top of page

不思議なものについて ①疫病神


年末年始なので、今回はちょっと不思議な神様???などの

気楽というか、無責任な世間話みたいな…

よもやま話をしてみたいと思います(*^_^*)

正直、いろいろ見えても体験しても

ほとんど100%に近くアテにしないモーネルです。

信じる信じないのお話じゃなくて

実際に見たり体験したりしても

「ふ~ん」とか「お~!」とか「感謝しよう」とかだけで

ご利益を願う形で利用したいとかいう

消極的な欲求がないっていうか。

自分の人生には、それが痛みであっても

自力で立ち向かうのが人生の美しさだと思うので…。

なんて書くと格好つけてるみたいですが

主体的に人生に向かっている人であれば

誰でも当たり前に思うことですよね(^。^)y-.。o○

モーネルにはこう見えます、というだけの

何の検証も裏付けもない「よもやま話」ですから

お気軽に読んでいただければ幸いです🍵

この2年ほど、モーネルは

怪我(手術)や葬儀、高額な出費が重なって

体力と財力のない、けっこう大変な時期でした。

気力と知恵と家族や親友たちの協力で

なんとか乗り切った感じです(;´∀`)ふぅ💦

サビアン占星術で見ると、金星♀が蠍座18度にいたので

社会・健康・金銭面でかなりヤバイ2年間って出てて

でもそのあとが悪くなかったので「嵐の後の🌈」とか

希望を持って、荒まずにのんびりやっていました。

階段から落ちてヤバイ椎間板ヘルニア(手術)とかやるし

エアコンだの洗濯機だのの家電は壊れるわ

身内の葬式は何度も出るわ出るわ

とどめの一撃、子供の学費+アメリカ旅行…。

そんな2年間をみんなでうまく支えあって

乗り越えて、一息つけて、やっと起業に至ったところです💦

まだ仮オープン中で、夜しか受け付けできず

皆様にご迷惑をおかけしているところなのですががが💦

星でこの2年間を見ますと

「牡牛13:山のような重い荷を運ぶポーター」

「牡牛18:古い鞄を虫干しする女」

という、出費がひどくてオケラになると示していた時期です。

入院道具も山のように運びましたともー!(;´Д`)

大事な天体が妙にゆっくり運行していたので

まーそうだろうな、と覚悟してやっていたのですが。

そういう状態から星が抜けたあたりのある朝

不思議な夢を見ました。

私と、私が苦手な人と、まるで乞食のような見知らぬおじさんが

同じ新幹線っぽい子供用の乗り物に乗っている夢。

まったくお風呂にも入らなさそう…というか

カビの王様みたいな、ボロ服の浅黒いオジサンで

「触ったら病気になりそうで嫌だなぁ(;´ー`)」と

モーネルは思っていたのですが

ちょうど駅に着いたし、苦手な相手とお別れを決めていたので

「私はここで降りるわ!」と心で思いながら

小さな新幹線を降りてホームに降り立ちました。

すると、カビの王様?が私にアイコンタクト?で

「お別れの握手」を求めてきました。

「一緒にいた仲だし…」と、なぜか私も名残惜しくなり

たしかにちょっと汚らしいし、知らない人だけれど

なぜか危険を感じないし、むしろ妙に馴染んだ感じが

したもので、握手だけなら…と

こちらからも「元気でね!」みたいな気持ちで

手を差し出しました。

(モーネルは博愛主義者の月星座・水瓶座ですw)

オジサンは真っ黒に汚れた手袋を脱いで

手を差し出してきたのですが、その手が

若く(白く)美しい女性のものだったのです‼Σ(゚Д゚)

モーネルは夢の中で驚きつつ握手しました。

握るとそれは赤ちゃんの肌のように柔らかく…

ほっとするような、暖かいものでした。

私が驚いている間にさっと手袋をはめたオジサンは

「お疲れ様、よく頑張ったね^^」という感じで

こちらに笑顔を向けると、私の苦手な人に抱きついて

2人で次の目的地へシューン!と向かいました。

新幹線だから、きっと早く着いちゃいそうですねw

ちなみにモーネルの夢では

列車系の乗り物や駅は寿命を示しています

自分一人だとだいたいいつも汽車ぽっぽにまたがっていたり

バス停で待っていたりするので

きっと私は人より長生きなんだろうなぁと思っています。

長ければいいってもんじゃないんですが(;´∀`)

お話がズレちゃいましたが

目覚めてもすごく生々しい夢だったので

モーネルは色々と心当たりを夢占いっぽく考えてみました。

そして、すぐ気づいたんです。

ああそうか!うちに来ていたのは、疫病神だったんだ!

そんで、疫病神って実は子宝の女神様だったんだ!!って。

それに気づいて、金欠とサヨナラした安堵より

なぜこの年齢ですぐに、ウチにはもったいないような

素晴らしい(可愛い)赤ちゃんが生まれたのかと

自分でも奇跡的なラッキーだなぁと思っていたことを

ようやく納得?しました。

絶対そう!…というわけじゃないけど、

きっとそうだったのね~?みたいな感じで。

後で子宝祈願したところへお礼参りに行かないと。

他はちゃんと行ったけれど

岩手の緑風荘さんだけがまだです(;´Д`)

子供だけじゃなく、宝くじでも2回お小遣いもらったのに

そっちのお礼もまだしてなかったし!!

いけませんね~、こんなでは。

なんかこう書いてると、緑風荘さんのご不幸(火事)って

子宝の神様がわんさと集まってきていた

その証拠のような気がします。勝手な想像ですが。

だって、赤ちゃん生んで48日目の夜に

座敷童君が夢枕に立って

「お母さんの子に生まれてよかった。本当にありがとう」

って言葉だけ残して、どこかへ消えてしまったりしたし…。

しかもこの子、自分が産んだと思えないほどいい子で可愛い!

人懐こくて優しくて我慢強くて…親ばかなんですが(💣ぼーん)

猫、スイカ、カボチャ、鷹、鷲、富士山、朝日などの

夢を見ると妊娠しやすいなんて聞きますが

モーネルの場合は疫病神(=子宝の神様)でした(笑)

確かに、貧乏人の子だくさん、なんてよく言いますし

実に幸せそうなご夫婦はお子さん1人だったりしますね~

身内の誰かが亡くなると赤ちゃんが生まれやすいとかもだし。

先進国ほど赤ちゃんの出生率が低いとか、あるし。

(もちろん現実的な事情や思想などがあると思います)

子宝の悩みも占星術やタロットでも見れますが

疫病神まで家に入れる覚悟があったら

超有名な子宝祈願の寺社様へ行ってみて

願うのではなく、決意を伝えてみるのもアリかなぁと。

(もう子供はいいや、と思ったら出て行くのかな?と…)

というよもやま話でした(笑)

妊活についてのお話もアメーバブログに書いてありますので

こちらからどうぞ~

アメブロ【赤魔女モーネルと黒猫のシロ(むにゅのブログ)】

https://ameblo.jp/cbksk944/entry-12011624273.html

「アラフォー妊活のまとめ」

​最新記事
bottom of page