• munyu0011 .

大アルカナの意味 ③女帝


今回は比較的だれでも分かるような

あんまり深みのない解釈内容になります。

女帝のカードは「妊婦さん」のカードだと思っています。

冠は戴いていますが、それは身分の高さを示すものではなく

花嫁のヴェールのような意味合いだと思っています。

実際、わたしたちの結婚式でも

花嫁さんたちはティアラや豪華なアクセサリーを付けますが

べつにそれって、身分の高さを象徴しているわけじゃ

ありませんものね(笑)

あれは、「彼女」「婚約者」「妻」「母」などの

望んだ「立ち位置」を得た女性たちの

小さな現実的勝利の象徴なんじゃないかなぁと…

一緒に出たカードや質問者さんの状況・質問内容によって

解釈が2つにわかれるカードだと思います。

このカードを「妊婦さん」として見る時

一緒に良いカードが出ればまぁ普通に

女子力Upの方向性で優しさ、美しさ(上品さ)などを大切に

健全に頑張ればいいと思いますし

ゆったりと構えるくらいがいい感じもします。

しかし一緒に悪いカードが出たときは、

妊娠中の女性にありがちな

「不安定な情緒」「依存心」「過剰な要求」

などが問題の根本にあることを示している

そんな気がするんですね。

または、自信のなさから、彼のまったく望んでいない

「お母さん役」を勝手にはじめてしまい

お相手が一気に冷めてしまうことへの警告…とか。

「恋する女性は美しい」それは確かです。

妊婦さんや花嫁さんが輝いて見えるのは

「女性としての自信に満ちている状態」だからだと思うのです。

それをこのカードは伝えています。

相手から求められる(であろう)努力の種類の大切さ

それを示すカードだと思うのです。

男性はあんまり口にしないものですが

お腹の赤ちゃんはたくさんの栄養と休養をお母さんに求めますし

恋人は上品さや優しさや美しさを求めてくるでしょうし

婚約者さんや旦那さんは、家事能力と癒しを求めてくると思います。

いま求められているのは何か?

ということに注目するべき時期であることを示すカードです。

努力や現実の裏打ちもないまま

「私はいやなの!私はこうなの!」ってワガママ通して

主観だけでやみくもにお付き合いをしても

結局は、確信も手ごたえもないまま

間違った努力だけをくり返すことになってしまいます。

それってお別れへの近道です。

「あー、こいつといると疲れるだけだ…」と

ダメ妻やワガママ彼女などの烙印を押されてしまうかも。

このカードが出たら、相手の要求をきちんと把握したうえでの

努力の成果に裏打ちされた自信をもって

相手に対峙するべき時だと思ったほうがいいかも。

料理教室に通ってみたり、相手の興味が膨らむような話題を用意したり。

一番良くないのは努力も理解もせずに

「下から入って上に立てばいいのよ大作戦」を一方的に

展開しちゃう、自覚のない、押しかけ女房型のやり方。

女帝のティアラはそういう思い込みの努力をやめられない人たちに

こう問いかけると思います。

「彼にはすでに大切なお母さんが1人いるのを忘れてませんか?」

「ママが2人ほしいと思ってる、まともな成人男子がいると思うかしら?」

「下からなんて、そもそも愛されてる人の発想でしょうか?」

ちなみに、かなり厳しいですが、男性の大部分は

一度自分より「下」だと認知した女性について

絶対に自分より「上」にしてあげようとは思いません。

これはLGBTでも同じことです。

だって、10年も尽くしていたら老化が始まりますよね。

クタクタになるほどやったら、心身ともに余裕もなくなっちゃう。

心身の潤いが格段に落ちただけではなく

何年たっても自身の依存心からも劣等感からも抜けられない

先のくら~い女性とお話して

「こつは俺よりすごい」と惚れ直す男性がいるでしょうか?

感謝は湧くかもしれないけれど…

「愛される・愛されない」のれる・られる論じゃなく

「私はこうする・しない」のような考え方を

しっかり持って、未来の幸福を自力で生み出す勇気が大切です。

ですから、その場の相手の気を引くことよりも

長期的に見て自分個人の魅力を内外ともに

ブラッシュアップするべき時かも。

現実を見る勇気や自立心を女性に求めるカードのように思えます。

農家や妊活中の方には、成功のカードでもありますが(笑)

恋愛の占いであれば、正攻法で上品に攻めろ、じゃないかなぁ。

もちろん、他のカードによって方向性が変わりますが。

健康面では、痩せすぎや太りすぎにも注意です

厳しい見方を書きましたが、そのチャンス(胎児)を

しっかりとした形で「生み出したい」のであれば

このへんのことはきちんと考えておくべきかなって思います。

自分のこのやり方で、生まれるものは何なのか…。

一度立ち止まって、きちんと考えましょう。

楽しみながら幸福期を伸ばした先に、ペアリングや妊娠などの

嬉しいプレゼントがあるかもしれませんよ~。

恋する女性には、ぜひとも頑張ってほしいと思います。

素晴らしい(豊かな)未来を生み出してくださいね(*^_^*)

#占いスピリチュアルタロット大アルカナの意味カードの解釈女帝母妊婦

27回の閲覧