックリ元気になれるのですが

そのぶん眠たくなるので、今回は軽めの記事にします💦

ちなみに、特製紅茶の作り方は、マグカップに

ゴールデンアッサムを濃い目に出して

🍋4分の1をぎゅーぎゅー入れて

蜂蜜も大匙2~3杯(お好み)で、かき混ぜるだけ。簡単💛

のどスプレーや風邪薬だと、せいぜい10分~2時間くらいしか

症状が治まらないのですが(治りも早まらない)

この紅茶はもっと効きめが長く、治りも早まります。

蜂蜜🐝を使用するので歯磨きは必須ですが

即効でのどの痛みが治まるし、おすすめです(*^_^*)

(食品のアレルギーには気を付けてだくさいね💦)

西洋ベースの暦のお正月から1か月以上たちましたが

皆さまはご自身の今年の目標に

ちょっとでも近づけたでしょうか?

日本式の陰暦ですと、今が本当の旧正月なんですが…

旧正月になるたびに思い出すことがあります。

「梅も咲かないのに、何が正月なんだかねぇ…」

と、西洋ベースのお正月に渋い顔をした祖母と

翌年の手作り門松に、黙って梅の造花を挿していた

不愛想な祖父を思い出します( *´艸`)

少し脱線しましたが、今日は

人生を10~100倍くらい楽しむ方法について簡単に…

一言で言うと、祖母ならば

一人でも堂々と旧正月にお正月をやればいいし

私ならば、魔女ごっこをやればいいだけです。本気で。

つまんない人生を送る常識人?より

自己実現の人生を送る変人?のほうが

人生は何倍も楽しいと思います🍵

破滅的な方向性の個性をお持ちの方や

試行錯誤の途中の方には、おすすめしませんが💦

もちろん、ちゃんと生活の土台と作戦B・Cくらいは用意して

それからのお話ですので…。

今どきは昔と違って、いろんな息抜きや考え方など

「気を紛らわすモノ」が氾濫していますね。

確かにちょっと疲れただけの時とかは

そういうモノの力を借りるのもアリだとは思います。

でも、そんな、翌日には消えるような満足感

長い人生をずっと支え続けるのには無理があると思います。

その途中で、自分に合った世界観を見つけられた人以外は

高確率で、どっか荒むと思います。

少しずつ限界が来るというか。

荒むから、また気休めがほしくなる。

「気休め」や「癒し」の正体を突き詰めてしまえば

飲んでも飲んでも、渇きの癒えない塩水のようです。

で、それが、凡人の人生だと…

何かの才能がないと、人生を何倍も楽しめないのは仕方ないし

それしかないのが当然と思い込んでいらっしゃる方が

なんか多いんじゃないかなぁって、モーネルは思うのです。

最初は「自称」のレベルでいいから

本当になりたいものに、なればいいと思います。

価値観や限界は人それぞれなので

たとえば「お姫様になりたい」とか「アニメの誰かになりたい」

なんて思うのだけど、コスプレやグッズ集め

テーマパークなどだけでも

満足できちゃう人たちも多いと思います。

でも、せっかくそこまでご自身の方向性が

ハッキリとわかっていらっしゃるのなら

やりましょうよ、もっと!どうせならヾ(≧▽≦)ノ

本当はグッズだけじゃ満足できないから

部屋がぎゅうぎゅになるまで買っちゃってるんだもの…。

または対象がコロコロ変わっていったり。

それって「不満足」のサインだと思います。

私は人の趣味や夢をお聞きしたとき

「へんだよ~」とか「やめときなよ~」とか思いません。

陰(既存のイメージ優勢)世界の住人じゃないので。

むしろ「どうせなら、もっとちゃんとやろう!」と思います。

どういうことか、わかりやすい例で書きますね。

例えば、お姫様になりたかった方がいるとして。

なっちゃいましょうよ、現実で本当に(笑)

しかも、できる限り最高のお姫様(お妃様)に(*´▽`*)

まず、王族になるわけですから国土と国名が必要ですね。

国名は、単純に姓でもいいような気がします。

ブルボン王朝とかみたいな感じで、迫力?でますし。

ちょっと素敵な表札を堂々と出しましょう。

問題は、国土、領土。

なんとしても買いましょう、素敵なお城つきの国土を。

庭つきマイホーム購入です。

もっと広い国土が欲しければ、格安の山林など買うのもアリ。

近くに湖や野鳥の森なんかあったら

もっとおとぎ話やロイヤルぽい雰囲気出ますよね。

生活に支障の出ない範囲の郊外を選べば

お望みに近いお家が見つかるかもしれません。

うんと働いて、新築ローン組んでもいいけれど

それだと国の財政が圧迫されかねないので

新しい、優良な中古物件を探すことをお勧めします。

王族たるもの、国の財政と

国民(身内や親族)の生活には気を配るものです(笑)

ファッションや家の内装なども自由に楽しみましょう。

DIY用品も、今はいろいろありますから

床を白いテラコッタ風にしても楽しいかもしれません。

壁や床用のペンキもたくさんありますし。

本棚をいっぱい置いて、美女と野獣コースもあり✨

そして、気品と知性を問われますので

たくさんの習い事を、庶民に負けないように頑張ってください。

社交術やテーブルマナーのお勉強もアリですし

本格的に帝王学・世界史・現代史などを

学んでも良いかと思います。

音楽(楽器)や武道(スポーツ)、文学や芸術など

何かを修得されますと、いよいよ本物の皇后陛下に

近づいてきますね~(*´▽`*)

本物のお姫様(お后様)まで、あと一息です。

そして最後は…やっぱり国民が必要。

私の魔女屋敷の国民(使い魔)は、野鳥やトカゲ

ダニを食べてくれる種類のクモだったりするのですが

お姫様にはシャム猫やペルシャ猫

もしくは長靴をはいた猫(トラ模様に白靴下の猫)

または小鳥など…がお似合いかもしれません

ミニチュアの町や小人をたくさん飾ってもいいですよね。

リビングを「謁見の間」って呼ぶのも楽しそうですw

素敵な王子様(人徳のある王様)や

可愛い王子・王女ちゃんたちにも恵まれたら最高ですね💖

憧れのテーマパーク通いしては

家に戻ればまた「一般人?」になるだけの人生より

勝手に本物(に近い)お姫様やお妃様になっちゃったほうが

10倍は楽しい人生になるんじゃないかなぁ~と思います。

人によっては、イチロー選手や宇野昌磨選手のように

「これ以上の人生はない❕」と自分で言えるくらいに

自己実現できちゃう場合だってあると思います。

モーネルは、夢は「見るもの」じゃなくて

ひとつずつ自分で叶えていくものだと思います。

私自身も魔女ごっこ、とても楽しんでいます(*^_^*)

普通のカサブランカを、3m×花10個に巨大化させて

ご近所のガーデナーをおどろかせてみたり(魔法ごっこw)

占いで過去や未来を覗いてみたり

魔女薬?を開発してみたり(上記の紅茶など)

カボチャのお料理を作ってみたり

古い書物や古代史に没頭してみたり

魔女っぽい服を着て、トカゲをなつかせてみたり…

黒猫やコウモリは、もう経験済みです。

まだ、ホウキで空だけは飛べてないのですが(笑)

数年後には、浮遊型のウェイクボードも

普及するレベルになるかもしれないので

楽しみにしています(身体能力を維持しないと)

べつにスーパーアイドルとか

一流アスリートなどの天才組になれなくても

自分なりの人生を、自分で勝手に作り上げていくことは

ナンボでも可能です。

笑われるほどのへんなことしなくてもできますし。

まずは、ご自分が本当は何になりたい(なりたかった)のか

そこからじっくり探し始めると

日常はずいぶんと、色鮮やかになると思います🍵

#占いスピリチュアル自己実現自己啓発人生楽しみ生き方個性王族貴族魔女スポーツ選手 #夢なりたい自分になる夢を実現願いを叶える自力