top of page

不思議なものについて ⑤前世の記憶


こちらの記事も、自身のアメーバブログからの転載(改修)です。

今日もご飯を食べてくれない2歳児(チビビ)に

困らされていたモーネルです(;´∀`)💦こんばんは~

最近、チビビがよくしゃべるようになってきました。

と言っても、まだ2歳ちょっとの男児なので

ムニャムニャ語中心で、語尾だけ発音している状態です。

話しかけた後の反応はちゃんとしているので

意味はわかってるみたいなんですが…

筋肉や神経の問題なのか、まだうまくしゃべれないみたいで。

それが突然、背後で遊んでいると思ったら

「あれ?こうじゃなかったっけ…」って突然

大人と同じ口調で話すときがあります。←ビビる❕❕💦

私もそういう子供だったので

あ~、この子やっぱり、前世の記憶ある系だわ~、と…。

お客様から「前世」についてお尋ねいただくことは

さほど珍しいことでもないので

記事にしてみようと思いました。

まず先に申し上げておきたいのですが…

「前世とかお客さんに言われたら、

 テキトーにそれっぽく答えておいてください(笑)」

という指示をうけたことがあります。

つまり…そういうことです。

もちろん、中には「前世を見るのが得意よ🔮✨」っていう

レアな占い師さんもいらっしゃるかもしれませんので

全部がそうとは言えません。

私自身では、ちゃんと前世が「見える」お客様に

お会いすることもありますが、正直、稀です。

たぶん私が、前世というのもをまったく重要視していないので

今世で「前世が関連していない人」については

特に何も見えませんし

見る必要性もないような気がします。

誰かにへんな幻想を与えるのは、

その時は面白いかもですが

後々、良くない影響が出る可能性がありますので。

ほとんどの場合、前世と現世ってべつに関係ないですし(´・ω・`)

なぜそう言えるのかというと

私が前世の記憶を持っている(名前までわかる)のに

別に今世とは、な~んにも関係ないからですw

東京都に某お屋敷があります。

そこに澄子さんっていたんですが、

それが私の1つ前の前世の記憶です。

あんまり良い記憶じゃないし

建物まで実在しているので詳しくは言えませんが

森に囲まれたお庭で、ひとり淋しく

白いブランコ(すぐ撤去された)に乗ったり

近所の明治の文豪の書生さんから

ゲーテ(ギエテ?)の詩集を勉強させてもらったりしてました。

その書生さんとは、現世でも再会しましたが

前世の時ほどきちんとした人じゃありませんでした💦

でも、ちゃんとつらい時に出会って

ささやかな助けにもなってくれました。

でも結局、それ以上に迷惑もかけられたんですけど(# -ω-)

前世の時、その書生さんの先生が書いたある作品は

「主語」というか「主人公の目線」が不安定なことで

とても有名です。

そりゃそうでしょうよ、書生さんの日記をとりあげて

それを元にして、私の悪口を書いてやろうってだけの

くだらない贋作(がんさく)だもの。

だからタイトルが「〇ん」なのよ(笑)

しかも私、その本にあるような生き方なんかしてないし❕

実にひどい書き方されたもんだと思います。

異性にだらしない女ってことになってるけど

それどころか、尼寺に行ってるからね~❕❕

そいつと現世で会ったらグーパンですよ、マジで👊

前世のお話に戻りますが

黒服の人たちが大勢、ビリヤード室に入るのですが

実はそこにいるのは秘書さんたちだけで

オオモノさんたちはその奥に行っていたことも知っています。

〇〇邸には入館したことはないのですが

階段の形や位置もわかります。

東京の知人に話したら、驚いた後、信じてもらえました。

ネットにも入館資料にも出していない情報だったからです。

その、白いブランコのお話だけは。

その人は、建築関係の仕事を目指していた江戸っ子だったので

よくその建物に通って、案内の方と仲良くなってから

そのブランコのお話を聞けていたんですって。

私も、その人とそういうお話をするまで

その人が建築関係を目指していたことも知りませんでしたので

すごい偶然だなぁと思います。

事実は小説より奇なり、って本当ですね♪(*´▽`*)

(好奇心旺盛なので、そういうのは好きw)

でも、…だから何?って感じで

特にこれといって何の事件もありません(笑)

共通しているのは、誰にでも当たり前のテーマくらいです。

「自分自身が自分の最高の理解者でなければ、

 結局は何もできないまま人生が終わる」

ということを、無力さと淋しさの中で学んだだけの

なんともうつろな女の人生でした。

上記の内容のヒントからいろいろ調べていただければ、

本当だってことはお分かりいただけると思います。

意味のない嘘ついたって、なんにもいいことないですし。

前世の記憶があってよかったことは

大人の会話の意味が2歳程度でもある程度はわかるし

本や文字を書くことを、誰からも学ばなくてもできたこと。

精神年齢が実年齢+αになることくらいですw

だから、英才教育なんかしても

そういう子にはかなわないって知っているので

モーネルは英才教育反対派なのです。

私の知る限り、偏差値70以上の世界の人は皆

クッキーを焼いたりテニスに夢中になりながら

全国模試一桁をとるような人ばかりです。

もちろん塾なんてかえって時間の無駄❕❕って感じです。

土台(+α)の精神年齢みたいなものが違うので

最初から、競争相手にならないと思いますよ。

それがわかってないのは、期待で目がくらんだ親だけで。

努力っていうけど、もし私が今から努力したら

五輪の100mで優勝できると思います?

町内大会だって無理です(笑)

+α組にもそれなりの悩みはあって

保育園で「メモリーグラス」や「ルビーの指輪」を熱唱して

「もっと子供らしい歌を歌いましょうね~(;´∀`)」って

先生に注意されたり、学校(会社)などでも

「めんどくさいガキの集団」に見えて困ったり…

親にも先生にも説明できないんですよね、これ(笑)

なぜ私の記事が、占い師にありがちな

ハートフル💖に生きましょうね~(*´▽`*)系じゃなくて

むしろ無機質な雰囲気( ˘ω˘ )なのかというと

前世で本格的な仏教徒(尼さん)だったからです💦

(特に役に立たなかったので、現世では無関係です)

でも(前世で)死ぬ直前、無理やりキリスト教に

改修させられるという意味不明っぷり…(笑)

ほんとに人間が嫌いになりました、あの瞬間だけは。

人生の後半、台無しだよ❕❕って

内心(本音)では憤慨していました。

もうめんどくさい、わかったからどっかいって❕❕👉

って心の底から思って、でも言いなりになってました。

今の私がそんなことされたら、最後の勢いで

なんか思いっきりぶつけて

拒絶したまま死ぬと思います(笑)

尼さんの時、寺のお使いでよく出かけて

本当に静かな良い関係だった仏師さんが

現世では幼馴染だったりします(*^_^*)

彼は覚えてないみたいだったのだけど、

自分なりにお礼はしました。

前世で唯一のまともな人間関係だったので。

でも結局、それ以上に

またすごーくお世話になっちゃったんですけど(笑)

分かり合おうとしない例の友人(前々記事の友人)も

たぶん…

キリスト教・改宗強化月間のあの姉だろこの野郎!

って、わかって?います(笑)

頭おかしいと思われるの嫌なので

本人には言わないけど、まぁすごい圧なのでわかります。

独特の気配っていうか。

申し訳ないと、本人も心のどこかで思ってくれてるのか

現世ではとっても良くしてくれます。姉のように。

きっとあの後、うんと後悔したんでしょうね。

現世の本人は、よくわかってないと思いますが

あと、私の前では妙にいい格好をしようとします(笑)

笑い話が弾んだときとか、とても嬉しそうですし。

その友人、前世でそういうことがあったせいか?現世では

二度と勉強なんかするまい❕❕と思ってるような

独特の生き方をしています。(当時のキリスト教は教養でした)

そこまで気にすんなよ~💦

現世は別人なんだから、関係ないって(;´∀`)💦

いろいろ書きましたが、記憶は紙芝居状態

実にとぎれとぎれです。

なので、さほど影響はうけてないつもり…ですが

改めてこう書いてみると…ちがうのかな?💦

違う、と思いたいです。

自分のために。

正味な話、その方が生きやすいです(*´ω`*)

やっぱりね、アレコレ持ち込んでも

ただでさえ厄介な現実が、もっと厄介になるし…。

なんかもう、あんだけ流されて1回生きちゃうと

もはや誰かや何かに頼りたくないし

何も決めてほしくないので、そう思うのかもですが。

だからなのかなんなのか… ←頑なに否認するスタンス

現世では、何かする前に熟考して

とにかく後悔のないように生きてます(*^▽^*)♪

どんだけ周囲からアナーキーすぎるだの

ワガママだのガンコだの非常識だの言われても

あんな人生を繰り返すなんて、二度とごめんですから。

自分もそうだし、周囲もそうで

性格、外見、家庭状況、個性の特徴などは

ほとんど前世と一致しておりません。

「前世がこうだったから、現世でも…」

みたいなお話はTVの中のファンタジーだと

思っていただいても良いような気がします。

そうじゃないと納得しないお客様も多いんで困るのですが、

あれは「報道」じゃなくて「番組」ですから💦

前世の記憶がある人は、俳句だの書道だのできたり

誰も文字を教えてないのに本が読めたりします。

チビビもたまに、誰にともなく

「う~ん、何が違うのかなぁ…」と言いながら

オモチャをいじくっています👶💦

次回は、後回しになっていた「天使の夢」の

よもやま話でもしてみようかと思います(*^_^*)

​最新記事
bottom of page